トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の浮気発覚 (4)
 投稿者 モキチ さん [ 中部 ]2010年03月25日(木) 00時35分
 相手から慰謝料も取り、妻も自分が悪かった・馬鹿だったと認め
そして自分も「妻を信じてあげよう」と思ってはいるのですが・・・

 私39、妻38、結婚20年目の夫婦です。できちゃった婚でした。
先日、妻が浮気をしていたことが、発覚しました。
携帯のメールを見て問いただしたら認めました。

相手は同じ職場の22歳の独身者です。自分の子供とたいして変わらない年齢です。
ことの始まりは、相手の恋愛相談から始まったようです。
そのうちお互いに惹かれあい・・・しかし妻は体をを許すことができずにいたそうですが、相手のことを思い、口で処理してあげていたようです。
(いい表現ができなくてすいません)

その後、相手が彼女とよりが戻り、一度終わったようです。
が、彼女と別れたらしく、1年ぐらいの間が空き、昨年末より男女の関係になったとのことでした。
相手からは、「結婚したい」、妻も心が揺れていたそうです。

これからの夫婦生活、妻を信じてやり直せるのか?不安でどうしていいのか・・
少なくとも妻は、「遊び」ではなく「本気」だったのです。
離婚はせずにやり直すことで落ち着きましたが、辛さ・怒り、いろいろな感情が頭の中で、渦を巻いてます。
なにかアドバイスいただけたら幸いです。
また、女性のかたにこんな妻の心境がどんなものなのかお聞きできればと思います。

長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
投稿者 キヲク さん [ 関東 ]2010年03月25日(木) 11時02分
モキチさん、こんにちは
辛い心中お察しします。思い出が多い程苦しいですよね。

私の場合は主人の不倫がきっかけで、自身が浮気をしてしまいました。
その時は自分が女として価値がないと思っていたので相手からの「好き」「結婚したい」「一人で背負い込むのはやめよう」という言葉にとても救われ満たされました。

しかし、不倫されても主人の顔は頭にあり、浮気?相手の気持ちも考えるとどうにもやりきれない思いでした。一緒に生活し、いろんなものを見てきた主人。ずっと思い続けていてくれた相手。私にはどちらも大切な人でした。

奥様はどうしても体を許す事ができなかった。気持ちが揺れたという点からみると本気といってもモキチさんの存在が常にあったのだと思います。一緒にすると申し訳ありませんが、私がそうだからです。
浮気をされると本当に信じる事が難しくなり、虚しさや怒りで感情のコントロールが難しくなりますが、奥様の言葉や態度を見て自身で解決するしかありません。
ですが、相手に自分の気持ちを汲み取ってもらえたと実感するとあったかい気持ちになります。一人で気持ちの整理をするのよりずっと効果があります。

私は発覚から3ヶ月たった今、1ヶ月に2度程主人と話合い、私の気持ちと主人の気持ちを交換しています。主人は献身的に尽くしてくれますが、今でも苦しみはありますし、フラッシュバックのようなものが起こり悲しみでいっぱいになります。ですが、やっと主人を冷静に見る事ができるようになり、前向きに歩いていこうと考えられるようになりました。多少前後する事はどうしてもありますが・・・

若輩ものの私が偉そうな事を言ってすみませんでした。
時間と奥様からの愛情がモキチさんの最大のお薬になると思います。
平穏な心が訪れる事を祈っています。
投稿者 モキチ さん [ 中部 ]2010年03月25日(木) 23時05分
キヲクさん、こんばんは。
お心使いありがとうございました。

実は今さっきまで、話し合いをしてました。
今までの約2週間、妻なりに考えたようです。
この2週間は、私への罪の意識と浮気相手への未練があったようです。
正直に話してくれました。
「私の元に戻りたい、未練たらしくいつまでも浮気相手のことを考えていた
自分が、今では恥ずかしい・本当に馬鹿だった」と。

私が本当に信じてやれるかよく話をし、態度や口調から信じても大丈夫だと
確信し、心からやり直す決意を決めました。
妻がとった行動は、忘れることが出来ない辛い記憶になりますが、
これでよかったと思っています。

早くに結婚し子供もいたので、私もガムシャラに働くことしか考えず、
家庭を顧みてなかった。念願の家を建てることも出来ましたが、そんなことは
妻にとってはうれしくなかったのでしょう。ガムシャラに働けば働くほど、
寂しく、心配で、構って欲しいときには私がいない。育児も一人。
そんな思いをさせてきた私も反省しました。

キヲクさん。本当にありがとう。
コメントいただきうれしかったです。
キヲクさん、幸せになれる日はすぐきますよ。絶対に。
投稿者 キヲク さん [ 関東 ]2010年03月26日(金) 09時38分
モキチさん、本当に良かったですね!

心から信じられるという形で気持ちが落ち着いたのであれば、
それは同じ悩みをもった者として嬉しい事です。
何かで「浮気は夫婦の関係を見つめなおす良いきっかけと捉える」と見ました。
私もそのように考えて夫と話しています。

若いうちに結婚されてお子さんを育てながら、家の購入までされて、その期間の奥様の寂しさまで考えられるなんてモキチさんの人柄の良さが分かります。

お互い人生の辛い部分を少し多くもらっただけ・・・
お心遣いと励ましの言葉、本当にありがとうございました。
私もモキチさん達のような夫婦に戻れる日が来る事を励みに頑張ります。