トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 限界ってどこにあるのでしょう (10)
 投稿者 shalom さん [ 中国 ]2011年11月02日(水) 23時48分
私は結婚して8年になります。子供も三人います。
上の子が生まれ半年くらいで主人の浮気が発覚しました。
相手の人に「あなたは妻としても女としても最低ですね」と言われました。
はじめは、もうそんな人と連絡取らないでといっていた私ですが、自分の勝手で友人の幅をせばめるのもどんだけ自分が小さいいんだろうと我に返り、連絡はとりたいならとればいいけど、へんなやりとりはやめてと言うと主人は彼女に電話をしました。友達ときいていたのですが主人には妻に対してそんなこと言うなといってほしかった。でも出てきた言葉は、笑いながら連絡とってえんだって。って・・・
その数ヵ月後体の関係があったことがわかり私と別れてほしいと話してみましたが逆切れで「悪いけど別れてあげれんわ」と聞く耳持ってくれず・・・
しまいには「そんなん遊びやんか」と開き直り・・・
私は主人を嫌いにはなれず、信じてもう一度と思いました。
半年もしないうち、他の人の影が見え始め、もやもやに耐えれず彼女に電話をしました。はっきりとした証拠はありませんが彼女が手を出してきたのはご主人ですよ。みたいなことを言っていました。
主人は出張が多いのでいないときは一年以上かえってきません。
電話をかけてもつながらないことのほうが多く、知らなければ・・・と私も目をつぶるようになりました。その後もおかしなことは多々ありましたが証拠があるわけでもなくうまくごまかされていましたが、携帯代がおおくくるとすぐピンときます。
真剣にむきあってもいつも一方通行、一人目のときは私が強すぎるからとか、落ち着ける環境をとか言われてそうだなと思い主人にとっていいようにと心がけていろいろ言い過ぎてもだめだと思い言わないようにしたら、だまっていられるのはきついとか・・・職場の人の影響でパチンコをするようになり、そこで知り合った人とまた浮気、というか本気・・・。それがばれて糸が切れたようになり・・・もう無茶苦茶でした。

後でわかったことですが、主人は自営で一人親方みたいな感じですが、確定申告など経理は私がしていました。明細がない月があったのでもらってきてとたのみもってかえってもらうと、違う月のを持って帰ってきて金額が違うことがわかりました。
全ての明細をと頼み照らし合わせてみると毎月5〜6万少なく、おおいときは13万もごまかされていました。
ごまかされていた間、生活できないからと相談してもきいてはもらえず、夜の仕事にでたり、妊娠して仕事をやめたのに、6ヶ月のおなかでも雇ってくれるとこを探して一日立ち仕事の週六日フルタイム。臨月になるまでやりました。
それがあたりまえのような反応で、なんで私はここにいるのだろうと涙が止まりませんでした。
なので、給料のことがわかったときはもうだめだと本気で離婚を考え始めました。
とにかく、準備をしなければ子供三人路頭にまようことになりかねない。
お金を少しでも早くためようとパチンコ屋で働き始めました。
でも、それも半年・・・私が働きだすと、それをいいことにまたお金をぬく?ぬくというか前借して次の月には5、6万返済・・みたいな感じで私の働いたお金は必然的に生活費に・・・。
砂を噛むような思いとはこういうことなんでしょうね。
精神的にいきずまってしまった私はそれからしばらく何もできませんでした。
そして、また・・・女の人の影・・・
夜中に私は壊れてしまいました。パニック症状になり自分がコントロールできなくなりました。

その後は逆に一人でいるほうが不安で、いつまた症状がでるか・・・なんでもいいから家にいてくれるだけでいいとおもっていました。、最低限、食事と洗濯はするけど子供のこともまともに相手できなくなっていたので・・・

でも、やっぱりかわらないものでまた・・・
何度続くのか。もう書くのも疲れてきます・・・
なので飛ばして飛ばして、先月・・・
主人の実家は家から5分。その同じ地区に彼女がいることがわかりました。
上記では書いていませんが、主人は必ずといっていいほどボロがでます。
今は出張先がそう遠くないので週末だけ帰ってきていましたが、日曜の夜家を出るとき、出張先に帰るだけなのに必ず香水をつけてでていました。

彼女とコンタクトをとり、話をしました。
私は彼女どうこうではなく、もうけりをつけたかったのでそのままの気持ちを話しました。真実をと。彼女は自分がしたことを素直にあやまってくれ全てを話してくれました。償いとしてなんでも協力すると言ってほんとにしてくれました。

そんな中でいろいろ主人の本心を知りました。

浮気はやめるきもないし、やめようとも思わない。
唯一仲のいい親友が主人にはいるのですが、その人もグルだったとか。
彼女も既婚者で今より更に実家の近くの土地を買ったらしく、それに対して
一生の付き合いになるな。とか
まあいろいろ・・・

