トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の浮気 (3)
 投稿者 nezouwaruo さん 2009年08月27日(木) 21時05分
妻の浮気で悩んでいます

妻が浮気をしていることがわかりました。 今までも怪しい行動などしていたのですが、まさかそこまで馬鹿じゃないだろ(ばれたときが大変なので)と思っていました。 しかし、どうも浮気をしているようです。妻はバイトをしているのですが、そのバイト先の男と思われます。
私には、子供もいますしそのことを妻に言うべきか、黙って知らないふりをするべきか迷っています。いった場合は、後戻りできない状況になりそうですし、知らないふりをしてもいつか爆発してしまいそうです。
今までの怪しい行動とは、真夜中にこっそり外出して朝方帰って来たり、携帯を肌身離さず持ち歩いたり、バイトにいって朝方帰ってきたり、その他諸々なのですが、つい最近、ごみを集めようとしていたらたまたまゴミ箱から手紙を発見しました。それは妻が、その男宛に書いたものらしく、かなり言葉を選んでいたのか何枚か書き直したものが捨てられていました。その内容には『会えないのがきつい』とか『好きなときに一緒にいたい』など書かれていたので、浮気をしていると言う事実が確信に変わりました。
妻とは特に仲がいいわけではありません、私は、妻のがさつなところ、何事も手を抜くところがあまり好きではありません。ですが子供もいるので我慢しています。子供には寂しい思いをさせたくないですし、もし、離婚したら親権など母親のほうが絶対的に有利になると思います。
非常に迷っています。ご意見お願いします。
投稿者 なんなん さん [ 九州 ]2009年08月28日(金) 14時47分
※記事は削除されました。
投稿者 さん [ 近畿 ]2009年08月30日(日) 13時58分
はじめまして。

親権は母親の方がどうしても有利に働きますが、
だからといって父親が親権をとれない、ということもありません。

例えば離婚の際に奥様が、親権はいらないからお金がほしい、といわれれば、
おそらく親権をえられますし、弁護士と相談の上で、離婚に際しての
浮気の証拠を集め、それをもとに話し合いで決める、といったことも
可能だとは思います。いまの仮面夫婦を続けるのも、子供の為にも
どうかと思うので、一度、弁護士に相談してみてはどうでしょうか?