トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫が不貞を認めていても証拠は要る? (4)
 投稿者 あいやだ さん [ 関東 ]2003年04月15日(火) 23時18分
始めてカキコします。私は今離婚したいと夫言われ早5ヶ月が経ちます。
初めは性格の不一致を理由に別れたいと言って来ました。夫は仕事柄時間も不定期で
仕事の為午前様や、朝が入りは日常茶飯事です。子供が小さく子育てのストレスから
夫に辛く当ってしまっていたのも有ります。仕事なのだからと信じ、あまりうるさく言ってもと思い、ほっっておいたら、帰れないとの連絡も徐々に無くなり、たまに帰って来ては、機嫌が悪のでいよいよ困って私から『話し合いましょう』と言って、
彼から出て来た第一声が『分かれたいです。』びっくりでした。その前からなんかおかしい様な気がしていたので、『だれかつきあってる人要るの?』と聞くと、『好きな人は要るけど、彼女とはあっているだけ』だったのが、そんな事を言われたら、
私は気に成ってメールなどをチェックし始めたら、毎日『おはよう』『おやすみ』などのみじかい文、ただのお友達がするメールか!!とだんだん頭に来て、彼女とはどう言う関係と問いただすと、無言。いつからそういう関係?と聞くと夏からと認めました。彼女は仕事上の付き合いの有る人で、私も一度挨拶はかわした事の有る人です。携帯やメールのアドレスは知っていますが、住所まではつかめません。ひょんな事から実家の住所はわかったので、彼女の慰謝料請求を実家に送りつけようかと思っていますが、本人が認めていても不貞の証拠って必要ですか?
何度話しても、別れてい気持ちは変わらない。お前とはやって行けない野一点張り、最近は、開き直ってかたまに着替えを取りに来る程度で、ほとんど彼女と同性状態です。私の子供が小さいので夜家をあける事が出来ず、夫の仕事は不定期の為なかなか
証拠がつかめません。良いアドバイスが有ったら教えて下さい。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年04月16日(水) 06時28分
なまけものと申します。

>ほとんど彼女と同性状態です。

同棲状態ということでしたら決定的な証拠がつかめますね。証拠はあるに超した
ことはありません。仮に裁判などになって御主人が素直に不貞を認めるとは
思えませんので。
投稿者 あいやだ さん [ 関東 ]2003年04月16日(水) 09時45分
早速のアドバイス有り難うございました。
やはり、相手が認めない事など、最悪な場合も考えていかなければ、
裁判では勝てないんんでしょうね(><)
夫は裁判起こしてでもすぐに別れたいみたいなので…
何とか証拠集めしてみます。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年04月17日(木) 05時53分
>何とか証拠集めしてみます。

そうですね、この点については早めになさった方が宜しいでしょう。
これから色々あるでしょうが、時にはストレス発散もなさってください。