トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 不倫になるのでしょうか?訴えられるのでしょうか・・・ (15)
 投稿者 Sana さん [ 中部 ]2009年09月14日(月) 19時57分
はじめまして。

・私、22歳学生。
・相手36歳(既婚) 娘2人、旦那

<経緯>
その女性と知り合ったのは某、ゲームサイトでした。
サイト内でメールをし、仲良くなり相手の申し出から、携帯でメールを始めました。

その後、他愛もないメールが続き、1度だけ会いました。
会って、話をしハグをしました。

その時以来、メールでは「ハグして〜」とか「会いたいね」っていうような、「恋愛感情」が入っているような内容も送ったりするようになりました。

それ以降は、会ってません。

そして、会って3週間?くらい後に、旦那さんから、メールにて、

「離婚の話は以前から出ていたが、君と妻の関係を知って、それから離婚が加速した。

子供の生活環境も変わってしまう・・・どう思っているのか?
君をどうこうするつもりもなく、大人な話をしたいので、電話で話したい。良識があると信じている。」

とメールをもらい電話しました。

<電話での内容>

・妻とは離婚の話は以前からずっと出ていた。
・男友達が出来るのは良いが、「ハグする」とか「会いたい」という内容は、妻を迷わせるものだ。妻の人生を狂わせ、子供の人生も狂わせた。

「人妻と会うのはどういうことか?」「別れたらどうするつもりか?」

・君が未成年ならば、親に訴訟を起こし、賠償請求をするつもりだった。
・まぁ、君は、ちゃんと電話してきたし、反省をしているようだ・・・離婚もまもなくするだろうし、それまで、会うのはやめてくれ。
・また、連絡するかもしれない。

・旦那さんは、人脈も広く、「君は就活もしてるそうだし、簡単に君の人生を狂わせることも簡単だよ?」

・・・といわれました。

確かに、私の発言や行動が軽率でした。
相手が既婚なのに、メールするうちに、その意識も薄らいでいてしまったんだと思います。。。

もちろん、下心がなかったとも言いません・・・でも、こう聞くと申し訳ないな・・・と思いました。

離婚の話が出てるのも電話がある朝に、知りました。

ちなみに、旦那さんの知人が、奥さんに似た人を、私とその奥さんがはじめて会った日、見かけていたそうで・・・それから、疑問をもち、携帯の明細書から。私のアドレスと電話番号を得たそうです。

やはり、私は、訴えられるんでしょうか?
確かに、いけないことだと思います。。そう改めて思いました・・・

やはり、このやり取りとかは、不貞行為や、不倫になるのでしょうか??

長文ですいません。ご解答戴けると幸いです。お願いします。
投稿者 Sana さん 2009年09月14日(月) 20時31分
 すいません。追記です。

その旦那さんに確証はなく、「カマ掛け」半分で、メールしてきたそうです。

なので、奥さんは、誰とも会ってないないと言い張ったという話も聞きました。

ちなみに、私の個人情報は名前と、年齢だけしか知られていません。
彼女とのメールの内容もしっかりとは把握していなかったようです・・
投稿者 ながちゅ さん [ 関東 ]2009年09月14日(月) 22時24分
こんにちは

結論から言うと、恐らく大丈夫です。
不安だったでしょうね。
もし訴えられたらと考えただけで、色んな罪悪感が芽生えたでしょう。
これに懲りたら、今後気をつければ良いのではないでしょうか。

それに万が一あなたの就活の妨害などをした場合、そちらの方が遥かに犯罪になります。
投稿者 Sana さん [ 中部 ]2009年09月14日(月) 23時10分
ながちゅさん、ありがとうございます!!

そうですね・・・すごく不安です・・・
それに、やっぱり申し訳ないな・・・って気持ちもあります。
なので、今後は絶対にしません!!

