トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 不貞排除不可能でしょうか? (13)
 投稿者 てん さん [ 四国 ]2003年07月25日(金) 12時57分
はじめまして。結婚三年目、子供が二歳の長男と三ヶ月の長女です。第二子妊娠中に夫の浮気が発覚、別れるだの、別れただの言いつつ、今現在も不倫進行中です。12月に発覚して以来、自殺未遂もしましたし、毎日泣いて暮らしましたが、やっと立ち向かう元気がでてきました。
夫も相手の女性も不貞行為を認めましたが(彼女とも会った事があります)しかし、いざとなると、自供?をくつがえす可能性が高い事を当掲示板で知り、また証拠の大切さを学ばせて頂きました。たくさんの方がつらい思いをされていて、同じように悩まれていることに、胸が痛むと同時に私も頑張らなければと思いました。
ただ、私の願いは、夫が家庭に戻ってきてくれて、家族4人仲良く暮らす事です。そのための努力は惜しまないつもりです。しかし、それには、、まず、夫が不貞相手と別れてくれなければ、新しい道は始まりません。今まで、何度も子供の事を考えてくれ!やり直してみよう!と話しましたが、夫は、わかっちゃいるけどやめられない状態のようです。
紆余曲折ありましたが、今は、毎日会社帰りに彼女の家に寄り、深夜2時ごろ我が家に戻ってきます。子供にはとても優しく、休みの日にはよく遊んでくれます。私にも以前ほどではないにしろ、優しくしてくれる時もあります。
しかし、今日もですが、代休をとって毎週末必ず彼女と遊びに出かけています。今まで、黙って優しく長い目をもって待っていれば、必ず妻の元に帰ってくるもんだ!という教えに従い?我慢して、見てみぬ振りして(時々泣いて訴えましたが)帰ってきてくれてありがとう、という態度で接していましたが、どんどんエスカレートしていく夫の行動と、日増しに盛り上がっている夫たちの恋に、不安でたまらなくなり、このまま黙っているのが良いのかわからなくなりました。
とにかく、今は不倫を、不貞行為を止めて欲しいのです。私には何が出来るでしょうか。やはり、黙って待ってる振りして、証拠を集めて、内容証明でしょうか?(この掲示板で学びました!為になります)同じ悩みでも、それぞれ状況が少しづつ違うと思い、投稿しました。どうしたら、不倫を止めさせられるでしょうか?人の気持は変えられないとあきらめるべきでしょうか?
お願いします。アドバイスを!ご意見を!感想でも結構です。どなたか教えて下さい!

追加です。急遽、今から妹夫婦の協力の元、彼女の家に証拠写真を撮りに行く事になりました。デジタルカメラでも有効でしょうか?ビデオの方が良いでしょうか?何か注意点などありましたら教えて下さい!
投稿者 kenji さん [ 関東E-mail/HomePage ]2003年07月25日(金) 15時55分
はじめまして。kenjiともうします。小さなお子さんを抱えて大変ですね。がんばってください。今後主人はのぼせ上がって周りが見えない状態だと思います。
>どうしたら、不倫を止めさせられるでしょうか?人の気持は変えられないとあきらめるべき でしょうか?
あきらめないでください。絶対に貴方にとって良い方向に進みますから。
まず証拠集めをしましょう。どんな些細なことでもご主人の言動を日記風にメモしておきましょう。後々役に立つことがあります。
証拠写真を撮りに行かれるとの事ですが素人には難しいかもしれませんね。デジカメでもビデオでもいいのですが決定的なところを押さえるには興信所に頼んだほうがいいと思います。
失敗すると警戒して次から証拠をつかむのが難しくなります。
証拠が集まったら相手に慰謝料請求されるのがいいんじゃないかと思います。取れなくても
ご主人が目を覚ますか,相手の方から身を引くかもしれません。
投稿者 てん さん [ 四国 ]2003年07月26日(土) 01時44分
温かいお言葉、アドバイス、ありがとうございます。1時近くまで張り込みましたが、結局、主人は不貞相手の家からでてきませんでした。もちろんまだ我が家には帰っていません。
極度の緊張と疲れとで、へとへとです。
ベランダの方に回ってみた時に、声を出しちゃったので気付かれちゃったかもしれません。
でも、警戒して彼女の家に行くのを控えるような人ではないので、今後は確実な方法を
とりたいと思います。
ボイスレコーダーは入手しました。主人が彼女との不貞行為を認める発言をしただけでは
相手に慰謝料を請求するのは困難でしょうか?やはり、彼女のコメントなり写真が必要でしょうか?以前、交際を認める念書は主人に書いてもらいました。
どうでしょう?
投稿者 kenji さん [ 関東E-mail/HomePage ]2003年07月26日(土) 02時08分
てんさん証拠集め大変でしょう。精神的に着かれている上に証拠集めで肉体的にも着かれてくると体を壊してしまうので証拠集めは興信所に頼まれたほうがいいと思います。
>主人が彼女との不貞行為を認める発言をしただけでは相手に慰謝料を請求するのは困難でし ょうか?
ご主人が認めているのであれば慰謝料請求することは可能です。でも確実なものにする為には確実な証拠を取ったほうがいいです。
ご主人の念書もあって確実な証拠写真があれば裁判になっても大丈夫でしょう。
あせらずにどっしり構えて対応しましょう。ご主人はその女にだまされているんですよ!
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年07月26日(土) 09時07分
こんにちは

