トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 空回りなの? (12)
 投稿者 明菜 さん [ 関東 ]2002年04月16日(火) 14時39分
先日、ご相談させていただいた主人と元彼女との浮気を疑っている明菜です。その節はご親切なアドバイスありがとうございました。

この前の木曜日の夜突然の主人の出張宣言!
金曜日から土曜日まで東京に行くと言います。
何故いつも突然なの?と言うと、おまえの嫌味をなるべく聞きたくないからと・・・。
ホテル名も当日東京駅近辺で決めるからわからないと言います。
私は絶対彼女と会うんだと直感しました。

金曜日の夜ずっと電話し続けても出ない!
私はもういてもたってもいられなくて、東京駅付近のホテル全部の電話をかけてしまいました。
その結果、とあるホテルのダブルルームをとっているのがわかりました。
何故一人なのにダブルなの??
思わず夜行バスに飛び乗ってしまいました。
あの女の首根っこを押さえてやりたくて・・・。

明け方、東京駅に到着して、ホテルの部屋に直行しました。
ドアを叩いても誰も出ない。思わず
「E子、いるのはわかってるのよ!出なさいよ!」と叫んでしまいました。
隣りの部屋のドアが開いて、主人の同僚(友達)が出てきました。
主人一人だとばかり思ってたのに。
しばらくして、主人も出てきました。
部屋はツインルーム。でも、主人以外誰もいなかった。
「途中で帰したんでしょ?」と問い詰めると、
「もうやめよう」と一言言ってドアを閉めてしまいました。
友達が私に向かって
「お互いの幸せのためにも、考えたら。離婚届の不受理とかなんとか騒いでないで」と・・・。
その後ずっとフロント脇の喫茶店で二人を待ったのに、スレ違うこともなく先に大阪に帰ってしまわれました。

私って何なの?
私がいけないの?
でも、部屋はツインだった。友達の部屋には誰かいたのかもしれない。
どうしたらいいのかもうわからない。
それから、主人はほとんど私と口をきかなくなりました。
笑いも怒りも何もしなくなりました。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2002年04月17日(水) 10時02分
こんにちは。下のスレッドも読ませて頂いています。

旦那さんを一人占めしたいのですね?
せっかく、婚約破棄までさせて元の彼女と別れさせて
結婚したのに・・・って。

本当に、失礼な言い方になるかもしれませんが
旦那さんの出張時に、女性がいないかどうかを確認する為に
早朝のホテルに殴り込みをかけた(かのような)事は
空回りと言うよりは、明菜さんにはまずかったのではないかと
思います。

おまけに、旦那さんの同僚の方までその時の明菜さんの
形相を目撃している訳ですよね。

お辛いでしょうけれど、ご自分の旦那さんへ向ける気持ちが
愛情なのか、ただの独占欲なのかを見極めることも、
これからの明菜さんにとっては大事なことなのではないかと思います。
投稿者 明菜 さん [ 関東 ]2002年04月17日(水) 12時53分
ななさん、こんなバカげた私の話を聞いてくださって本当にありがとうございます。

確かに私の中には独占欲というより、元彼女に対しての対抗心が強くあります。
でも、それ以上に主人への愛情もあるんです。

入社した時からずっとずっと好きだったんです。
元彼女(同期)の話を聞き続け、いつか私のことを見てくれる日が来るって信じて。
自分からセカンドでもいいからと言って、2年間が過ぎて、やっと結婚できたんです。
でも、結婚式の翌日の夜、主人は寝言で泣きながら彼女の名を呼びました。
幸せになるんだ。これからは二人で。と喜びの中にいる私の隣で。
その時から私の心に彼女に対しての憎しみが生まれてしまいました。