でも、弱みを握られたまま、ビクビクしてるのも嫌で・・・自分が悪いんですが・・・

旦那さんに、私の情報やメールのやりとりは、今の段階では、ほとんど把握されてないようなので、「ハッタリもある・・・」とは思うんですが。。。

私のアドレスや、電話番号をホントに、携帯電話会社から聞き出したものや、友人などの伝などを使って調べたのであれば、不安が隠せないんです・・・

一応、法律も多少かじったりしてますので、どうしても色々考えてしまうんです。

離婚原因を全く聞いていないですし、旦那さんの職業も知らないですし・・・

旦那さんの話から推測するに、旦那さんが娘さん2人を引き取る形のようで・・・

もし、彼女に非がある離婚であれば、私にもヤイバが向きませんか?

「娘のためなら何でもする」って言葉。。ちょっとだけ気になるんです。

・・・だた、「妻には話さないで、連絡を欲しい」っていうのも「引っかかる」感じはするんです・・・

過敏になり過ぎなんでしょうか??
自分の親とかにも迷惑をかけたくなくて・・・
投稿者 ながちゅ さん [ 関東 ]2009年09月15日(火) 00時02分
離婚の原因は恐らく女性にあるんでしょう。
携帯の明細を調べたり、子供を引き取るという話で進んでいるなら、原因は女性(奥さん)にあるはずです。
あなたは、そのうちの一つの原因であるだけで、人妻と知らないでいたのなら、なんら責任はありません。
もっとも、性的な関係もなく一度会った程度では全く問題ないでしょうね。

個人情報はよほどのことが無い限り(裁判所命令)開示しません。
よってあなたの個人情報そのものは、電話番号とメールアドレス(これは変更可能ですね)名前だけです。

先方もあなたが何らかの「自白」が無い限り、何もできないでしょう。
物証も証言もなければ、問題ありません。
大丈夫です。

もし心配なら、電話を解約して、しっかり反省していなさい。
投稿者 Sana さん [ 中部 ]2009年09月15日(火) 08時57分
度々ありがとうございます!

離婚の原因・・・旦那さんの話をうのみにすれば、彼女にあるように思えますよね。
彼女には込み入って聞けないですし、それとなく聞こうと思いましたが、彼女は「大丈夫」・・・と言って話してはくれないです。

・・・実は、妻と知っていました。
そこが自分として軽薄でした・・・メールしているうちに、あまり年齢を気にしなくなってしまっていて・・・

>先方もあなたが何らかの「自白」が無い限り、何もできないでしょう。
電話で、「会った」ことは自白してしまいました。彼女は「会ってない」と言い張っていたようです。

「遊びの気持ちもあったんだろう?まぁ、男だしわかるが・・・思わせぶりなメールもあるよね」などと言われたので、「ハグとかの思わせぶりな言葉は、誤解を招くようなものだったかもしれません・・・」というような、「軽薄」「誤解を招く」という言い回しは、何度かしました。

実は、その後、旦那さんからメールが来て、
「妻の気晴らしも必要なのだろう・・・夫婦(家族)問題に巻き込んでしまって申し訳ないが、少し力を貸してくれないか?」とメールが来ました。

度々、申し訳ないんですが・・・どう思われますか?
私的には、「離婚せずにすませたい」と思っているのか、こちらに探りを入れてるのか、わからない感じもします。。。
投稿者 ながちゅ さん [ 関東 ]2009年09月15日(火) 12時55分
「力を貸してくれ」の真意が計りかねます。

可能性として
@本意で助けを求めている。
 理由は女性の浮気性を解決したいもしくは、愚痴をこぼしたい。

Aあなたの個人情報を知るため。
 何らかの理由をつけて、あなたの個人情報を手に入れ、損害賠償請求をする。
 「電話ではなんだから、一度会ってくれないか?食事でもしながら、相談に乗ってくれ」みたいなことを言われるかもしれません。会うべきではないのは判りますよね?

