トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の不倫相手が許せない (8)
 投稿者 Eri さん [ 東京 ]2002年08月11日(日) 05時57分
夫は外国人で、結婚してもうすぐ12年になります。この夏、私が子供二人を連れて2週間ほど夫の実家を訪ねてから帰国し、数日たったある日、夫の机の引出しに女物のヘアムースのスプレーが入っているのを発見しました。問い詰めると女を泊めたことを白状、酔っ払っていて家まで帰ることができそうでなかったから泊めてあげた、というので信じてあげたかったのですが。帰国後、夫は今までになく私や子供たちに対してやさしくて、どうしたのかなと思っていたのですが、不倫の罪の意識のなせるわざだったとは。夫の電子メールの削除済の中に、女からの電子メールと夫からの返信(会う日の約束のメール)があるのを見つけてしまいました。大ショックでした。あとからその日にだれと会っていたのか問いただすと、女と会っていたことを認めました。もう会わないでほしいというと、相手の女性にはこちらの家庭を壊すつもりなどない、その女性がいることで家族に対してやさしくできるからなど自分の行為を正当化するような事を言っていましたが、最後には分かったということでその場は収まりました。でもそのあともお財布の中やズボンのポケットにその女の携帯電話の番号のメモが入っていたり、昨日は、朝、食卓に置いてあった夫の携帯にその電話番号から電話があり、夫がまだ寝ていたので私が出てしまいました。不倫相手の女と分かりつつもつい何もできずにそのまま夫に電話を渡してしまいました。また、夫のメールから、今日ホテルで会うことが分かりました。もう会わないといったはずなのに。もう会えないと言うために会うのだといって出かけていってしまいました。夫のメールを盗み見るのはいけないこととは思いながらもつい見てしまいます。相手の女性の電子メールのアドレスと携帯の番号はわかっているので私から直接電話して夫とわかれてほしいと頼むのは効果がないことでしょうか?昨日は子供にも取り乱した様子を見せてしまいました。毎晩夜眠れず、このような状況にどう対処したらよいかインターネットをみたりしています。子供たちのことを考えると離婚は避けたいのですが。夫はちょっとアル中気味で週4日か5日くらいは夜家にいません。何度もやめるといってはまた同じ事の繰り返しです。ただ女性関係は今までまったく心配していなかったので、まさに青天の霹靂でした。相手の女性が許せません。どうやって気持ちを落ち着けたらいいのか分かりません。今までずっと子育てと仕事に追われて(自宅で仕事をしています)自分の時間などありませんでした。悲しくてたまらない気持ちです。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail ]2002年08月14日(水) 02時13分
こんばんは、USBと申します。
お辛い状況お察しします。

>相手の女性の電子メールのアドレスと携帯の番号はわかっているので私から直接電話して夫とわかれてほしいと頼むのは効果がないことでしょうか?

これは相手次第ですから何とも。また、実際に相手と話をしてEriさんが取り乱しそうだとか、そういった
事も考慮してお考えになってください。

まずは旦那さんに、2度とその女と不貞行為はしないと念書でも書かせてみては如何ですか?
(女のフルネーム入りで)
投稿者 Eri さん [ 東京 ]2002年08月14日(水) 06時31分
USBさま、

実際のところ取り乱しそうです。
念書のこと、試してみようかなと思います。
もう会わないことにしたというその日に女とホテルで会っていたことも分かりました。夫の電子メールをチェックしていると、ぜんぜん分かれる気がないのが分かります。うそをついていることで多少後ろめたさがあるのか、女と会っている日以外はほとんど毎晩どこかに飲みに行って戻ってくるのは夜中12時過ぎです。

夫には学生時代から仲のいい友人がいて、私も結婚前から知り合いなので、その人には夫も女の存在を話していると思われるのでその人に様子を聞いてみようかと思っているのですが、一つ問題が。その人も結婚して子供がいるのに、ガールフレンドがいるのです。このような状況で夫の友人が私に協力的な態度を取ってくれるでしょうか?
投稿者 USB さん [ 東京E-mail ]2002年08月14日(水) 10時02分
USBです。