共通の友人は全て彼女の味方だと思う。
人に好かれるタイプの人だったから。
気の強い私とは正反対の。

でも、不倫は悪いことだと思いたい。
二人は絶対に付き合ってる。結婚しようとしている。
隠しケータイも車の中から消えてしまって、確めようはないけれど。
主人は一度も私をちゃんと見てくれていない。
二人ちゃんと向き合いもしないうちに離婚なんてしたくないんです。
投稿者 tanteiz さん [ 東京E-mail ]2002年04月19日(金) 13時53分
ちょっと疑心暗鬼になりがちですね。
白か黒か。
しかし今のあなたにはグレーのものも黒く見えてしまっているのかもしれません。
不貞行為をほのめかすフラグメントが見えているのであればもっと冷静に事態の把握を試みるべきです。
感情的になってしまうことも良く判ります。
しかし、大切な情報蒐集の為の糸口をご自分でつぶさないように。
これだけが情報源として有効なものであると言うものについてはあえて泳がせるべき。
事態の打開をお望みであれば短慮は禁物。
入念な準備と着実なデータ蒐集を。
投稿者 さん [ 関東 ]2002年04月19日(金) 14時08分
下の相談も見させていただきました。
「不倫かも」とお辛い気持ちはお察ししますが、重大なことを見逃しているようなので・・・

元々婚約関係にあったご主人ともと彼女の間を破綻に導いたとして、もと彼女には明菜さんに
対して慰謝料請求の権利があり、明菜さんには支払いの義務もあります。

また今現在もと彼女は「既婚者とは・・・」と言っているようなので、これだけでは
不貞にはなりません。
明菜さんの存在を知った時点で式を取りやめてまで別れる彼女がまだご主人に未練が
あるようにも思えません。
元々本命(元彼女)とセカンド(明菜さん)との同時進行ができる人だったわけですから、
振られたご主人を「救ってやった」などと思っている間はご主人との修復も困難なような
気がします。
まず約束をやぶったのは明菜さんではないですか?
「セカンドでいいから」と言ったにも関わらず・・・ですよね。
ご主人にしてみれば「どさくさにまぎれて騙された」と思っているかもしれませんよ。

愛していれば何をしてもいいのかどうか。愛情とは何か。
今一度お考えになってからご主人と話し合われた方がいいと思います。
投稿者 明菜 さん [ 関東 ]2002年04月19日(金) 18時37分
tanteizさん、愛さん、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

愛さんのおっしゃる通り、私は諸悪の根源の愛人と紙一重の女かもしれません。
「セカンドでも・・・」と言って近づいたのも事実です。
でも当時主人は
「彼女は可愛くない。可愛いのは明菜だけだ。オレから別れることはできない。」と言ってたんです。
彼女は国大出のバリバリの総合職。私は短大出の一般職。それもあったのかもしれません。
ちょくちょく私とのこともバレていたようですが、その度彼女は怒りも泣きもせず
「それで、あなたはどうしたいの?」と主人に聞いたそうです。
愛されてる実感がまるで無いと言っていました。
彼女が本社に引き抜かれて行ってから、主人とは急速に近づくことができ前期の言葉を言ってもらえるまでになったんです。

でも現在は・・・。
「おまえの全てが彼女の引き立て役だ。
彼女は昔も今も(今!?)一度もおまえを悪く言ったことがない。
誰のことも責めずに身を引いた姿を見て、目が覚めた」と。
なら、今私が同じように二人を責めずに、離婚届の不受理も申請せず、慰謝料も請求せず、離婚したなら主人は私を見直して戻って来てくれるのでしょうか?
でも私には、できない。
私には妻であるという余裕がなく、すぐに攻め立てて追い詰めてしまう。
ついに、隠しケータイを見ていることまで言ってしまいました。

彼女は主人と結婚するつもりだと思います。
前に見たメールで
「自分のした事が間違っていたと思うのなら、きちんと誠意を見せるべき。全てはそれからです。
もう一度人生をやり直すのなら、今度は正しく楽しいものにしたいですね。
そのためにも、今は試練だと思って、大人の男に成長しないとね・・・」と言ってました。
私は、どうしたらいいのかわからない。
自業自得なのかもしれないけれど。
投稿者 明菜 さん [ 関東 ]2002年04月19日(金) 20時52分
tanteizさん。私も冷静になることができるのでしょうか。
頭が熱くなって、考えるより先に叫んでしまいます。

主人は、それを嫌がっているのはわかっているのに。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2002年04月20日(土) 10時56分
明菜さん大丈夫ですか??
落ちついてね。

