トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那が未成年と浮気しました (5)
 投稿者 浮気女許しません さん [ 中国 ]2012年07月02日(月) 21時20分
相談させて下さい

主婦(32)です。

旦那(34)がバイト先の未成年女(18.高3)と浮気しました。
この女は旦那が既婚者と知りながら交際したそうです。
浮気現場(デート)を発見して発覚しました。
すでに深い中になっているそうです。

この女と旦那に社会的な制裁を加えたいのですが、何か最適な手段はないでしょうか?

どうかご教授お願いいたします。

※子供がいるので離婚するかどうかはまだ考えていません。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年07月03日(火) 00時22分
まず、離婚をせずに婚姻関係を続けるなら制裁は無理です。
ふざけて言う訳では有りませんが、お小遣いを減らすとかそんなことしか出来ません。

相手の女性が未成年ですから、下手に動くと藪蛇を突くことになりかねません。

条例違反で逮捕も有るかもしれませんから、何もしない方が良いかもしれませんね。
相手が未成年ですから、相手の親を交えた話し合いとかになると思います。
そうすると面倒な事になる可能性は有りますね。

強いて言うなら、浮気の事実を知ってから三年以内が時効ですから、その女性が20歳になってから慰謝料を請求すれば良いと思います。
投稿者 浮気女許しません さん [ 中国 ]2012年07月03日(火) 07時43分
返信ありがとうございます。

腸が煮えくり返りそうなくらい悔しいです。

離婚してしまうのが一番なんですかね。

相手が未成年ってだけで何もできないなんて。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年07月03日(火) 09時38分
私はあまり争う事を促さないようには心がけてるのですが、そこまで辛い思いをしてるのなら何か策は無いか?と思ってしまいます。

相手女性が18歳未満かどうか?やお住まの地域によっても条例の内容が違ってきます。

そこで問題が無ければ浮気相手を責める事は出来ると思いますが、それでも慰謝料というお金の話にしかなりません。
後は、娘さんのやってきた事で家庭内に波風が立つということでしょうか?

それでも良いなら出来る事は有ると思います。
投稿者 探偵Z さん [ 関東 ]2012年07月04日(水) 16時55分
相手親への告知です。
そうする事で交際そのものはなくなるでしょう。
また、この事実を告知する事で相手の親も人間関係に作用してくることになりますが、親にとっては娘の将来がもっとも大事でしょうから、この事実が将来に悪影響を及ぼさぬように必死になるはずです。
将来を代償にしてまで小娘も交際を継続しようとはせぬはずです。

妻帯者との不貞が社会に認められぬ事であるということを小娘にも分からせねばなりません。
小娘の立場としても親を巻き込んだ騒ぎとなるのがもっとも痛いはずです。
未成年だからと諦めずに、正しく処断するべきだと思いますよ。