トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 主人の浮気について (3)
 投稿者 sarasa さん [ 東京 ]2009年12月31日(木) 02時26分
主人が浮気して既婚者の方と子どもを作ってしまいました。
私と主人は年が離れていますが、2ヶ月前までは仲良く暮らしていました。
11月20日ごろ相手の妊娠がわかり、そのころから私に暴言をはくようになり、私に触れるのもいやだといって、寝室を隣の部屋に移してしまいました。それ以降何を話しかけても無言攻撃が続きました。私は仕事で外泊することも多く、早朝から深夜まで仕事に追われることが多かったので、家事も怠りがちになっていました。
それが気に入らないのかと思い朝早くおきて、洗濯をして朝食を作って、弁当を作って、何とか機嫌を直してもらえないものかと思っていました。朝食も食べていくし、弁当ももっていくので、それはいやではないのだなと思っていましたが、相変わらず無言攻撃は続きました。
浮気と妊娠のことを告げられたのは、12月23日です。彼はとても子どもがほしく、でも私との間には1年半の間で子どもはできませんでした。(ちなみに私は40歳ですが、女性ホルモンの値も30代前半ぐらいだし、生理周期も安定しているし、排卵も正常に行われています。ただ、年齢が年齢なので、こどもはできにきくいかもとは言われましたが、子どもができない理由はないと言われています。)2ヶ月半前までは性生活も普通にしてました。

相手は3ヶ月目に入り、向こうもだんなと別れて自分と結婚するので、別れてほしいといわれました。

私は彼のことをまだ愛しているし、子どもをおろして、向こうと別れてくれて私と子どもをつくることと家庭を築くことを考えてくれるのであれば、やり直したい気持ちはありますが、主人に言わせると私に対しての愛情はもうないし、子どもをおろす可能性はまったくない。ということです。彼は固定収入はありますが、慰謝料を払うような貯金はまつたくありません。(負債もあるし、引っ越すお金もないはずです。)相手の女性も主人と同じぐらいの収入があるらしいですが、貯金はあまりないらしいです。私も働いていますが、自由業なので、収入は安定していません。

この場合、2人からいくらぐらい慰謝料をもらうのが妥当なのでしょうか?
また、その場合どのような形で慰謝料を請求すればいいのでしょうか?
投稿者 ジーン さん [ 関東E-mail ]2010年01月14日(木) 04時47分
基本的には一括請求ですが、それが無理なら落とし所としてはやはり分割になると思います。

決まり次第公正証書にして置きましょう。

金額に関しては妥当な部分では上限五百万位かと。

問題は相手の女性側です。
まず、相手の言い分によっては慰謝料自体が認められない可能性も有りますし、相手のご主人は貴方のご主人に対して同様の訴えをしてくる可能性も有ります。

慎重に行った方が良いですよ。

相談投稿から日が経ってるのでもう来ないかもしれませんが、お急ぎでしたら直接メールくれても構いません。

頑張って下さい。
投稿者 sarasa さん [ 東京 ]2010年01月16日(土) 23時32分
ジーンさんへ
アドバイスありがとうございました。
ちょっと自分一人で対応していくのは無理そうなので、離婚相談所に行くことにしました。相談しながら書類も作って対応していこうと思います。
ありがとうございました。