会ったことを言ったところで、なんの問題もありません。
気にすることはありません。
性的な関係が無い限り、基本大丈夫です。
例外として、性的な関係がなくとも、家を飛び出したり長期間連絡を取れないなど、家庭崩壊の根本原因を作った。
あなたの行為は、これに当てはまるとは思えません。
もし、不安に思うなら無料相談(役所にあります)で弁護士にお話ししてみてはいかがですか?
投稿者 Sana さん [ 中部 ]2009年09月15日(火) 13時55分
ご親切にありがとうございます。

はい。会うべきでないのはわかっています。
会ったら、それこそ付入られる要素になりますよね。

幸い、彼女にも私の写真は送っていないので顔も割れていないと思いますし。
実は、初めて電話した時に、「会って話しをしたいが、こちらも時間がない」と言っていたので、単なる、”凄み”だけなのでは?・・・と内心思った部分もあります。

すいません・・・色々とお心添えをして下さって本当に気が楽になりました。
「庭崩壊の根本原因」ではない・・・と旦那さんも言ってましたので、自分でもサイトを色々調べたりして、大丈夫かも・・・?という光みたいなものは見えてきました。

そうですね・・・無料相談で自分の名を明かすのも躊躇われるのですが。。。一応、行こうかな?と思います。
色々と、丁寧にありがとうございます。

もしかしたら、またトピックなりでご相談をおかけするかもしれませんが。。。その時はまたアドバイスなど戴けたら嬉しいです。

とりあえず、自分で頑張ってみようかと思います。ありがとうございます。
投稿者 みり さん 2009年09月15日(火) 14時19分
何かあってからでなくてよかったですね。

いい社会勉強をしたと思って、もう二度と同じ過ちを繰り返さないことですね。
投稿者 Sana さん [ 中部 ]2009年09月15日(火) 18時12分
>みりさん

ご心配戴きありがとうございます。
でも、まだ終わってないんです・・・その旦那さんから、おかしなメールが来ました。

@彼女からが届いたら内容に関わらず全て転送して欲しい。
少しでも何を思って何を感じて生活しているのかヒントが見つけられたら…

A君が第一発信者となるは止めて欲しい。
自粛するとはこういう事です。

Bの中で生活や彼女の考え方が書き込まれていたら、イエスマンにならず君の
考えを言って貰いたい。
自分と異なる意見を文句と捉える感があります。私や実母の意見も無視している
状況ですが、第三者の意見なら…

@面倒だと思いますが、彼女の言葉はここ以外で見つけられません。

B難しく考えず、等身大の意見を言ってもらえばO.K.です。

いつまでも続ける訳ではないので協力して下さい。

とメールが送られてきました。
彼女は、昨日のメールで「喜怒哀楽の感情変化の激しい1日だった」とメール内容にあり、正直、この事実を彼女に伝えて、実態を探りたいんですが、彼女が取り乱した場合に、私の立場の危うさも少し心配になり、伝えずにいます。。

そして、旦那さんには、ことの経緯や現状を聞こうかと悩んでいます。

正直、自分の撒いた種ですが、彼女を売るような行為じゃないですか?
そんな行為はしたくありませんし、何より、向こうの考えがわからないので、「はいそうですか」ってしたがいたくもないんです。

私っておかしいんでしょうか・・・

自分の身分の関係、携帯をすぐに解約できる状態じゃないのも問題なのかもしれません・・・
投稿者 なつさん さん 2009年09月15日(火) 19時59分
もう、いいかげん無視すればいいんじゃないの?
アド変えるとか。

これ以上この二人にかかわるのもやめれば?
そうすれば余計な事で悩む事ないじゃん。

なんか困ったフリして楽しんでるように思えてしかたないのですが。
投稿者 みり さん 2009年09月15日(火) 20時39分
あなたは、その奥さんからも旦那さんからも利用されようとしてるんですよ。

これから就活やらなにやら、することがいっぱいあるでしょう。

こんなことにかかわってる場合じゃないのではないですか?

携帯は解約しなくたって、番号変えるとか方法はあるのじゃないですか?

