トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気と婚約? (6)
 投稿者 かおりかな さん [ 北海道 ]2014年05月29日(木) 16時44分
夫が浮気をしています。
子どもが自立するまではなんとか頑張ろうと思っていました。
そのうちだんだんと二人の行動が大胆になってきて、夫は高価な指輪を女性にあげ、女性の両親と会ったようです。
離婚の話も出ていないうちにこんなことってありえるのでしょうか?

今後私や子どもの生活を守るために、とるべき方法を教えてください。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年05月29日(木) 23時43分
こんな事は有り得るのか?

そう思う様にまだ何処かでご主人を信じたい思いが伝わるような気がします。

男女の関係は普通とかモラルの様な物差しでは測れない事は多々有ります。
浮気はや麻薬みたいな物で、既婚者とはいえ盲目になるものです。

貴方の中で離婚が確定してるなら、守る物は守り、取れる物は取ると言う事かと。

その為にはまず浮気の証拠を掴む事でしょうね。

それは本人に直談判では駄目です。

弱味を握って離婚協議を有利に進める事です。
投稿者 かおりかな さん 2014年05月30日(金) 08時08分
お返事ありがとうございます。
いつかは離婚というようなことになるかもしれません。
私が長年精神疾患で仕事をしていないため、子どもが自立するまで後4年、大学の学費やら生活費、生活の場所など色々心配なのです。
夫の性格上、自分の思い道理にならないと、暴言をはいたり、反対に子どもが駄々をこねるようになったり、話し合うという姿勢が全くない人です。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年05月30日(金) 08時51分
妻にしても夫にしても浮気をする時はそこに何らかの原因とかはあります。

ご主人が浮気してる原因は本文を拝見してりだけでは分かりませんし、ご主人の心境も分かりません。

浮気が本気になってる場合もあります。
単なる度か過ぎた火遊びかもしれません。

もし、ご主人が改心してやり直しを望んで来たらどうしますか?

やり直せる可能性も有るならやはり早い対処も必要です。

相手女性がどんな輩か分かりませんが、例えばその女性も既婚者だったらご主人が慰謝料を請求される場合も有ります。
そうなると、当然貴方にとっても対岸の火事と言う訳には行きません。

また、ご主人と話し合いをする時も弁護士や身内等の第三者を入れて話し合いをしましょう。
その際にシラを切られる可能性も有りますから、やはり浮気の証拠は必要かと思います。

探偵依頼でも構いませんし、自分で行うでも良いでしょう。
やり直すにしても離婚をするにしても、まずはその話し合い等をスムーズにする為に証拠を掴む事です。自分で調べ方法に関しては公の掲示板では書けないので直接メール下されば教える事も出来ます。

精神的に辛い毎日かもしれませんが、どんな問題にもベストアンサーや良い結果は有るものです。

希望を持って元気を出して下さい。
投稿者 かおりかな さん 2014年05月30日(金) 13時19分
夫が浮気してる原因、思い当たる節はあります。

夫は頼られるのが大好きで、あなたがいないと何もできないし生きていけない、みたいな女性が好きなのですが、私は自分でやれることは自分でやってしまうタイプです。

浮気相手の女性は、まさにあなたなしで生きていけないと泣くような女性です。
そして、夫は女は顔だ、と言う人です。
会ったことはありませんが、相手女性はかなりの美人だそうです。

夫と女性は本気で付き合っています。
と言うのも、私と結婚する前に付き合っていて、結婚後もずっと連絡を取りあっていたそうです。

夫は子どもも色々わかる年になってきたし、もう自分の好きにしていいかな、と言っていました。
よく言えばずっと信じてきた、悪く言えば夫への関心が薄かった、バカな妻です。

夫には今まで夫のお陰で幸せに過ごせたことを感謝しています。
しかし後4年、子どものために一緒にいてほしいと説得するにはどうしたらよいでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年05月30日(金) 18時24分
でしたら、普通に四年間だけ仮面夫婦で良いとお願いするしかないかと。

四年後に離婚を条件にです。