トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の不貞相手に慰謝料請求したい (6)
 投稿者 悩める25 さん [ 関東 ]2002年09月19日(木) 11時33分
妻が不貞に至った経緯はこうです。
夫婦関係がうまく行かず、話し合いを行なったところ、
妻は、愛情がなくなった、価値観の相違で離婚したい
私は、改めるので離婚はしたくない
という結果でした。お互いが悪い所を認めながらも、妻は離婚したいという意志です。
何度か話し合い、お互い冷静に考え、今後を決める為に冷却期間を置く事にし、
一ヶ月間の別居生活を決めました。妻が借りたアパートに入り、期間は9/23迄です
そんな中自分は、離婚、復縁の事をまじめに考え、すべてを含めて復縁する為には
どんな努力をも惜しまない意志を固めました。

別居生活の終盤の一昨日、妻に捨ててくれと頼まれたごみ袋の中に
使用済みコンドームが3個入っていたのです。(指定ごみ袋は透明でそれらしかったので開けました)
妻に問うと、不貞の行為を認めたのです。でもその人が好きとか、その人と結婚したいなどの意志はないものの、気に入っていたので行為に及んでいる様子でした。
別居前からその人と行動をよくともにしていたようですし、今まで継続的に不貞行為が行なわれていたと思われます。
不貞相手も妻と私の不安定な状況を知りつつも何度も行為に及んだようです。

その事が自分の中で深い傷になり、軽い性に対する恐怖心、人間不信になりかけています。
復縁も自信がなくなり、離婚しようと思っています。
双方の両親にはその経緯、不貞事実と自分の意志の揺らぎ、自信の喪失を伝えています。
別居期間終了後の話し合いの場で、協議離婚したいのですが、
財産分与以外は後腐れなく、すっきり終わらせたいです。

しかし不貞相手には社会的制裁、慰謝料の請求をしたいのです。名前や面識はないものの、
知り合いを通し少し調べれば、すぐに解ります。
不貞相手は公務員で郵便局員です。
金額とかではなく、自分の中でケジメを付けたいのです。

皆さんどうすればいいのかアドバイスをお願いします。
妻は不貞行為を認め、不貞相手も認めると思われます。
証拠は使用済みコンドーム3個です。
宜しくお願いします
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年09月19日(木) 11時39分
初めまして、なまけものと申します。

>皆さんどうすればいいのかアドバイスをお願いします。
>妻は不貞行為を認め、不貞相手も認めると思われます。
>証拠は使用済みコンドーム3個です。

もう少し証拠を集めておいてはいかがでしようか。写真が一番協力ですが。
いざ調停だ、裁判だとなった時に前言を翻すというのはよくありますから。
投稿者 探偵Z さん [ 東京E-mail ]2002年09月20日(金) 10時06分
これは人物特定を確実にせねばなりません。
民間調査機関にツテがあるようでしたらアパートの出入りについて押さえるべきかと。
撮影についても平行して行えば効果的です。
しかる後に使用済みコンドームが意味を持つ証拠となり得ます。

まずはここまでに専念されてはいかがでしょう。
夫婦間のケジメと不貞相手への措置は別のレベルで考えるべきです。
投稿者 悩める25 さん [ 関東E-mail ]2002年09月21日(土) 08時13分
なまけものさん 探偵Zさんありがとうございます

離婚を上手に進めながらも、慰謝料の方も確実に取れる証拠が欲しいです。
なるべく妻に感づかれずに慰謝料のほうは進めたいのですが。
やはり自分が動いて事がばれるよりも、興信所などを利用して確実に押さえた方がいいんでしょうか?
問題は金銭面で、そのアパートの出入りを押さえるならどれくらいかかるんでしょう

人によっては、慰謝料を請求しようとしている今の行動自体が感情的になっているんだ
と言う人もいました。
でも証拠をつかむには早い方がいいんですよね?

それに問題が一つ。妻が借りているアパートのレオ○レスは2日後の23日で契約が終了してしまうはずです。
契約更新するのか、それとも何処か他に行くのかは解りません。

どうすればいいんでしょうか
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年09月21日(土) 22時15分
>やはり自分が動いて事がばれるよりも、興信所などを利用して確実に押さえた方が
>いいんでしょうか?

そのほうが無難だと思います。

>人によっては、慰謝料を請求しようとしている今の行動自体が感情的になっているんだ
>と言う人もいました。
>でも証拠をつかむには早い方がいいんですよね?

膳は急げという格言どおり、速やかな行動が大切だと思います。
外野の声は聞き流してはいかがでしょうか。配偶者との今後をどうするかを決めるのは
悩める25さんなのですから。
投稿者 探偵Z さん [ 東京E-mail ]2002年09月23日(月) 11時52分
23日前後の住居の状況を比較し更新したかを確認してください。
奥さんが勤め人であればその後の尾行は可能なはずです。