すぐにでも旦那さんが書かれた不貞を認めた念書を持って
弁護士相談をお受けになることをお勧めします。
弁護士によっては、離婚しないでの慰謝料請求に難色を示す方もいらっしゃいますから
必ず複数に相談してください。

もしかしたら、これ以上の証拠は必要ないかもしれませんから。
その辺の判断は、やはり素人では難しいかと思います。

また、内容証明郵便で相手女性に対して慰謝料請求をする場合には
妻の個人名で出すよりも、弁護士名の方が効果が大きいので。

余談ですが、不倫をしている側の姿勢は、このサイトの『離婚』のところで
ジジさんという方がスレッドを立てています。参考になるかと思います。
不倫が悪いことだなんて、これっぽっちも思っていないようですから。
投稿者 てん さん [ 四国 ]2003年07月27日(日) 16時28分
kenjiさん、ななさん、お返事ありがとうございます。
証拠写真撮りの失敗は、元々住所が違うという根本的なミスを犯していました。
引っ越し先の住所を調べ、行って見ました。
しかし、それはもう証拠写真とかでなく、主人と彼女と話し合いたいと思ったからです。
主人は、どんなに遅くなっても必ず帰ってきていましたし、泊まる時も前もって出張だからと言い訳をしていました。嘘だとわかっていたけれど、まだ救いがありました。
私の中で帰ってこなかったら、もう諦めよう。という気持があって、今まで頑張っていた
堰が切れてしまった感じです。
しかも、金曜日の朝出て行ったきり夜中の3時過ぎに(いつも迷惑掛けてごめんね、とりあえず俺の事はほおっておいてください。本当にごめん)とメールが入ってきり、連絡がとれず
今に至っています。彼女のうちにも行って見ましたが、いませんでした。
我慢できなくて、彼女に電話しましたが、(今日は下の子のお食い初めのお祝いを彼の実家でする予定だったんです.....だからどうしても連絡とりたくて)
彼女は、知りません、会ってません、金曜日に職場で会ってから私も会ってません、私は今
実家の下関にきています。とのことでした。でも、彼の携帯のメールで確かに金曜日は
代休を取って遊びに行く約束をしていたので、プライベートで会ってるんですよね〜
認めるわけないのかもしれませんが。
でも、私は、主人がどうしても彼女と一緒になりたくて、彼女も同じ気持で、どんなに慰謝料や養育費の為に借金背負って経済的に苦しくても、二人で頑張っていきたい、と思っているなら、それくらいの覚悟があるなら、もう離婚してもいいかな、諦めよう、と思っていたのです。
でも、彼女は、彼と一緒になりたい気持はないわけじゃないけれど、それは、彼が奥さんと離婚して私のところに来た時に、考えられると思うんです。経済的にもやっていけると思えば、再婚するかもしれないけど、わかりません。みたいな曖昧な言葉でした。
離婚騒動に彼女を巻き込みたくない主人が、彼女と話し合って、そう言うようにしているのかもしれませんが。
私としても、果たして、主人のように、嘘つきで無責任で自己中心的な幼稚な人と(御義母さんごめんなさい)この先連れ添うことが幸せかどうか迷ってしまっています。
子供の事が一番にありますし、確かにまだ愛してはいますが、冷静に考えると、
どうかな〜?と自信がなくなりつつあります。
もう疲れたのかも知れません。あまりにひどい事を言われ、心無い事をされ...
不倫している人はみんなそうなんでしょうけど。自分たちの事しか見えてないというか。
ななさんに教えてもらったスレッドを見ても思いました。
離婚する事になってもいいから、彼女と主人と腹を割って話し合いたいと思うのは
愚かでしょうか。まともな話しなんか出来ないでしょうか。
彼女と主人の気持が本物なら、ここらで見切りをつけて、離婚する事も真剣に考えています。
どうでしょうか。今は、話し合いの場を設けて、結論を出す時期ではないでしょうか。
でも、主人は好き放題...いつ帰ってくるのやら。ななさんのレス、いつも明確で聡明で
納得しながら読ませていただいています。どうかアドバイスをお願いします!
投稿者 きらら さん [ 近畿 ]2003年07月27日(日) 17時05分
