トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 苦しいです。助けて下さい。 (5)
 投稿者 うる さん [ 中部 ]2002年11月16日(土) 09時20分
主人に離婚を迫られています。
愛人と一緒になりたいと。初めは私は絶対同意しない、いつまでも
このまま妻で居続けてやる!と頑張ってましたがそろそろ精神的にも肉体的にも限界です。それはまだ主人を愛しているからでしょうが、食事もとれず10キロ体重が減り生理も何ヶ月もありません。
主人は愛人宅とうちを行ったり来たりの毎日。
今住んでいる所は分譲マンションで持分、ローン共に共有。頭金は私が独身時代に貯めた貯金を500万も払いました。
離婚の話し合いをした時に、主人はマンションのローンは自分の名義に変えるし、頭金も返せる額だけ分割で返すと言うのです。
でも・・・私は現在専業主婦で、実際ローンを払っているのは主人ですし、なんの痛手もありませんよね?頭金の事だって、いくら返ってくるのか分からないし、何より、私が出て行ったら即座にここに女性が一緒に住む事がわかってるんです。だからここ何ヶ月かずっと我慢して来ました。
でも、このままでは自分でも自分が壊れて行きそうです。
どうしたらいいのかわかりません。逃げ出したくなりますが、
私が出れば向こうの思う壺・・・。
調停・裁判も考えましたが、主人とまだ取りあえずは同居中なんで
同居しながらの裁判なんて、精神的に大変ですよね・・・。
でも出て行けない。もう、八方ふさがりです。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年11月17日(日) 07時19分
なまけものと申します。

>どうしたらいいのかわかりません。逃げ出したくなりますが、
>私が出れば向こうの思う壺・・・。

愛人はどのような人でしょうか。それと不貞の証拠は掴んでおられますか?
投稿者 うる さん 2002年11月18日(月) 20時00分
なまけものさん、愛人については名前住所はわかりましたが何をしている人か
わかりません。証拠は愛人からのラブレター。主人の服に着いていた髪の毛などです。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年11月18日(月) 21時56分
>証拠は愛人からのラブレター。主人の服に着いていた髪の毛などです。

やはり写真が欲しいところですね。二人が数時間同じ部屋にいるのが
わかるようなものが。
それがあれば愛人に対して法的な措置が容易に執れますから。
投稿者 探偵Z さん [ 東京 ]2002年11月25日(月) 14時09分
まずは離婚届の不受理申請。
ご主人との裁判を考える前にまずはやらねばならないことがあるはずです。
我慢するだけでも大変なエネルギーが要るものですが、このエネルギーを「進む」エネルギーに転化させましょう。
相手の名前住所が判ると言うことは不貞の拠点が判明しているようなものですから事態好転の鍵は既にある、と言うことになりますよ。

先日西荻窪を歩いていてレンタルカメラ屋さんという画期的なお店を発見しました。
http://www.rakuten.co.jp/rentalcamera/
一から尾行と言うのは一般の方にはきついでしょう。
ですがこのように拠点が判明しているときなどにはご自分でも充分な映像取得が可能です。
探偵と名乗るものの9割方は素人未満の人間ばかりです。
そのようなところで多額の現金を投じるよりもこっちの方が賢いでしょう。