トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 交際相手の奥様に慰謝料を請求されました (8)
 投稿者 ヨーコ さん [ 九州 ]2011年01月16日(日) 08時07分
現在は私は妻子と別居中で離婚調停中の方と交際をしています。
その方とは以前から知り合いでした。
交際は別居後の、確実に婚姻関係破綻後のお付き合いです。
先日、奥様の代理人の弁護士から慰謝料を500万請求する内容証明が届きました。
婚姻関係中に交際していないことを証明する携帯メールや、破綻後の交際を証明してくれる知人も複数います。
今後、訴訟になった場合に私は支払う判決がおりる可能性はあるでしょうか?

破綻後である根拠を書きます。
交際相手と奥様は5月に別居を開始されました。
とくに離婚協議をもたず、奥様の方から代理人を立てて離婚調停を申し立てられています。
申し立て時に書く実情にも女性関係のことは一切書いてないそうですし、気持ちの行き違いや、性格の不一致とことのみです。
1回目の調停では慰謝料0円で、養育費と財産分与の協議のみで離婚前提の内容です。そそまま11月の3回目の調停を終えてます。
今月の4回目の調停で、私との交際の話が出たそうです。
おそらく探偵を雇われていたのでしょうが、証拠もあると言っておられたようです。
しかしそれは確実に婚姻関係中のものでないと言えます。
交際を開始したのは7月に完全に復縁が不可能になった後です。
それまでは交際相手もなんとか修復するために動いていましたし、私や私の友人たちも相談を聞いたりしていました。
次第に私も彼を支えたいと思うようになりましたし、彼も私に気持ちをよせてくれるようになりました。
そして次第に惹かれて、交際を始めたわけです。
以上が破綻後である根拠です。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年01月16日(日) 09時48分
問題無いと思います。

その方とはまだ関係が続いてますか?

でしたら、裁判になる事を踏まえて協力して貰いましょう。

内容証明や弁護士となると、払わなくてはならない感覚になるかもしれませんが、弁護士は依頼者の代弁者の様な物で裁判官じゃ有りません。

怯む事は無いと思います。

念のため、依頼はしないにしても、貴方も弁護士に対応策を相談して置いた方が良いと思います。
投稿者 ヨーコ さん [ 九州 ]2011年01月16日(日) 10時54分
>ロゼッタストーンさん

お返事ありがとうございます。
送られた内容も事実無根なので彼にも協力してもらい、事実と異なる旨と、500万は払う意思が無い内容証明を奥様の代理人に送ることにしました。
訴訟になれば、私も代理人を立てるつもりです。
投稿者 りな さん 2011年01月17日(月) 09時47分
はじめまして。

離婚する時には、何かに理由をつけて多くのお金をとりたいものですし、
破たんに関して相手がこういう理由で私とうまくいかなくなったと
自分の中で言い訳をしたいものなんだと思います。

ヨーコさんの場合、離婚を前提とした別居後なので、
ロゼッタストーンさんと同様、問題ないと思います。

色々仰ってこられても、彼と一緒に乗り越えてくださいね。

頑張ってください!!
投稿者 ヨーコ さん [ 九州 ]2011年01月17日(月) 10時08分
>りなさん
激励ありがとうございます。
彼も全面的に協力してくれています。
私も軽率でしたが、別居前から不貞があって、それが離婚原因になってると事実無根が書かれていて、奥様の行動と気持ちがよくわかりません。
なんとか彼と乗り越えて幸せになるため頑張ります。
投稿者 りな さん 2011年01月17日(月) 15時02分
>別居前から不貞があって、それが離婚原因になってると事実無根が書かれていて

自分のせいで家庭が壊れたのではない。
相手の女性がいたから家庭が壊れたのだ、という自分を守る気持ちではないでしょうか?
だって、自分のせいではない、
相手の女性がいたから旦那さんの私への態度がおかしかったのだ…
と家庭が壊れたことに対する理由を捻じ曲げて、
自分は悪くなかったんだという気持ちだと思います。

また、壊れていようが戸籍が入っている限り私は妻なのだから、
権利は主張するというパターンなのかもしれませんね。。。

権利は主張するのは構わないのですが、義務は忘れてしまっているのか知らないのか…
どちらにしても権利のみを主張する方なのかもしれませんね。

別居後、日が浅いことが破たんと言ってもいいはる原因かもしれませんね。
投稿者 ぶう00 さん 2011年01月18日(火) 14時12分
同じような卑怯な(愛情はないくせに権利主張してお金だけまきあげようとする)
女はいっぱいいるんですね。

ろくに妻らしいこともしないで慰謝料だの何だのって大騒ぎする女。
ヨーコさん、負けないで頑張って!
投稿者 ヨーコ さん [ 九州 ]2011年01月19日(水) 07時58分
>りなさん
>ぶうOOさん

ありがとうございます。
そもそも何が原因で離婚やむなしな状況に陥ったのか・・
詳しい事情も彼から相談されたことありますが、
彼にも原因があるし奥様にも原因は確実にあると思います。
正直、気持ちの行き違いや考え方の行き違いで、協議もせず調停申し立てる?と思います。
私はとことん正当性を主張して、出た結果(審判決定事項・判決?)は、
潔く受ける気持ちです。
そして彼との将来を考えます。
奥様も仮に500万を得れたとして何が残るのか・・・・
御自身の人生とこれからの将来も大切にしていただきたいです。