トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚後の慰謝料請求 (2)
 投稿者 さと さん [ 甲信越 ]2002年05月13日(月) 15時28分
わたしは一年前、主人の浮気が原因で調停離婚をしました。
彼は、最後まで浮気だということを認めず、泊まりがけで出掛けたりもしていた
のに、飲みに行って車の中で相談を受けていて断れなかった、とか
いろいろ言ってましたが、最後には私も精神的に疲れ果ててしまい
親権が取れれば慰謝料も要らない、と言い、離婚が成立しました。
養育費等は一括で払ってもらいました。
しかし最近になって、別れた主人が、当時の浮気相手と
いまだに付き合っていて、将来は再婚したいと言っているらしいことも
わかったのです。相手もそのつもりで、二人で彼の実家に挨拶にまで
行っていたのです。土地柄、話が伝わるのが早く、青天の霹靂といった感じです。
彼に電話で聞くと、「いずれは自分から話すつもりだった。でも
お前が疑っているような関係ではなく、離婚後からの付き合いだ。」と
言うのです。騙されたという気持ちでいっぱいです。
何も知らないでいる子どもにももう会わせたくありません。
改めて、彼と浮気相手の彼女に慰謝料を請求したいのです。
浮気を知ってから三年は請求できると知りましたが
どうしたらできますか?、過去の浮気を限定するのは
難しいかと思いますが、このままでは納得がいかないんです。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年05月14日(火) 21時37分
なまけものと申します。

>浮気を知ってから三年は請求できると知りましたが
>どうしたらできますか?

相手が不貞を認めるか、あるいは証言が必要かと思います。