お子さんが小さくて手もかかる時期なのに大変でしょう。帰宅したときにはやさしく迎えてあげれば夫はきっと私の元へ戻ってくる。私もそう信じて実行してきました。どんなダンナでも、おいしいご飯作ってニコニコしてる奥さん&カワイイ子供たちは、やはり大事だし毎日の活力の源だと思っていたからです。先週、今の私たち夫婦のことを友人に相談しました。今までのこと、つらかったこと、初めて他人に聞いてもらいました。涙は出なかった。なんか別のヒトの話をしてるみたいで何も感じなかった。その状況が「おかしい」と言われました。精神的におかしくなってるって。で、言われました。「アンタ甘いよ!そのバカ女にガツンと言ってやんなきゃ。」と。でもどうやって?「きららが黙っているから二人はつけ上がってる。目を覚ましてやらなきゃ。」そっかー。黙って夫を待ってるだけじゃだめなんだー。と考えを変えました。(何度か、彼女とは別れて欲しいと言ってありましたが、別れていなかったのです。)勇気を振り絞って彼女にメールしました。スグ辞職して欲しいこと。(同じ社内なので。)ここ数ヶ月の証拠を携えて出るべきところへ出てもいいがなるべく穏便に済ませたいと思っていること。会社を辞めたかどうかは後日電話にて確認するといった内容を送信しました。アクションはすぐにありましたよ。夫は平謝り。彼女からも詫び状がきました。でも、今任されてる仕事にはそれなりに責任もあるので辞められないと。これからは上司と部下という関係でしかありえないと。でもそれじゃあ私の気がおさまりません。夫のことも信用できなくなってるし…今の私の気持ちは離婚8割、やり直し2割ってとこでしょうか。とりとめなくてゴメンなさい。何かしらの行動を起こす事、参考にしてもらえたらと思って。私が握っている証拠は携帯の個別明細書と夫の携帯から私の携帯に転送したラブラブな送受信内容。(これはパソコンで見やすいように清書しました。)彼女が私に詫びた手紙。これだけですが二人はそうとうビビッているようです。離婚するまではゼッタイ証拠は見せないつもり。私は彼女に対して慰謝料を請求したかったけど(弁護士から内容証明で。ここで学びました*^^*)夫いわく彼女が会社の別の上司に相談とかしたら自分も会社にいられなくなる=職を失う=収入がなくなる=私や子供に償おうと思っても財源がなくなってしまう。と言われて悩んでます。ズルイよね。はぁ〜っ。
投稿者 てん さん [ 四国 ]2003年07月27日(日) 17時31分
きららさん、ありがとうございます。共感できるお話しで、とても、参考になりました。
私のとこも、同じ職場です。たとえ別れてくれても、毎日顔を合わせるし、いつよりが戻るかわかりませんよね。会社辞めて欲しい。
私の相手は手ごわいんです。何度か接触がありましたが、完全になめられています。
情けないことにどうしても、強気にでれず、なんだか私が悪い事してるみたいだし、
主人も私を恐ろしい女だと洗脳されています。(携帯のメールを見るとか信じられん事
するよね〜とか、送信記録取り寄せるとか、奥さん恐ろしいね!)とか言ってるようです。
だから、私から、内容証明や慰謝料を請求する事が、ますます主人の心を遠ざけるようで
恐いです。
反面、もう離婚してもいいや、とか思うから矛盾してますね。
自分が情けなくて嫌になっちゃいます。
主人はまだ帰ってきません。つらい週末です。今夜も帰ってこないのかな〜
投稿者 ゆうか さん 2003年07月27日(日) 18時55分
こんにちわ。私もてんさんと同じような境遇にあると感じたので書き込みさせてもらいました。私のとこも結婚3年目、小さな子供もいます。私もてんさんと同じく、主人のことは愛してるし、離婚したくありません。でも毎日愛人の家に行き、帰りは朝方になると離婚したほうがいいのか・・・と考えてしまいます。私も主人はいつか私の所へ帰ってきてくれると信じて毎日朝帰りでもニコニコしてたんです。休みの日にはどこかへ連れて行ってくれるし、子供とも遊んでくれます。こうゆう優しさが離婚に踏み切れないんですよね。私のとこは、主人、愛人、私、と3人同じ会社なのです。店舗は違いますが、同じ会社です。愛人にはすごく辞めて欲しいです。もう、うわさで主人と愛人が付き合ってることは一部ですが出回っているようです。仕事で講習など、頻繁にあるのですが私は主人と愛人が仲いいのを見るのがつらくて講習にも参加できません。このまま待っていても主人は帰ってこないと思います。それどころか、どんどん私から離れていってるような気もします。ここで学びましたが、行動をおこさないと前にはすすめないのです。私も仕事してるし、子供も小さいのでできる範囲で証拠を探したりしています。愛人の家も何日かかけて探しています。(まだ見つかりませんが・・)住所がわかったら早速内容証明を送るつもりです。主人にわかると嫌われるかもしれない。。と思ってたら何もできませんもんね。がんばりましょう、お互いに!!自分のことばかり話ててごめんなさい。何もアドバイスできなかったですね。。でも同じ境遇の人ががんばろうとしていると自分もがんばれると思ったから・・・がんばって戦いましょう!!
投稿者 ひで@横浜 さん [ 関東E-mail ]2003年07月27日(日) 21時55分
こんばんは。ひで@横浜です。

