トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 これは浮気? (2)
 投稿者 あきえ さん [ 東京 ]2009年04月05日(日) 10時00分
我が家は主人と私と4ヶ月の娘の3人家族です。

ここ2ヶ月ほど、私が寝た後、毎晩主人が女友達(独身)と1〜2時間メールを
やりとりしています。やりとりの内容は主人がメールを削除していて
わかりません(送受信の履歴は残っています)。

私は娘の出産のために昨年の秋から4ヶ月間、実家に里帰りしていたのですが、
その間に彼女と車で旅行に行ったり、クリスマスも一緒に過ごしていたようです。
彼女と一緒に撮った写真や旅館のパンフレット、レンタカーの明細なども
見つけました。

半月ほど前に、それとなくカマをかけてみたのですが、浮気をしていると疑いを
かけられること自体が心外だ、というようなリアクションでした。
でも、仕事で遅くなったとウソをついて時折彼女と会っているようです。
いくら仲がいいからといって、ただの友達(しかも女性)と毎晩長々とメールする
でしょうか?
投稿者 みるみる さん [ 東京 ]2009年04月29日(水) 09時18分
あきえさん、はじめまして。
だいぶ時間が経ってしまいましたが、同じ小さい子供がいる者として、そして
同じく思いやりのない旦那を持つ者として、とても黙っていられませんでした
ので。。。

この場合、もし自分だったら完全に浮気と判断してますね。

だいたい何なんでしょう?
あきえさんがお腹の中で赤ちゃんを大事に育んでいる最中、ご主人はその彼女
とクリスマスだなんだと、独身の様に振る舞って。。。
その上、お嬢さんが生まれて24時間と言っていいくらい赤ちゃんのお世話に明
け暮れて、あきえさんは自分の時間なんてまともに取れない状態なのに、嘘を
ついてその彼女に会ったり、挙句の果てに疑いをかけられての逆切れ?
読んでいるこっちが腹立たしく、熱くなってしまいます。

でも文章から、あきえさんは当事者なのにすごく落ち着いている感じがします
し、冷静に色々と考える心の余裕がありそうなので、今はしばらく静観、そし
て何かあった時のための裏金作りをオススメします(笑)

ちなみに私は、出産手当金&育児休業給付金が残っていたおかげで、引越し
(別居)ができました♪
お金は裏切りません。。。