私は、もと彼女の発言内容は、明菜さんの旦那さんとの
結婚を考えているようには見えないんですけど。

ひょっとしたら、優柔不断な昔の婚約者を結婚直前で
切り捨てた事を後悔していないのではないかと思います。

だとしたら、今旦那さんをあまりに問い詰めたりしないで
(今が自分の感情をコントロールできなくて、やりすぎてしまっているのは
分りますね?)一度ご実家に戻ってみてはいかがでしょうか?
悪意の遺棄や婚姻破綻ととられないように。

もし、そうした際に二人の交際が復活するようなら
その時点で行動を起こしても良いかもしれません。
一度落ちつきましょうよ。
投稿者 tanteiz さん [ 東京E-mail ]2002年04月20日(土) 14時34分
例え結婚までの経緯がどうであったにせよ婚姻関係にあるわけですからそのことに自覚をお持ちください。
婚姻は法的な契約でもあるのです。
婚姻前の独身時期とは異なりますので過去は考えぬほうがよろしいでしょう。
さて、法律的にも妻としての立場は保障されており、夫婦にとって元彼女であれ第三者は関係がありません。
不貞相手と自分を同じ立場としてお考えにならないように。
決してイーブンではないのです。
修復をお望みの是非に関わらず家庭を守るためには第三者は排除せねばなりません。

旦那さんと向き合う、不貞相手を排除する、いずれにしても大人二人を相手に戦わねばなりません。
浮き足立っていては疲れるだけで終わります。
後悔する結果は目に見えています。

短慮に任せて情報獲得のための手段を潰してしまった事については忘れましょう。
それ以外にも明らかなる情報がどこかに見え隠れしているはずです。
それらのデータを蒐集分析すること。
次に事実確認。
これも軽挙妄動は避けること。
頭の中でモヤモヤと考え事ばかりをしても事実は何も変わりません。
またせっかく動いた結果裏目に出てしまっては元も子もありません。
その為にはまず落ち着くこと。
できることからやること。
離婚届の不受理申請はその第一歩です。
勝つためには気力・体力・知識の充実が必要なのですから落ち着くしかありませんよ。
投稿者 明菜 さん 2002年04月22日(月) 09時55分
ななさん・tanteizさん、本当にありがとうございます。
冷静にならなくてはと、言い聞かせています。

主人は私とまともに会話をしなくなりました。
離婚したいとも言わなくなりました。
唯一私に自分から話し掛けることは
「就職してくれ。自分の生活費くらい自分で稼ごうと何故思わない?オレの身辺を探る時間があるなら」と就職の要請をする時だけです。
働いた方がいいのかもしれないとは思っています。
でも主人は仕事柄休みが不定期でそれに合わせようとすると、パートくらいになってしまいます。
「休みを合わせてくれと言った覚えはない。結婚したら旦那が養うって決まりはないんだぞ」
と冷たい態度です。
でも、辛いけど外に出れば私自身冷静になれるかもしれないと思います。

がんばってみます。
実家の両親は元々この結婚を心配していました。これ以上心配はかけられません。
友達も主人の兄弟も彼女の味方です。
でも、自業自得だと思ってがんばってみます。
ありがとうございました。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2002年04月22日(月) 15時47分
こんにちは。

本当に旦那さんの事が好きなんだろうな。と、思います。
(ちょっとうらやましいかも?f^_^;;)

お仕事はされた方が良いですよ。
気持ちも変わりますし、なによりも明菜さん自身に
自信がついてくると、自然に内側から輝いてきますし。

そうやって、外の世界に目を向けてみるのは良いことだと思います。
旦那さんとの今の窮屈な生活にもゆとりが出てくるかもしれませんし
それが、関係改善に一役も二役も繋がるかもしれませんから。

最初から目いっぱいではなく、少しずつ無理なく仕事も
関係改善もしていきましょうね。
応援しています。
投稿者 明菜 さん [ 関東 ]2002年04月22日(月) 19時09分
ありがとうございます。
書き込みするのは初めてで、それにこのことに関しては誰にも相談できなくて、本当に嬉しくて涙が出る思いです。
彼女はやはり魅力的な女性なんだと思います。
認めたくなかったけど・・・。
いまは妻という立場以外勝てる部分は何もないけど、何とかがんばりたいです。

ありがとうございました。