トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 お付き合いしている女性が (3)
 投稿者 LIUXU さん [ 中部 ]2011年09月01日(木) 02時15分
ご主人と二人の子供を持つ女性とお付き合いしています。
私は未婚です。
その女性がご主人と上手くいっておらず子供は大事だが浮気でなく本気で私と一生生きて行きたいので離婚したいと言っています。
ご主人の側には不貞などは一切ないそうです。
ご主人は離婚するなら慰謝料、養育費を要求した上で子供には一切会わせないと言っているそうです。
私もその女性を心から愛しているので家庭を壊してしまうことは本当に忍びないのですがその女性さえ覚悟してくれるなら一生支えてやりたいと思っています。
その女性の方が不貞を犯した上での話なので不利なことはしょうがないとわかっていますが少しでも有利な条件で協議離婚に出来ればと思っています。
今後どのようなことに留意すべきでしょうか?
投稿者 ロゼッタ さん [ E-mail ]2011年09月12日(月) 14時02分
難しい問題ですね。様々な意見が有ると思いますが私なりの意見です。

そうなってしまった事に関しまして、一言では片付けられない経緯が有っての事だと思います。

そんな中でその女性と一緒になる覚悟でしたら、留意する点は二つ。

一つはまずお子様の事です。お子様の目線や意思を尊重しなくてはなりません。

もう一つは相手のご主人の感情です。奥様が貴方と一緒になる位になったのはそうさせたご主人も居たからだと思います。
しかし、穏便に済ませるならそこは責めるところでは有りません。

抽象的かつ一般的に聞こえるかもしれませんが、結局は誠意ではないでしょうか?

言葉は悪いですが、略奪したようなものですから、保身ばかりを考えてはいけないと思います。
投稿者 スミ★ さん [ 関東 ]2011年09月15日(木) 15時41分
個人的な意見としてお聞きください
先方の夫婦のことは、夫婦間での話し合いということがまず第1だと思います

このようになった場合、片方だけに原因があるということではなく双方に双方なりの理由があり
それがお互いの中で行き違いになったり、諸々のことが絡み合ってのことと思います

特に子供さんがおられるとのこと
親の離婚、またその前の状態での不仲ということは、それ自体で子供の成長に大きく影をおとすことになるものです

女性は、今の不満な状況に対しての救いの道として貴方との関係を持ったのかもしれませんね
ただ、それが本当によかったことなのかどうかは、書かれたことだけではわかりません

有利な条件で別れさせたい・・というのは、あくまで貴方の思いだと思います
自分の思いだけでどうこうなる問題でもないということだけは肝に銘じておくべきだと思います