★きららさんへ
>夫いわく彼女が会社の別の上司に相談とかしたら自分も会社にいられなくなる=職を
>失う=収入がなくなる=私や子供に償おうと思っても財源がなくなってしまう。と
>言われて悩んでます。ズルイよね。はぁ〜っ。

 失礼かもしれませんが、とんでもない夫ですね。汚いですよね。
 ま、不倫する男っていうのはそういうものですよ。
 僕もいろいろ不倫の話聞きますが、不倫している女性って一途だし、なにより強いです。
 が、男の方は総じて、せこく、他人事みたいに考えている人間ばかりです。

 妻の不倫相手も、いいかげんで、弱い奴だったので、こっちの思うがままに話を進めました。

 こうなれば、頑張ってきららさんがご主人を捨てることが出来るようになるのがベストですよね。

★てんさんへ
>私の相手は手ごわいんです。何度か接触がありましたが、完全になめられています。
>情けないことにどうしても、強気にでれず、なんだか私が悪い事してるみたいだし、
>主人も私を恐ろしい女だと洗脳されています。(携帯のメールを見るとか信じられん事
>するよね〜とか、送信記録取り寄せるとか、奥さん恐ろしいね!)とか言ってるようです。
 
 そう、不倫している人間はなにかにつけて相手を攻撃します。
 僕は、妻の親から散々嫌味言われましたから。
 「男のくせにメールこそこそ見たりして」とか
 「娘も悪いけど、あんたも悪い」
 などなど。
 
 全ては愚か者の戯言なんで、聞き流してください。
 一番大事なのは、「これから」どうするかですよ。

 今はキツイかもしれませんが、頑張ってくださいね。
 性別は違えど、同じく配偶者から裏切られたもの同士、応援してます。
投稿者 なな。 さん [ 中部E-mail ]2003年07月28日(月) 08時15分
こんにちは

不貞を平然とする人達の身勝手さをお勉強しましたね?
世間一般の常識とはかけ離れた所で自分達の都合の良いようにシナリオを書いています。
情状酌量の余地はありません。いくらされた側が反省したところで、
自分の到らなさを後悔し『暖かい家庭』を演出したところで、
不倫相手を排除しなければ、何もうまれません。

今お手持ちの証拠は弁護士に見せましたか?
不倫相手へ慰謝料請求することが前提にはなりますが、人情が絡む
民事の訴訟には消極的な弁護士が多々いますので、2〜3人の弁護士に
否定をされても凹まないように。

そして、やはり証言だけではない『確たる証拠』はあった方が良いと思います。
これは、今後どのように相手を攻撃するのにも、強力な武器となりますから。
まずは弁護士相談。それから必要に応じて証拠を撮ってしまいましょう。
(証拠を取る為には、“ちゃんとした”興信所を利用した方が良いと思います。
素人が下手に動いて警戒されると、証拠は非常に撮りにくくなりますので)