自分の人生を棒に振りたいのですか?
投稿者 Sana さん [ 中部 ]2009年09月15日(火) 21時15分
>なつさん

>なんか困ったフリして楽しんでるように思えてしかたないのですが。
楽しんでるつもりはないです。正直、胃が痛いです。

そうなんです。無視すれば、肩がつくかもしれないです。
ただ、なんらかの方法で、”自分の情報が特定されたら怖い”っていう恐怖心・・・ではないですが、そういうものがあるんです。

実は、今週末、試験で、正直、「確実な」心の平穏が欲しいんです。もちろん、戴いたアドバイスは心の支えになりました。
ただ、気持ちが落ち着かない部分があるんです。

恐らく深読みし過ぎで、優柔不断なだけ気がするのも自分ではわかっているです・・・頭では。

>みりさん
自分の人生を棒に振りたくないので、ここまで過敏になっている部分もあるんです。

私の苗字は変わっていますし、希望する職種が堅い所なので・・・一度、何かで情報が流れれば、それでおしまいなんです・・・そういう不安もあり、相手のは、たんなる因縁じみているのは、わかっていますが、それに対抗しうる事実に近いものを作るか、過去のメールなどの証拠が消える1ヶ月間くらいを、どうにか穏便に時間を稼ぎたい。

しかしできれば、すぐに縁を切りたい。という葛藤もあるんです。

上でも書きましたが、ホントに色々な準備に集中したいんです。。でも、そういうことが頭から離れない状態なんです。

・・・多分、思い切りがないというか、小心なのがいけないのかもしれません・・・

お二方、気分を害してしまってすいせん。。
投稿者 ながちゅ さん [ 関東 ]2009年09月15日(火) 23時41分
個人情報は、よほどのことが無い限り、第三者に開示することは許されません。
それが例え警察であってもです。
個人情報の開示は、裁判所の命令が無い限り知りえないと考えて構いません。
肉親(例えば、行方不明になった夫を探すために、警察に事故などで病院に運ばれたかどうか、などの確認など)が警察などの公共の施設に情報提供を求めた場合、親、婚姻関係者、戸籍上の子供、までは身分証明ののち口頭で教えてくれることはありますが、それ以外の(例えば元夫とか、いとこなど)の場合は、何らかの事件性が無い限り、「救急車で運ばれた」ことすら教えてくれません。
個人情報保護法とは、このくらい厳しいものなので、旦那様がどれだけ努力しても、通常のやり方では、まずあなたの個人情報を入手できません。
また、携帯電話会社などから、個人情報は全く入手できませんのでご安心ください。

不安な気持ちは判りますが、いつまでも女性からのメールを受けているあなたの姿勢にも問題があるのではないですか?
厳しい言い方になりますが、そんなことをしている暇があるなら、やれることをやりなさい。
試験があるなら、それに対して姿勢を正すべきです。
僕があなたの親なら、ゲンコツの一発も入れてるでしょうね。
メールアドレスを変更して、旦那様に誠意をもって、変更したのでもうメールは受け取りません。と連絡するか、それとも、二人とも受け付けないかにしなさい。
あなたが女性からのメールや電話を受け付けなければ、それは旦那様も知りえることです。
どうせ、携帯を調べたりすればいくらでも判ることですから、着信拒否にしてしまえば良いことです。
投稿者 なつさん さん 2009年09月16日(水) 09時28分
みりさんや他の方の仰る通りです。
あなたは就活やらすることがたくさんあるはず!
そんなにお堅い企業を希望ならこんなわずらわしい二人とかかわるのは
やめたら?

本当はご主人のほうが離婚を望んでいて彼女の不貞を理由の証拠集めでもしているんじゃないの?
自分の奥さんの事あーだ、こーだと浮気相手に聞いたりすることも尋常ではありませんね。
おかしいよ。

あなたもこんなくだらない二人に振り回されていないでしっかり自分の事だけ考えなさい。

私が思うにもし、あなたが就活で失敗したらあなたはこの二人のせいにするでしょうね。

後悔しないように頑張れ!