トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 探偵、弁護士、お金の相場 (4)
 投稿者 生きていく さん [ 近畿 ]2010年03月21日(日) 10時30分
主人が浮気をしています。携帯のメールを見て発覚しました。
主人と相手の女、両方から慰謝料をとって別れる決心をしました。
自分で尾行しましたが、うまくいきませんでした。ばれるとどうしようもないので
探偵さんにお願いしようと思います。
探偵さんにお願いした事のある方、大体の相場をご存知の方、教えて下さい。
その後は弁護士さんですが、どのくらいかかるのでしょうか?
それと、相手からのメールの文面の記録等、してたら有利だよ。みたいな事があれば教えて下さい。
何も気づいてないふりをして毎日過ごしています。
しんどい毎日です。
宜しくお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年03月21日(日) 11時05分
探偵、弁護士共にまちまちで何とも言えませんが、双方合わせれば百万以上は覚悟して置いた方が良いです。

例えば弁護士なら着手金で20万前後と成功報酬がその金額の一割とか二割。
探偵も、内容によって全然変わって来まして、明らかに数万円程度では収まりません。

証拠がしっかりしてれば弁護士を頼む程でも無い事が有りますが、確実性を求めるなら合理的ですね。

細かなアドバイスに関しては有りすぎて何を説明したら良いか判りません。
詳細を聞いてみないと何とも言えないので直接メールを下さっても構いませんが、一つだけ言えるのが、僅かな証拠だけで決めつけて請求や裁判をすると、期待外れな結果を招く恐れが有ると言う事でしょうか。

抽象的な言い方で申し訳有りません。

やはり相手在っての事ですから、内容を把握してないと答えようが無いです。

でも、必ず解決策は有りますから頑張って下さい。
投稿者 生きていく さん [ 近畿 ]2010年03月22日(月) 14時25分
ロゼッタストーンさんありがとうございました。
毎日辛くて、早く全て終わらせてしまいたくて、
僅かな証拠だけでも、つきつけてやろうかと思っていました。
お金がかかっても、確実な証拠をつかんでからにします。
好きで結婚したはずなのに、相手からお金をどうやってとろうかと
考える事になるなんて。
焦らず、長期戦でがんばってみます。
ありがとうございました。
投稿者 パシオン さん [ 関東 ]2010年03月25日(木) 19時03分
結婚カウンセリングの方から聞いたことですが

伴侶の浮気(不貞)による慰謝料の相場は200〜300だそうです。

私はこれから入籍なので公正証書を作ろうかどうしようか悩んでいる最中です。

あまりお役にたてなくてごめんなさい。