トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 昨晩、浮気が発覚しました。 (7)
 投稿者 かねま さん [ 東京/E-mail ]2003年11月04日(火) 10時28分
夫35、私35、三人の子供がいます。全員7歳未満です。

夫と結婚10年です。その間いろいろありました。夫の多額の借金発覚、浮気等々。
その都度耐えてきました。浮気の時は、さすがに別居しましたが、それもいまでは遠い昔の話。6年前になります。そのキズもようやく癒えてきた今日この頃。昨晩、携帯を何気なくみてしまったら、やっぱりです。会社の女の子と浮気しているようなのです。毎日のように「おはよう」「おやすみ」たまに飲みにいっているようです。夫からも「会いたい」との送信をしてます。寝ていた夫をたたき起こして問いただしました。「相手はだれ?」「どんな子なの?」いろいろな質問を問い掛けてもあやふやに答えるだけ。しまいにはいつもの逆切れ。「携帯なんていられねーよ!」といいながら携帯を真っ二つに折る始末です。これで何個の携帯が犠牲にあったのでしょうか(笑)男の人にはわからないと思いますが,妻(女)の感でしょうか?身体の関係もあるようです。話の様子、普段の行動、を思い出してみると(連絡もなく明け方に帰ってくる)疑わざるおえません。

男って懲りないんですね。私は夫と付き合いだしてからの15年以上、他の男の人を知りません。夫以外身体を許した事が無いのです。性格がそうするのでしょうか?生真面目というか、浮気は絶対に出来ないのです。だから不倫をする男性、女性の気持ちがわかりません。
これから離婚をして独りになったとしてもきっと不倫だけはよくないことだと思います。

昨晩から寝ていないのできっと精神的にもかなりのダメージがきているのだと思いますが、
今、どうしていいのかわからないのです。どうしたいのかさえ。気が動転していて、6年前と同じ状況になり泣いてばかりいます。どなたかこんな私に少しでも元気のでるようなお返事をいただけないでしょうか。このままだと苦しくてどうにかなってしまいそうです。よろしくおねがいします。
投稿者 なな。 さん [ 中部E-mail ]2003年11月04日(火) 17時53分
こんにちは

旦那さんの浮気が発覚してまだ時間が経っていませんので、今は頭の中が
真っ白なのではないかと思います。色んな思いだけがグルグルと回って。。。

とにかくまず、落ち着きましょう。
旦那さんは、『離婚』を言い出していましたか?
浮気以外のことでは、旦那さんとはうまく行っていましたか?
夫婦の関係、お子さん達との関係、双方のご実家との関係、生活費などなど。
もし、それらが良好であるならば、お子さん達の年齢を考え合わせた時に
即離婚というのは、ちょっと早計かもしれませんね。

かねまさんは、潔癖な女性なのでしょう。
潔癖な女性には、不倫者の気持ちも言い訳も、全く理解できるはずはありませんから
考えなくて良いですよ。世の中には、他人の配偶者にしか興味を抱かない人は
実際にいるのです。男性、女性を問わずに。

まず、落ち着きましょう。
次に、平静を装って、不貞の証拠を集めておきましょう。
証拠さえあれば、これから色んな攻撃方法を選択する事ができます。
最終的に、慰謝料請求するかしないかは、これまでの、そしてこれからの
かねまさんの人生に関ってきますので熟慮しなくてはいけませんが、
証拠は集めておきましょう。
投稿者 かねま さん [ 東京E-mail ]2003年11月04日(火) 21時40分
ななさん。早々にお返事ありがとうございました。メールであれ、誰かに知ってもらう事、聞いていただけて、表現できないけど落ち着いてきたような気がします。

夫は離婚の「り」の字も申してません。昨晩、話し合いの最中に「別れようか?」と私から言いました。黙っていました。

夫と私はこの件の前まではごくごく普通で、会話もあるし、夫婦生活もありました。ただ、ここ一・二ヶ月はたまにですが、夫がなんとなくうざく想えていたのも事実です。そのせいで少し冷たくしていたのも事実です。子供達に対しては80%はよい父親です。休みの日は自分から公園に連れて行き、その間、私は家でのんびりさせてくれました。息子の野球もよく教えてあげるし娘達の遊びも付き合う。他の方から見れば完璧な父親です。生活費はきちっといれてくれています。双方の親、とくに私の親にもよくしてくれています。

こうして落ち着いて改めて夫を思い出しながら打ち込みをしていると、ななさんは「旦那さんいい人じゃない!」と思われるでしょうね。たしかにいい人なんです。それと優しすぎるところもあります。だから浮気相手(会社の女の子)から会社の事を相談されて、そのまま・・・という事も想像ついてしまいます。

実際、本当に身体の関係もなく、会社の先輩後輩の関係なのかもしれませんが、メールのやりとりの詞が頭から離れないのです。ななさん。長い間男と女が夫婦でいるともう妻は女じゃなくなり、セックスをしていても相手の女性と思って抱いていたのでしょうかかねえ・・・。今後、修復できたとしても行為じたい無理のような気がします。前回の浮気の時もかなりかかりましたし。
つらいです。3ヶ月前の家族に戻りたいです。
投稿者 なな。 さん [ 中部E-mail ]2003年11月05日(水) 08時24分
こんにちは

今の状況が、あまりにも辛いようでしたら、ぜひ心療内科を受診してください。
心が痛みすぎていると、判断が難しくなりますので。

3人のお子さん達の事、今までの夫婦関係を拝見する限りは、旦那さんには
離婚の意志はないまま浮ついた気持ちで女性と関っていたいのでしょう。
実際に肉体関係があるかどうかまでは分かりませんが、いつまでもモテテいたいという
お子様亭主なのかもしれませんね(人の旦那さまにこんな事を言っては失礼ですが)

