トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那を疑うの疲れた (3)
 投稿者 たかた さん [ 東京 ]2013年04月14日(日) 03時46分
旦那がまさに今外泊中です。愚痴です。
私は今二人目妊娠中で、悪阻もあり家事も手を抜いています。
旦那は掃除したり、食器を洗ったり、子どもの面倒も良く見てくれます。
普段から仲は良い方ですが、何故かHは二、三ヶ月に一度くらい。
二年前くらいからそんな感じです。
金グセが悪いので、普段からお金はあまり渡していません。
ご飯代とタバコ代、あとはその都度飲み代や欲しいものは私が買っています。
良い旦那と思いたいですが、今日恐らく浮気しています。
久しぶりに遊びに出かけて行きましたが、急に友人宅に泊まるとのこと。
三人で一緒に遊んでいたはずの一人が地元に帰省中でした。
嘘をついていますし、電話も出ず、連絡とれません。
いつもよくやってくれているのに疑いたくないですが、不安で眠れません。
愚痴を言う気力もないです、ただただ涙が出ます。
よく嘘をつく旦那で、昔は浮気はないにしろ色々ありました。
ナーバスになっているのか、旦那とちゃんと向き合える自信がないです。
みなさんならどうしますか?話もしたくないです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年04月14日(日) 08時41分
ご主人が今他の女性と居て、そこで何をしてるかを考えただけでもとても辛く、苦しい事だと思います。

とても心中を察します。

解決しない問題は有りませんから、どうか今を耐えてください。

早まって感情的になってしまい、安易な行動や行為を行うと解決出来る問題も難しくなってしまいます。

今はまだ“疑い”の段階ですよね?
真っ暗闇の中では人は不安になるのと同じで、今のご主人が実際は何をしてるな分からない部分が余計に今のたかたさんを不安にさせ、苦しめてると思います。

まずは実際に浮気をしてるかどうか?を調べて見てはどうでしょうか?

まずは事実を明確にし、その時のたかたさんの感情を踏まえてどうすべきか?
を考えましょう。

いつでもここへくれば誰かがアドバイスしてくれますし、内容が公の掲示板では書きにくい事なら直接メールをくださっても構いません。

気をしっかり持ってくださいね。
投稿者 ミッフィーママ さん [ 東京 ]2013年04月14日(日) 11時03分
たかたさんへ 私も旦那に色んな嘘をつかれてきました。 お小遣いを要求する為に、弁当代払うからとか○○を払わなきゃいけないから、とかいう嘘から、せっかくの日曜日にパチンコ行きたいからと休日出勤になったとか、スナックの女の子と食事に行くために会社の上司にご飯誘われた、とか… 本人はうまくごまかしたつもりも、わかるんですよね、嘘だって。 私も、嘘でしょ?なんて言えませんから、家で悔しい気持ちや虚しさと戦ってきました。 離婚の悩み、のところに私も投稿してますので、お時間あれば参照してください。 妊娠中は体調も優れず不安定になりますから、心中お察しします。 私も、感情的になり行動を急がないように、今は自分の中から出てくる感情と日々向き合いながら過ごしています。 向き合う自信がないというのは同感です。 またここでお話して、少しでも楽になると良いですね。