トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 教えてください (2)
 投稿者 とまと さん [ 関東/E-mail ]2002年12月08日(日) 12時41分
初めまして。結婚12年目。8歳と3歳の子供がいます。(出産するまでは共働き)
新婚当初から、以前同棲していたこともある命の恩人の女性Sさんに夕食を作るように頼まれ、ほとんど毎日、3年ぐらい作っていました。
当時、そのSさんは主人と結婚できなくて精神的に不安定でした。
夜中2〜3時に発狂して会話が出来ない電話が掛かることも度々でした。
そんな毎日で心身共に疲れた私は、主人に恩返しは急ぐものでもないから・・と毎日は無理だと訴えても聞き入れてもらえず、お互いに心がだんだん離れていきました。
そして、1年ぐらいで主人は他の女性Jさん(独身)に(不貞)・・
この時、私が身ごもっていることが分かり、主人は一旦はそのJさんとは心残して別れたようです。

そして上の子供が2歳半になった頃の2度目の離婚話の時に、不貞行為をして裏切っていたと知りました。
主人の恩人への気持ちを汲み取り奮闘していても・・裏切られるんだな・・と心が凍りました。
離婚するつもりでしたが・・・・。
当時、主人はうつ病で自殺しかねない状況でした。
傷ついた心や感情を癒す暇も無く、そのまま蓋をして、快復に向けて頑張りました。
その甲斐あって完治した頃には、夫婦の歯車も合いだしたような感じでした。
そんな頃、2人目を授かりました。
が・・・ことあるごとに、八つ当たりして冷たく言い放つ主人から、何か違う感情を私にぶつけていることを感じていました。
一旦は別れたJさんが接触してきたようで、心はまたその女性に戻ってしまったようです。

そのJさんとは現在はどうなったかは知りませんが、また去年は九州の既婚女性に出会い、わざわざ九州に泊まりがけで行きました。
その時、もう、仮面夫婦でやっていきましょうと言いましたが、主人の苦しい弁明を敢えて
受け入れ流すようにしました。
そして、現在はチャットで知り合った四国の既婚女性と・・。

私はだんだん、ネットで主人に対するうっぷん晴らしをチャットの相談部屋でするうちに、はまった時期もありました。家事・育児は以前に比べておざなりになっていたと思いますが、主人が言うような家事も育児も放棄していません。もちろん不貞行為もありません。
私が家事・育児を放棄したと、離婚を申し渡されましたが、あまりにも理不尽だと思っています。

主人は私が慰謝料を請求するのはおかしいと言います。
50対50責任があるのに、僕も請求する権利がある・・・と・・。

公正証書を作成し、親権は私。(子供が小さいから)家は私名義に100%変更(慰謝料として)。離婚届は書類整い次第(来年3月末までの見込み)提出すると独断主張中。
養育費は2人分で月10〜12万円検討中。慰謝料としての名目では現金はナシ。
今すぐは金銭的に引っ越して別々に住む事は無理なので、3年後ぐらいに家のローン以外の支払いの月10万円ぐらいが無くなり、余裕が出るので、それまでに私は自活の目処をつけて
3年後までには別々に暮らす準備を整える。
というのが主人の離婚の条件等です。

私は慰謝料以外は、十分すぎるぐらいかな?と思っています。

感情面で納得できないんですよね・・。
主人は自分の行いを正当化して私に堂々と、私が悪いように言いますが、それが悔しいです。仕方が無いので3年後、私に慰謝料としての名目で支払った上で、離婚届に応じると言いましたが、主人は聞き入れません。
そして、裁判をおこしたら、子供の親権は私には譲らない!と・・。
私の家事・育児の放棄の内容を暴露したら、私に勝ち目が無いと・・・。
私には親としての資格が無いとか・・色々主人に言われましたが、私にはどうしてもそんな落ち度があるとは思えません。

家事放棄ってどんな状態のことを指すのでしょうか?
育児放棄ってどんな状態のことを指すのでしょうか?
私が慰謝料を請求するのは、おかしいことですか?

こんな書き込みは、生まれて初めてなので、上手く伝わっているか?心配ですけど・・
どんな意見でも欲しいと思っています。宜しくお願いします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年12月08日(日) 17時03分
初めまして、なまけものと申します。

>新婚当初から、以前同棲していたこともある命の恩人の女性Sさんに夕食を作るように
>頼まれ、ほとんど毎日、3年ぐらい作っていました。

どのような意味での命の恩人でしょうか? それと御主人と結婚に至らなかったのは
どのような理由によるものでしょうか?

>主人は私が慰謝料を請求するのはおかしいと言います。
>50対50責任があるのに、僕も請求する権利がある・・・と・・。

御主人は何に対して請求するのでしょうかね? 家事や育児に対して奮闘していたの
でしょうか?

>私が慰謝料を請求するのは、おかしいことですか?

いいえ全く。御主人のペ−スに嵌っていませんか? 慰謝料請求は当然のことです。
それよりも証拠はしっかり掴んでいますか?