トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 初めて浮気されちゃった (3)
 投稿者 ナッツ大好き さん [ 中国/E-mail ]2004年03月09日(火) 17時21分
別れる事になりました。理由は、私が夫を100%信じれず色々と疑い、浮気相手に電話したのがいけなかったみたいで。夫から息苦しい、別れようと言われました。夫は結婚に縛られるのが嫌だったのかもしれません。生活費を入れた事もなく、いくら給料をもらっているのか知りません。このまま私を傷物にして自分勝手に生きる夫が許せません。慰謝料はだいたいいくら位請求するものなのでしょうか?
投稿者 ぴよちゃん さん 2004年03月10日(水) 14時55分
※記事は削除されました。
投稿者 たろちん さん [ 東北 ]2004年04月14日(水) 20時36分
お察しします。。。
私も全く同じような経験がありました。
今はなんとか普通に生活しておりますが、その当時は
「絶対に許せない!」
「離婚して慰謝料とってやる!!」
といろんな本を読みあさりました。

夫の収入にもよりますが、協議離婚であっても平均的には
いいところで50〜80万ぐらいだそうですよ!
私は最低でも300〜500万ぐらいもらわなきゃ
気がすまないと思っていたのですが、
この現状を知ってなんだか気が抜けてしまいました。

お金をもらったところで気持ちが収まるわけじゃないですよね。
落ち着いて、時間をかけて話し合いをするべきだと思います。
決して感情的にはならずに。。。

ナッツ大好きさん頑張ってくださいね!