旦那さんのお話ですと、不倫相手は旦那さんが既婚者だという事は解っている
ようですね。

相手の女性に慰謝料請求、もしくは交際禁止の内容証明郵便を送るのも
1つの手ではあります。
ただ、これはそうする決心がついてから実施した方がいいですね。

そうするならば、毎日の日記はかかさず、また女と不貞行為があったと解る証拠を
集めておくと良いでしょう。

ちなみにそのご友人にする件ですが、私見ですが協力してくれるかどうかは??
という感じがします。
というのは、以前同じ事をして、ご自身の行動が旦那さんに筒抜けになっていた事が
ありました。
見極めが大事ですよ。
投稿者 探偵Z さん [ 東京E-mail ]2002年08月14日(水) 17時56分
相手の特定ができないままに詰めに移るのは少し危険かと。
アドレスも簡単に替えられる事が出来ますし電話番号も。
なにより旦那さんがこれまでのように情報を垂れ流さなくなるでしょう。
そうなれば実行動を追うしかなくなります。
これはかえって遠回りに。

もう一つ。
「直接電話して夫とわかれてほしいと頼むのは効果がないことでしょうか?」
頼む、という立場ではないのですよ。
相手と同じ立場ではないことを再認識してください。
言葉を発するとしたら、それは「頼む」ことではなく家庭を守るための「警告」であるという自覚を持つべきです。
妻であることに自信を持ってください。
投稿者 Eri さん [ 東京 ]2002年08月15日(木) 03時56分
USB様、探偵Z様
アドバイスありがとうございます。
電子メールをチェックしていたのがばれてしまいアドレスを替えられてしまいました。
昨日は、デパートから7月分のカード利用の明細が送られてきて、購入内容から、私と子供たちが出かけた次の日には女を家に呼んでいたことが明らかで、また怒りが新たに。
夫は私のことを「嫉妬深過ぎる」といい、私に対して謝るよりも開き直っている状態です。私は嫉妬というよりも信頼を裏切られたことでとても傷つきました。私の場合夫と二人で一緒に自宅で仕事をしているのでずっと顔を合わしていなければならず、つい感情が態度に出てしまいます。今までのように笑えないし、すぐに悲しくなってしまいます。同じような状況にある方たちはどうやって感情のコントロールをなさっているのでしょうか?
投稿者 さん [ 関東E-mail ]2002年08月15日(木) 11時51分
実は私探偵をしています。多くの方からあなたのようなケースのご相談を受けています。
疑心暗鬼の方もいらっしゃれば、相手の女性に復讐してやりたいという方、腹をくくって離婚するならご主人からも相手の女性からも慰謝料をたくさんさんとってやるという方もいらっしゃいます。
其のことも重要だとは思いますが、もっと重要なことはあなたが不安定な気持ちで生活をしているとお子様達にいい影響を与えないということです。子供達はすごく敏感です。早く安定した生活を気づけるよう頑ばてください。それと相手の女性にご主人と会わないように頼むのは違います。あなたは何も悪くはないのです。逆に証拠を突きつけて慰謝料くらい請求してください。頑張って!
投稿者 探偵Z さん [ 東京E-mail ]2002年08月16日(金) 10時00分
これまでの状況などを整理してみましょう。
カード明細にあった物品購入日やこれまでに把握している内容から密会の日時を絞れるか。
二人の社会人が共通の時間を過ごすとなればどちらかのスケジュールや都合に合わせているか、あるいは両者で調整しているか。
いずれにしろ何らかの法則が見えてくる場合も多いのです。
さらに前後の旦那さんの行動を観察することにより前兆や余兆に法則性があることも。
「嫉妬深過ぎる」と言う言葉は聞き流すべきです。
妻として当然のことですからね。
むしろ婚姻を恋愛の一部でしかないと思慮していない旦那さんが認識不足ということですから。
事実を把握すれば少し落ち着くことも出来るのではないでしょうか。

商業広告には乗らないように。
またガ○かよ!って感じですが。