もちろん主人は何も知りません。

家に帰らないと言った週末、彼女には会いに帰るときいたので私も行くことに。私よりも彼女のほうが血の気がおおく、言わないと気がすまない感じでした・・・が、予定通り三つ巴。
その後はみなさんのご想像におまかせします。

まあ、もう終わりですよね。普通に考えれば。
でも判はおさないといい、そのまま出張へ・・・

電話で話してももう懲りたからそういうことはせんの一点張り。
しまいにはまた逆切れ・・・

あれから一ヶ月。また違う人の影あり。

もう踏ん張らなくていいですよね・・・

友達にも、自分おかしくなってるよと言われます。
もう、何が正しく何が間違いなのか・・

一つ言えるのは、もう主人のことを考えたくありません。
どんだけ寄り添っても私への気持ちがないのに私にどうしろというのでしょうか・・・。
私の性格上、というか私は恥ずかしながら愛というものは確かなもので、
結婚とは一生を添い遂げる。それが当たり前だと思っています。
どんなことも乗り越えて・・・みたいな。
だから、辛抱してきました。
でも、もうこの生活は私にとってマイナス要素でしかない。

みなさんはどこで決断されたのか・・・

なんだか言いたいことがありすぎるけど、まとめれないし、わけのわからない文になっていてすみません。
投稿者 F4 さん 2011年11月03日(木) 00時01分
修復は無理だと思います。 旦那さんの場合、間がさしたレベルじゃないし今後真人間になる事も考えられません。 判を押さないのであれば裁判で離婚できますし旦那さん、浮気相手から慰謝料をもらい旦那さんからは養育費ももらいお子さんと人生をやり直すべきです。
投稿者 shalom さん [ 中国 ]2011年11月03日(木) 00時29分
やはり・・・そうですよね・・・

いつも気持ちばかりが先走ってしまって、先は見ていても一人でやっていく自信も、その時その時で波があって・・・今まではズルズル流されてきていましたが、
しっかり自分をもって前に進めるようにがんばります。

返信ありがとうございました。
投稿者 F4 さん 2011年11月03日(木) 19時33分
相談のできる人回りにいますか?第三者に聞いても同じことを言うと思いますよ。
冷静に現実を見てご自身で決めるしかありません。
頑張って下さい・・・
投稿者 shalom さん 2011年11月03日(木) 22時20分
友達はいます。やはり同じことを言います。

しかし、両親は子供のことを一番に考えるので反対しています。
私が、もう少し心を広く余裕を持てと・・・
ちゃんと家には帰ってくるのだからと・・・

家にお金をいれないとか、帰ってこないとかなら何も言わないけど家庭を捨てる気はないのだから、しっかりかまえて家を守りなさいと・・・

自分なりに考えて、割り切ってはいたのですが、こう何度もボロを出されると精神的にもちません。
私はの気持ちは満たされないままこのまま一生この人の家政婦のように働いて死んでいくのかと思うと・・・やりきれなくなります。

明日になれば全て終わっていればいいのに・・・
手続きや、話し合いや・・・もうそんなのとっぱらって早く私にもどりたい

現実逃避です・・・。愚痴ってしまってすみません。
投稿者 ふわり さん [ 近畿 ]2011年11月04日(金) 00時52分
あなたは、よく頑張りましたね。

つらい時も、一人で頑張りましたね。

私は、あなたに幸せになっていただきたいです。

私も、悩みは違いますが、子供のためと言い聞かせ、頑張ってきました。

親にも我慢しろと言われてきました。

でもね、一度きりの人生ですよ。

子供も成長するんですよ。

親離れするのです。

あなたは、もっと自分の人生、大事にしてください。

そして、幸せになってくださいね!
投稿者 F4 さん 2011年11月04日(金) 02時59分
両親が「子供の幸せ」と言っているのは良く分かります。
しかし今の状態は子供にとって幸せな状態ですか?
旦那さんの女性問題、お金に関してもshalomさんの働いたお金を抜く?んですよね・・・

「全ての明細をと頼み照らし合わせてみると毎月5〜6万少なく、おおいときは13万もごまかされていました。
ごまかされていた間、生活できないからと相談してもきいてはもらえず、夜の仕事にでたり、妊娠して仕事をやめたのに、6ヶ月のおなかでも雇ってくれるとこを探して一日立ち仕事の週六日フルタイム。臨月になるまでやりました。
それがあたりまえのような反応で、なんで私はここにいるのだろうと涙が止まりませんでした。
なので、給料のことがわかったときはもうだめだと本気で離婚を考え始めました。
とにかく、準備をしなければ子供三人路頭にまようことになりかねない。
お金を少しでも早くためようとパチンコ屋で働き始めました。
でも、それも半年・・・私が働きだすと、それをいいことにまたお金をぬく?ぬくというか前借して次の月には5、6万返済・・みたいな感じで私の働いたお金は必然的に生活費に・・・。」

ってもうやりたい放題で改心の気持ちも無いですよね。
旦那さんが自分の稼いだ分から多めに小遣いを抜くのは別に良いと思うんですよ。
ただ「生活できないからと相談してもきいてはもらえず」ですから・・・
それは父親としてどうですか?

