トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 私が悪いのですが、相談にのって下さい (3)
 投稿者 しよう さん [ 近畿 ]2010年12月22日(水) 10時28分
結婚10年目にして、昔の彼と再会し不倫の挙句、離婚しました。
私が悪いのです。わかっています。
ですので、元旦那がこうだったから〜などは書きません。
ここでは書ききれない色んな事情があったのです。察して下さい。
この事は解決しており、今回別の相談をお願いしたいのです。

実は今回、その彼と別れる事になりました。
相手には家庭があります。
お互い承知の上でのお付き合いでした。
ですが、こちらが離婚した事は知りません。
ずっと隠してきました。
離婚の際も相手の家庭への影響を考え、私が彼の分も
元旦那への慰謝料を払いました。
私の分と合わせて結構な額でした。
今回別れるにあたって、私から彼に
立て替えた分の慰謝料を請求する事は可能でしょうか?
無理でしたら、他にどの様な方法がありますか?

今回あまりにも勝手な理由で別れる事になり、
自業自得とは正にこの事かと反省してます。
しかし離婚の際、元旦那は相手を教えたら今回は許すと言ってくれたのに
彼の為を思い、慰謝料まで払い、離婚も告げず
頑張ってやってきたのに、と思うと悔しさで涙がとまりません。

こちらは、ご主人が浮気されている奥様もご覧になるサイトですから、
お叱りは覚悟です。気分を悪くされた方がいらっしゃいましたらすみませんでした。

あまりにも勝手な理由で別れを告げられ
投稿者 りな さん 2010年12月22日(水) 13時31分
今の彼とのことで思うことはたくさんあると思いますが、
彼の分の慰謝料を彼に言わずに支払うと決めたのはしようさんです。

今さらという感じがします。。。

立て替え分の慰謝料を・・・
と望まれるのであれば、本人に今までの事情を全て話して、
全額ではないにしても、支払って欲しいと交渉されるしかないのではないでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年12月22日(水) 13時44分
私もりなさんと同意見になります。

情に訴えて誠意を願うしか無いですかね。

貴方は相手の奥様に慰謝料請求される立場でも有ります。
その可能性を踏まえるなら、今は我慢するしか無いのかと。

それでも取りたいと言うなら、後は請求の仕方でしょうね。
公の掲示板で書く内容でも無いので宜しければメールでも下さい。