トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚したいのですが・・ (3)
 投稿者 マリウス さん 2011年02月15日(火) 17時16分
 初めまして。36歳の主婦です。子供は一人、8歳の男の子です。旦那は40歳のサラリーマンです。
 
去年の10月〜旦那に女がいます。私に黙って携帯のプランを変えたので、もしや、と思い携帯をみました。思った通り、女がいるのは明らかでした。
相手の女は会社のアルバイトの若い子で、すでに一線を越えてる感じでした。

おまけに旦那はかなり入れ込んでいるようで、メールでプロポーをしていて・・しかも子供を引き取って女と育てようとしてるんです。驚くというより、正直呆れてしまいました。何を寝ぼけたことを??
それと同時に、これで離婚できるかも・・とも思いました。

なぜなら、だんなのDVに悩んでいたからです。結婚前から気性の激しい人だということは知っていました。何度か手を挙げられたこともあります。でも、好きという気持に勝てず、結婚しました。子供が出来たら心も穏やかになってくれる・・位に思っていました。でも違いました。ささいなことで喧嘩になって、手をあげられる。そんなことが何度かあって・・仕事が大変だから、あたしが気が利かないから、と我慢していました。でも段々旦那のことが怖くなって、Hもできなくなりました。いつも気を遣うようになりました。なので「これで解放されるかも!!」という感情が出てきました。

なので、女のことで、旦那を問い詰めたりはしませんでした。不貞の証拠を集めて、旦那に突きつけてやろう。子供と一緒に実家に帰って新しい人生を始めよう。と思いました。もちろん女にも慰謝料請求して、思い知らせてやろう、と思いました。証拠もかなり集まったし、旦那に話すだけだというところまできましたが、いざ、話をしようと思うと、言葉が見つかりません・・

携帯の女とのやりとりメール、写真も転送・保存しました。興信所でホテルから出てくるところも抑えてもらったし、旦那の日々の暴言なんかを日記につけて手を挙げられたことも箇条書きにして日記につけたし。
最悪なのは年末、私と子供が実家に帰っている間に女を自宅に連れ込んでいたこと。
本当に最低な男です。相手の女も女ですが・・その神経がわかりません。

ここまで証拠があるのに、旦那に切り出す勇気が出ないんです。
みなさんならどうされますか?
投稿者 snow さん 2011年02月16日(水) 08時03分
こんにちは。

もし、離婚の意思が固まっているのなら、子供を連れて実家に帰るなりして別居し、第三者(弁護士など)を通して話し合ってはいかがですか?
逆ギレして暴力を振るわれるのが怖いですよね。

私も一度暴力を振るわれてからは、怖くて二人だけでは話しませんでした。
話すなら他人のいるお店や電話。

そのためにも一度証拠が十分であるか、慰謝料請求はどのような手段が良いかを一度弁護士に相談することをオススメします。
とりあえず法テラスなどの相談からでもいいと思います。

お子さんのためにもがんばってください。
投稿者 マリウス さん 2011年02月16日(水) 18時05分
SNOWさん、早速のアドバイス、ありがとうございます。

子供のために・・そうですよね・・それだけが気がかりです。
子供には何の罪もないんですから。

私も別居がいいかなと、思ってはいたのですが実家が遠くてなかなか決心がつきません。一応自分の親には相談していて、帰ってきてもいいよ、とOKもらったんです。私と子供の住所を移動すれば学校も転向できるらしいということも調べてわかりました。後は行動、ですよね。

頑張って話してみます。ありがとうございました。(^^)/