トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 探偵費用は夫に請求できるのでしょうか? (4)
 投稿者 クッキー さん 2011年11月03日(木) 06時15分
離婚調停をする際に証拠が必要だった為、浮気調査と言う探偵を宿い浮気の証拠をバッチリおさえる事が出来ました。
ですが、その費用は夫に請求する事はできるのでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年11月03日(木) 09時27分
直接その請求をする事自体は出来ますが、それをご主人が認めるかどうか?は別ですね。
調停員もそれは難しいと言うかもしれません。

その費用を踏まえて慰謝料設定すれば良いと思います。
もしくは、浮気相手に慰謝料請求すれば損失補てんになるのでは?
投稿者 いくら さん [ 九州E-mail ]2011年12月29日(木) 19時19分
私の主人も現在不倫中です。出来ることなら、やり直したいと思っていますが、主人を問い詰めてしまい、自分の心の平静が保てない状態です。興信所に依頼するのにどれ位かかったか教えてください。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年12月31日(土) 09時13分
いくらさんへ。
探偵業者によってマチマチですが、相場は一時間一万暗いが妥当かと。
パックで数百万掛かる所も有りますから、何件か相談して適した業者を見つけると良いです。
中には、100万以上の費用で浮気現場一回取れたから終了と言う業者も有ります。