別に妻以外の女性とお気楽なメールを交わしている事=モテル事だとは思いませんが
旦那さんはそうしていれば、モテテいる、みたいな感じで気分が良いのでしょう。
それに、妻はなんだかんだ言っても最終的には自分のオイタを許してくれると
思っているのかもしれません。

ここから先は、かねまさん次第です。
証拠は、いきなり興信所とかでなくても良いですから(高いので)旦那さんの観察日記を
つけるとか、旦那さんが持っている領収書を確認するなどから集めていきましょうか。
(その前に心療内科もお勧めです。グルグルのドツボの思考回路を断ち切ってくれます。
いきなり強い薬とかは通常出ません。不安感を軽減してくれるお薬などからです。)

そうして心を落ち着けながら、笑顔で平静を装いながら、名探偵のように旦那さんの行動、
考え方を推理していくのです。
できそうですか?
投稿者 かねま さん [ 東京E-mail ]2003年11月05日(水) 18時11分
ななさん。ありがとう。

今朝、夫の会社のパソコンからメールが着ました。「お前が必要だ」と一言。それに対しての私が出したメールは「今は別れることしか考えられない。これ以上、嫉妬もしたくないし、あなたから嫌われたくない。一度話し合いをしてほしい」と。

以前の私ならきっと「お前が必要」とメールをもらえばそれだけでホッとしてしまいもう一度やり直そうと思うところですが、今回はどうしても夫がその女性に宛てたメールの一文を思い出してしまうのです。
「おやすみ・・・○○○(女性の名前)」
なんてことない一文なのですが、夫が私の知らない女性の名前を親しげに呼ぶ事すら嫌悪感があるのです。子供過ぎますよね・・・。私も勤めの経験があるので他の男性から名前を呼ばれる事もりました。わかってるのですが夫のことになると嫌なんです。勝手なものです。

前回の浮気の時は夫の裸を見るのが何よりも嫌でした。想像の中の女性との「その最中」が浮かんできてしまうのです。今回は前例もあるので裸は見ないようにしてます。ななさんのおっしゃる通り私、潔癖症なのかもしれません。

心療内科・・・。心の治療をする病院ですよね。どんなところなんでしょうか。今通院するとしたら情けない話なんですが涙無くては話が出来ないのですが、泣いちゃってもいいのでしょうか。子供3人もいてまったく情けない母です。

今、なるべく外に出ないようにしてます。というよりでられないのです。顔、目が極端に腫れていて別人のようです。外の空気でも吸って気分転換しないといけないですよね。
投稿者 なな。 さん [ 中部E-mail ]2003年11月06日(木) 08時36分
こんにちは、かねまさん

風邪を引いたら、病院に行きますね?
内科で診てもらって、その時の症状に合わせた薬をいただきますね?
今は心がちょっとだけ風邪を引いてしまっているようなものです。
心療内科を受診するのって、そういう感じですよ。
決して特殊な所でも、なんでもありません。

(結構混んでいるので、電話帳で調べて聞いてみると良いです。
その時の受付の方の応対の仕方とか、混み具合とか、いつ頃予約が取れるかを
聞いてみて、判断すると良いですよ)

心療内科では、最初はお話を聞いてもらうだけのところもありますし、
血液検査(なんでも、ストレスがかかるとナンとか値が上がるそうです)や
簡単な性格のチェックを行う所もあります。(性格によって感じるストレスに違いが
あるようなのです)

そこから、カウンセリングが必要か、薬も必要かをお医者さんが判断してくれます。
眠れない、不安感が強いなどで薬を処方される場合は、最初はごくごく軽いお薬
からになるはずです。
泣いても良いんですよ。ガマンする事なんか、これっぽっちもありませんから。
ただ一点、心療内科の先生やカウンセラーと合わないこともあります。
そんな時は、遠慮なく別の心療内科にかかりましょうね。

無理はしないでね。
ゆっくりで良いんですよ。
投稿者 かねま さん [ 東京E-mail ]2003年11月06日(木) 09時55分
ななさん、ありがとう。

心療内科・・・少し緊張しますが、このままの状態が長引くようであれば行ってみます。

夫は昨夜も遅かったです。午前3時過ぎでした。ただ、会社のパソコンから12時過ぎにメールが入り「後少しで仕事が終わります。そのあと役員と居酒屋で30分位飲んで帰ります。タクシーで帰るから先に寝ていてください。」
と入りました。きっと本当のことでしょう。それでも疑ってしまう、私は本当に嫌なやつです。まさか今頃ホテルで・・・?って。もしかしたら今回の事は夫には否がなく私の性格の問題なのでしょうか。たぶん私を安心させようとしてメールをくれたのだと思います。それ
も夫なりに反省?し、私への心配りなのでしょう。それを素直に受け入れる事が出来ない,私はイヤは女です。男の立場にたったらムカツキますよね。

いつものように起きて待っていました。前の日は「おかえりなさい」と言っても何も言わず、トゲトゲしく「寝る。」の一言だけでしたのに今日は「ただいま。先に寝ていてもよかったのに。」って。全く普通なんです。まるで何事もなかったように。なんなんでしょう。
拍子抜けしちゃいます。私が真剣に「別れる事」を考えているのに夫は何とも思っていない様子です。

一昨日、思い切って離婚届を役所から頂いてきました。ただ、無知な私は違う区の役所に行ってしまった為にあて先が「××区長」でお隣の区長あての用紙だったので無効なんですよね。離婚届は全国共通だと思っていたので・・・(>_<)
平日は夫も疲れていると思うので、日曜日にでもきちっと話をしてみます。

ななさん。本当にありがとう。