今の状態が子供の幸せとは到底思えません。
離婚し慰謝料を取り新しい人生を始めるほうが幸せではありませんか?

「一生この人の家政婦のように働いて」と書かれていますが家政婦は仕事した分対価として給料をもらいます。
「私の働いたお金は必然的に生活費に・・・」だと家政婦にすらなってません。
家事育児もして生活費まで出す家政婦さんは居ません。

夫婦共働きで生活するのは今や当たり前ですがshalomさんのケースは旦那さんが生活費を抜き、その不足分を補うために「6ヶ月のおなかでも雇ってくれるとこを探して一日立ち仕事の週六日フルタイム。臨月になるまでやりました。
それがあたりまえのような反応で、」ですから意味合いが違うと思います。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年11月05日(土) 09時19分
大変辛い状況ですね。

子供の為に……とはよく言いますね。確かに子供にとって必要なのは父親、母親の異なる愛情だと思います。

しかし、決して片親が駄目と言う訳では有りません。

子供にとって一番必要なのはお金とか、両親が揃ってる環境では無く、健全で明るい親の愛情だと私は思います。

子供は敏感です。今の様な家庭や、壊れてしまいそうな貴方は子供には何らかの悪影響が有るかと。

ならば、例え母子家庭で貧乏な環境でも、健全で笑顔が絶えない家庭がそこに有る方が、子供もスクスクと健全に育つと思いません?

離婚の選択肢しか無いかもしれませんが、ご主人と言う一人の人間を理解したり、妻としての自分の有り方を考えたら、もしかしたら解決の糸口が見えて来るかもしれません。
お互いを見つめ直す為に別居と言う方法も有るでしょう。

1人で思い詰めず、何度でもこの様な掲示板や友人に相談したり、話したりして下さい。
勿論、直接メール下さっても構いません。
頑張れば、時に自分が壊れてしまいます。
まずは何故こうなってしまってるのかをユックリ、ジックリ考えて見るのも有りかと思います。

笑顔で居られる自分を取り戻しましょうね。
投稿者 shalom さん 2011年11月05日(土) 10時06分
主人のこと、何故そんなことをしてしまうのかなんどかんかえたかわかりません。
その度に主人にはいいようにいいようになってきました。
最初の浮気のときは、私が強すぎると言われ、あまり言わないようにすれば、次の浮気の時には黙っておかれるほうがきついといわれ、普段から出張が多いので帰ってきたときくらい・・・当時5,3,1歳の子供を一人で見る毎日でパチンコ行かずにたまにはまっすぐ帰ってきてといっても、自分の時間もないんかと言われ、仕事でストレスもあるだろうし、頼らない様に自分でしっかりやらなくてはとパチンコに行くのも、釣りに行くのも言わないようにしました。
でも、結局何も変わらず・・・

主人に対しての気持ちを捨ててしまえば楽になれるかと、周りにも自分と子供の生活が一番なんだからお金だけ入れてもらってあとはほおっておけば、自分の生活はまもられるんだからと、割り切ってみても、彼女がいるのに逆に自分の存在はなんなんかと言われ・・・先日のに・・・

きっと、何度も裏切られても私の中には何かしらの気持ちはあると想います。
だから、今までも関係を修復しようとしてきた。
ですが、全て人のせいにされ、反省の色もない・・・
三つ巴のあと、主人が言った一言・・・ロンブーかと思った。笑って

どうしょうもないですよ・・・もう。

F4さん。
そうですよね。家政婦でも給料もらえますもんね・・・苦笑
読んでて笑ってしまいました。
そんなこともわからなくなってる自分に・・・
今日、週末で主人は帰ってきます。
わたしは、子供と実家に帰ります。
自分に負けないことが今の私の目標です。
頑張ります。

ふわりさん
ありがとうございます。
振り返らないように前だけ向いていけるように頑張ります。
ふわりさんはもうぬけだしたんですか?
私は先の不安のほうが大きくて実際先に進んだのならその話も聞いてみたいです。
投稿者 F4 さん 2011年11月05日(土) 15時53分
私も数年前に離婚(妻の度重なる浮気で)しました。
娘も2人居ます。娘は妻が引き取りましたが本当に色々と大変でした。
辛くて精神的に参ってましたし・・・
掲示板や友人にも相談しましたし、調停も経験し最後は裁判離婚しました。
人に話しを聞いてもらいアドバイスを受けるのも当事者にとってはありがたいし話しを聞いて欲しいというのもあるとおもいますが、本当の細かい所は当事者にしか解らないんですよね。
相談相手が今までの事や今までの生活100パーセント理解は出来ないですから・・・ あくまでも見聞きした範囲での回答になるだけです。
なので相談アドバイスはあくまでも「アドバイス」で参考程度にしたほうが良いです。

最後はご自身で判断するしかありません・・・

じっくり考えてこれからの人生・・・今より良い人生を送って下さい。
頑張って下さいね。