トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 メールだけで「不貞」の判決を勝ち取りました。 (4)
 投稿者 マーシャ さん [ 中部 ]2002年11月09日(土) 12時24分
ななさん、皆さんご無沙汰しています。
マーシャです。
久々の登場です。
ここで詳しく書きたいのですが、被告が見ているかもしれません。
メールで不貞の証拠を掴んだ方、希望の光はあります。
私がその「光」を作りました。
慌てないで、夫を観察する事をお勧めします。

また、詳細については後日ご報告します。
メールで浮気を発見された方のために・・・
投稿者 なな@中部 さん [ 中部 ]2002年11月12日(火) 11時09分
こんにちはマーシャさん、お久しぶりです。
まずはお疲れ様でした。

配偶者のメールを勝手にチェックする事、読む事すら
プライバシーの侵害にあたるのではないかとの、
不貞実行者の言葉に怯える、不貞行為のいわば被害者側の
配偶者が多い中、また、メールだけでは不貞は認められないと
弁護士などにも言われる方がほんどの中、本当によく頑張って
下さった事と思います。

証拠がメールだけしかないという、不貞をされて悩んでいる
配偶者を勇気付けてくれる判決だったと思います。

いつでも応援しています。
投稿者 カヨ さん [ 関東 ]2002年11月13日(水) 04時45分
はじめまして。
カヨと申します。

勝訴おめでとうございます。

少し参考までにお聞きしたいのですが、
メールの内容はご主人様は認められていたのでしょうか?
それとも他にも状況証拠があったのでしょうか?

もし仮に証拠がメールだけで、ご主人様がその内容を認めてないにもかかわらず、
勝訴したのであれば、メールのFromアドレスはいくらでも変えられますから、
不貞があったと認める内容のメールを配偶者に送信すれば、
全く身に覚えの無い人にもいくらでも不貞の罪をかぶせる事ができてしまうような
気がするのですが。

私は不貞を働いたであろう夫とこれから離婚しようとしていますが、
証拠はメール(印刷済み)しかありません。
今現在は別居中です。

もし裁判になったら「妻が身勝手な離婚をする為に不貞の作り話を一方的にメールしてきた。
不貞相手とされる女性は妻と結託している。」
または「誰かがメールの送信先を間違えて送ってきたもので身に覚えが無い。」
等と言いかねません。

あるいはメールだけで不貞と認定されるなら、夫が私の名前で勝手にフリーメールの
アドレスを作り、不貞があったと思わせるようなメールをバンバン送って
プリントアウトされたら、私を不貞者にする事もできてしまうような気がするのですが。

もしさしつかえなければ、今後の参考にしたいので状況を詳しくお聞かせ願えれば
ありがたいのですが。

>ここで詳しく書きたいのですが、被告が見ているかもしれません。

でもこの問題で詳しく書きづらいようでしたら結構です。
投稿者 なな@中部 さん [ 中部E-mail ]2002年11月13日(水) 11時21分
カコさんへ。

マーシャさんへのご質問ですが、みずほさんへのレス「証拠について」として
一部書かれていますので、ご参考になさってください。