証拠を取ったら、これからの攻撃のしかたを色々考えましょう。
一つではありません。
宜しければ、メールをいただけませんでしょうか。
投稿者 てん さん [ 四国 ]2003年07月29日(火) 06時25分
ゆうかさん おはようございます!
メッセージありがとうございます。ゆうかさんも本当におつらいですね...
どうしても、心が病むと体も病んできますから、特に健康には気をつけられてくださいね。
お仕事をなさっているとの事なので、体のきつさも私とは比べ物にならないでしょうね。
社内で噂になりつつあるのなら、それを逆手にとって、彼女が解雇されるようにもっていけないものですかね〜
私もその辺は、まったくわからなくてお力になれず悔しいです。
でも、お互い目的は同じ!目指せ不貞排除!頑張りましょう!

ひで@横浜さん おはようございます!
温かい励ましありがとうございます!
そうですね、何を言われても気にしないようにします。聞き流しておきます。
それでも、家は少し落ち着いたように思います。
以前は心をえぐられるような事を言われたりしていましたが、
(結婚前から好きじゃなかったのかも)には傷つく前にびっくりしましたが!
本当に戯言ですね!
でも、私は温かい言葉で態度で対抗します!
彼らと同等にはならないぞ!!

金曜日の夜から行方不明だった主人は、日曜日の10時半にやっと連絡があり
帰ってきました。彼女と一緒ではありませんでした。
行方不明の間、義母も本気で心配していた事もあり、彼女に連絡しました。
一緒にいるなら代わってください!と。

でも、知りませんとのこと。で、彼女からもメールを送ってもらうことにしました。
半分本当は一緒なのかな〜とも思ったのですが、違ったようです。

結局、なぜ帰ってこなかったのか。金曜日、いつものように彼女と会って
家に帰れば妻が(私が)どんなに遅くても起きてて、笑顔でおかえり!って
言ってくれる...申し訳なくて、でも、やめられない自分自身がどうしようもなくなって
もう、どうしていいのかわからなくなった。

一人で考えたかったようです。私とも彼女とも連絡をとらずに。

で、何か結論は出たの?と聞くと首を振る。子供とは楽しく遊んでくれて
私にも、本当にごめんね、いつもつらい思いをさせてるねと優しい言葉。
離婚はしない、するきない、できない、ってとこみたいです。
でも、彼女とも別れられない。のでしょう。
悩んでるのは確かなようです。(まあ、悩んであたりまえのことしてるんですが)
火曜日の夜、主人が帰ってきて急に泣いたのですが、特に何も聞かずにそっとしておきました。その日も彼女のうちに行って、2時過ぎの帰宅。わかってるだろうに、何も言わずに
おかえり〜と迎える私に、申し訳なくてこんな事じゃいけないと思ったそうです。

何も言わず笑顔で優しく接するのも家の主人には少し効果があったようです。

少し変わってきてるのかもしれない!と思い、いい機会だから、私の気持も伝えておこう
と思いまして、何も言わなかったけど、つらかったよ、あなたの行動どんどんエスカレート
してたよね〜(自分でも気付いててまずいと思ったらしい)我慢も程ほどにして
私の本当の気持を言うね!

彼女と別れてください!
主人はわかった。といいました。

すぐに別れられるわけがありません。その時は家族の為にも別れなければ!
と本当に思ったかもしれないけれど、また会社であえば気持が盛り上がって
抑えきれずに、別れるなんて遠い夢の話しになるのでしょう。

ただ、彼の気持は、どうしても離婚して彼女と一緒になりたい!から
やっぱり離婚はできないよな〜でも、彼女とも別れづらい。
わかれなくちゃ!わかっているけど、やめられない!(妻に)申し訳ない!

に変わってきたようです。

不貞排除に向けて少し動き出したかな?
作戦を練ります!
くよくよしてばかりはいられないですね!頑張るぞ!
投稿者 探偵Z さん [ 東京E-mail ]2003年08月08日(金) 18時23分
四国と言う土地を考慮しますとデジタルカメラよりもデジタルビデオの方がよいでしょう。
デジタルカメラでは夜間撮れません。
毎日遅いと言うことですから不貞の拠点は個人住居と想定すべきでしょう。
帰宅時刻が平均していることから所在から逆算した時刻前後の建物からの出で押さえてください。
時間的にもご主人は車両を足としていると思えますが車に搭乗して立ち去る際にはナンバーまで入れてください。
本来出と入りを押さえるものですが自供があることから事実関係の継続を証明できればOKでしょう。