トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 「不倫とW不倫と四角関係」 こんなことってよくあることですか? (3)
 投稿者 パシオン さん [ 関東 ]2010年03月25日(木) 18時55分
始めまして。
今年中学1年の息子を持つシングルマザー10年目、
横浜市在住38才バツイチ女です。

そして、2010年4月に6年間待ち続けた彼とやっと結婚することが決まりました。
ここまででは幸せそうでスレ違いなんでしょうが・・・

実は彼と付き合った6年のうち4年間は不倫でした。
幸いなことに(?)奥様との間にお子様はなく、奥様の方にも思いを寄せる方がいたようで2008年9月に大きな問題もなく彼と奥様の協議離婚が成立しました。

それから彼は私のマンションの近所にマンションを借りて半同棲のように
お付き合いを続けていたのですが、
2009年1月に彼が私と息子に小さいながらも
新居を購入してくれて現在も一緒に住んでいます。

ことが発覚したのが2週間前、彼が朝帰りをしたのがきっかけで
はじめて彼の携帯を見ました。
そしたら彼の会社の派遣社員と2005年10月からお付き合いがあったのです。
(ちなみに私とは2004年春ごろからのお付き合いです)

一緒に住んでて「あれ?」と思うことはありました。
でもあまり深く考えないようにしていたのですが、すべての「あれ?」が一致してしまいました。

相手の女からのメールしか残っておらず彼がどんなメールを彼女に送っていたのかは
よくわからないのですが、女の文面からして相当調子のいいことを言っていたようです。
(ベッドの中でのことや、キスしてる写真も見ました)

私は完全に心が折れてしまいショックから立ち直れることができません。
自分も不倫をしていたんだから当然の報いといわれてしまえば
それまでですが…

彼女に電話でしてみると「もう別れている」「私だって被害者だ」「奥さんと離婚したら私と一緒になってくれると思っていたのに!」と逆切れされ
私もカツとなり「じゃあ差しあげましょうか?」とキレたら
「今でも欲しいです!!」と・・・
逆にこちらが文句を言われて一方的に電話を切られ、
今は着信拒否にされてしまっていて話すことも来ません。

彼とももちろん別れ話になったのですが「もう一度だけ信じてほしい」の一点張りです。
とても反省しているし「ちょっとちやほやされていい気になっていた」
と自分の非を全部認め今も謝り続けています。
私もまだ彼のことが好きだし、入籍してもう一度やりなおそうとは思ってます。
が!!もう二人の関係は終わったとはいえ4年間2人が付き合っていたとう事実や、あの女からのらぶらぶメールや、いやらしいメールの内容が頭の中を渦巻いて不安と怒りでまともな精神状態を保てず、心療内科とカウンセリングに通っています。
仕事も休んでいます。

ある人からすれば「そんなこと大した問題じゃないじゃんもう終わってるんだし」
と言われました。
実際大したことではなく良くある話なんでしょうか?

しかも2005年10月といえばちょうど私が彼の子供を中絶してつらかった時期なんです。

いろんなことが頭を渦巻いて食事も摂れず精神安定剤と睡眠薬を飲みながら
1日中家で過ごす毎日を送っています。

私もできれば早く明るくバリバリ働く元気なお母ちゃんに
戻りたいのですが・・・

どなたか、温かいアドバイスをいただければ幸いです。

じっさ
投稿者 クリオネ さん [ 関東 ]2010年03月26日(金) 11時35分
>ことが発覚したのが2週間前、彼が朝帰りをしたのがきっかけで
はじめて彼の携帯を見ました。
そしたら彼の会社の派遣社員と2005年10月からお付き合いがあったのです。

もし貴女が携帯を見なかったら、バレなかったら、今でも多分その女性と続いていたでしょう。

妻を騙して不倫をできる男は、貴女をも平気で騙します。

>いろんなことが頭を渦巻いて食事も摂れず精神安定剤と睡眠薬を飲みながら
1日中家で過ごす毎日を送っています。

これから入籍して結婚生活がスタートすれば、貴女のこの感情が消えると思いますか?
この男の行動がますます信用できなくなって、絶えず目を光らせ、帰宅が遅れると女と逢っているのではと勘ぐることになりませんか?
貴女がお尋ねの

>こんなことってよくあることですか?

これに「よくあることです」と答えてもらって、貴女は納得できるのでしょうか?
安心して入籍できますか?

これからどうするかは、貴女が決めることです。
ただ、貴女も過去に彼とグルになってその前妻を騙していたのですから、相手を責める資格はないのかも知れませんが・・・。
投稿者 がんばるまん さん [ 関東 ]2010年04月02日(金) 11時52分
クリオネさんの仰る通りだと思います。
あなたも前妻から奪った訳です。因果応報・・・、自分の行った行動は、良いも悪いも必ず戻ってきます。

クリオネさんも言っていますが、そもそも不倫など人の心を踏みにじる行為です。
もし本当に貴女が大切だと思ったら、まず自分が離婚してからです。

自分本位の考え方をしていると、いつまで経っても自分本位の方としか出会えませんよ・・・。
不倫をされた側の気持ち、どんなものか知っていますか?
先ずは他人の責任にしないで下さい。今貴女に降りかかっている不幸? は、あなた自ら招いたものです。

今の人と結婚しても彼は不倫は止めませよ!
こう云う輩は、何度も何度も繰り返します。