トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の不貞・・・なのに、私が悪い? (6)
 投稿者 AH さん [ 近畿 ]2010年05月29日(土) 11時18分
私 38歳
夫 32歳
子 9歳・7歳

昨年の夏くらいから、夫が夜の8、9時くらいに「ちょっと出てくる。すぐ帰る」と言って出かけ、でもすぐ帰ることはなく、いつも夜中の2、3時に帰ってくるといったことが多くなりました。

不審に思った私は、その時に履いていたパンツをチェックしました。
すると、そういう時には必ずパンツに白い精液の跡がついていました。

浮気を疑った私は、夫にパンツを見せて問いただしましたが、夫は認めませんでした。
でもその後も、出かけることは続け、シミもつけて帰ってきていました。

他に何か証拠はないかと、夫の持ち物をチェックしたら、女からの手紙が2通出てきました。
そこには二人がつきあっていること、性的関係にあることが書かれていました。
そして、その手紙の筆跡が、私が知っている人の字に似ていたのです。
夫に言っても認める訳がないし、逆ギレされるだけだとわかっていたので、直接その知っている人に手紙を見せて聞いてみました。

その知っている人とは、子供が保育園に通っていた時の先生で、子供が卒園してからも、私たち家族と仲良く遊んでいた人でした。

彼女はあっさりと認めました。
でも、彼女にも本命の彼がいて、本気で彼との結婚を考えているから、夫とは別れると、その足ですぐ家に来て、夫と3人で話をしました。

話し合いの中で、夫は彼女に本気で、私とは離婚するつもりだったと聞かされました。
でも、最終的には「彼女と別れるのは納得できないけど、前の状態に戻れるようにがんばる」と言ってくれました。
私もそれを信じて「ガンバってくれるなら待つ」と答え、話し合いは終わりました。

この日の翌日から、2泊3日で旅行に行くことになっていたので行きました。
でも、昨日の今日ということや、夫もまだ機嫌が悪く、言葉もきつく、目つきも怖かったので、私は普通に接することができなかったのです。
離れて歩いたり、こちらからはあまり話しかけなかったりでした。

でも2日目3日目は、割と普通に接することができ、帰りの車中でも冗談を言ったりできるようになり安心していました。

ところが、家に帰った夜、夫から「あの初日のお前の行動で、お前のこと信用できなくなった。待つとか言っときながら、俺から離れてた。言ってることと行動が伴ってない。信用できない。お前に対する思いはない。離婚を考えている」と言われました。

それから数日後に夫から「何か考えたか」と言われたので、「私は離婚するつもりはない」と伝えました。
「俺はお前に気持はないのに、それでいいのか。なんでここまで言われても離婚しないのか」と言われました。
「子供のこともあるし、あなたのことが好きだから」と答えても、「そうは思えない」と言われました。もう私の思いは届くことはないのかと悲しくなりました。

その日から2週間が経ちましたが、それ以上の話はしていません。
一緒にご飯を食べたり、テレビを見たり、お風呂にも一緒に入ったりと、傍から見たら、普通の生活を送っています。

でも、時々夜に出ていったり、家に帰ってきてからずっと誰かとメールをしたりと、不審なところはあります。

「俺はお前に気持がないと言ってて、お前はそれでもいいって言ったのだから、何をしようが俺の勝手、嫌だったら離婚すれば」みたいなことになってしまったので、もしかしたら、彼女と復縁して会っているのかもしれません。

毎日、いつ離婚だと言われるか、ハラハラしながら、夫の機嫌を損ねないように、気をつけて生活しています。

私は離婚するつもりはありません。
でもこういう状況だと、もし離婚となると私の方が歩が悪くなるのでしょうか。
もう、彼女からも慰謝料をとることはできないのでしょうか。
何か良い方法はないでしょうか。

長文で、しかもまとまりのない文章で申し訳ありません。
投稿者 まるみ さん [ 中部 ]2010年06月06日(日) 16時58分
人生80年ですから、まだ40年以上もあります。
こんなに酷いご主人にしがみつかなくても、優しくて思いやりのある人は大勢います。
早く、裁判を起こして、双方から慰謝料を取った方がいいですよ。
投稿者 神奈川県より匿名希望さん さん [ 関東 ]2010年06月07日(月) 00時52分
いま旦那さんのどこが好きですか?
具体的に答えられないなら、それが貴方の正直なお気持ちではないでしょうか?

お子さんを抱えて不安なのがよく分かります。
でも旦那さんとこの先、生活していくのも不安になりませんか?

私も離婚して再婚しました。
別れようと考え出して決意するまで数年掛かりましたが別れた時にはトンネルを抜けたような気分でした。

物事が上手くいかない時はそのまま進まない方がいいという暗示なんて言葉を耳にした事もあります。
お子さんもいらっしゃるので離婚後の計画をしっかり立てて…お考えになってはいかがですか?

今後状況がもっとひどくなったら、悲しむお母さんの姿を見てお子さんも心が痛むかもしれませんよ。
投稿者 AH さん [ 近畿 ]2010年06月07日(月) 23時21分
まるみさん、神奈川県より匿名希望さん、返信ありがとうございました。

やはり、離婚した方が良いのでしょうか。
決心できない私です。

主人のどこが好きなのか・・・
今は私には冷たい態度をとっているので、正直どこが好きなのかわかりません。
毎日泣きたくなるようなことを言われたり、されたりしています。
でも、子供のために耐えなくちゃと、泣かずに頑張っています。
子供たちは、お父さんが大好きです。

でも、今のこの状況、いつまで耐えられるかわかりません。
先週あたりから、また主人の態度が変わり、主人が早い時間に寝るようになりました。
9時や10時に寝ています。
それまでは、一緒にテレビを見たり、話をしたりしてから、一緒に寝室へ行っていたのですが。

それと、週末(金・土)は必ずと言っていいほど、夜出て行って、帰ってくるのは翌朝の4時や5時です。

もう主人の気持ちが私に戻ることはないのでしょうか。
やはり離婚を考えた方がいいのでしょうか。
子供や双方の親には、どのタイミングで話せばいいのでしょうか。
先に一人で、弁護士さんを訪ねた方がいいのでしょうか。
投稿者 あち さん [ 東北 ]2010年06月09日(水) 02時33分
わたしも今、あなたと全く同じ状況です。
(浮気相手に会ったことで私に信用がない、もう一緒にいたくない等、
開き直りの態度まで一緒です。)

もう心がボロボロです。

眠れず、PCで離婚について調べることしかできません。

明日にでも旦那の実家に言って話しようかと思っています。
投稿者 くるり さん [ 関東E-mail ]2010年06月10日(木) 18時21分
※記事は削除されました。