トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の浮気が発覚しましたが、相手に会わせてもらえません (2)
 投稿者 ふじわら さん [ 北海道/E-mail ]2011年05月19日(木) 00時13分
先日、前々から浮気の兆候がある妻が、浮気相手の車から降りてくるのを目撃しました。
男には逃げられました、妻に今の男は誰だ、と問い詰めても友達だとの一点張りです
その男と話し合いが出来れば少しは状況も変わると思いますが、会うことすら出来ず、相手が独身なのか既婚者かも分かりません、私には中学生の娘が一人います、私は溺愛していますが、妻との関係は昨年から家の中でもほとんど会話がありません、日常会話の挨拶もやっとする程度と冷え切っています、私も以前妻には色々つらい思いをさせたので、どんな態度をされても怒ることはありませんでした、でももう我慢が出来ず現場を抑えようと思い現場を抑えた次第です。
私は離婚の決意は固まったのですが、相手の男だけから慰謝料を取りたいのですが、とれるのでしょうか? また金額はどれくらいが相場でしょうか?
それと娘の親権は私がほしいのですが。
よろしくお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年05月19日(木) 01時14分
まず、奥様にも同じ事が言えますが、不貞行為による慰謝料請求はやはり証拠が必要です。
本文読む限りでは証拠の前に何処の誰かも分からない状況では難しいです。

親権に関しては年齢的にお子様の意思が尊重されます。