トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の浮気。双方離婚希望 (2)
 投稿者 ななるな さん [ 東北/E-mail ]2012年12月06日(木) 10時22分
 36歳の公務員です。5歳と8ヶ月の2人の子供がいます。結婚12年目です。
以前から子供でようやくつながっている夫婦でしたが、二人目が生まれてから、
夫が浮気、離婚しようと言われました。不倫相手と再婚したいようです。
しかし夫は浮気を否定し、私が夫を顧みなかったせい、性格の不一致と主張しています。慰謝料を払わず、責任を半々にしたいようです。
 夫が浮気しているのは事実で、メールもデートも頻繁です。しかし証拠はメールとホテルのライターのみ。さらに今はラインで連絡していて、他のものへ記録が残せません私は心労で8kg痩せてしまいました。
 
 夫も公務員で、収入は私がやや高額です。子供は私が引き取ります。
これから協議をしますが、どうしたら、慰謝料と養育費をきちんと払ってもらえるでしょうか。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年12月06日(木) 17時06分
養育費はいかなる理由が有ろうと、育てて貰ってる側は支払う義務が有ります。

問題は慰謝料ですね。

慰謝料は本人の証言、もしくは客観的に見て肉体関係が有ると確認出来るものが良いですが、メールのやり取りは証拠としてはちょっと弱いです。
やはりホテルに入る所の写真等が必要ですね。

それが有れば離婚話しも有利に進められますし、浮気相手からも慰謝料が取れますから、何とかしてその証拠を抑えましょう。