トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気は、続くのでしょうか? (12)
 投稿者 aya さん 2004年06月14日(月) 17時33分
はじめまして・・とてもつらくてなににすがっていいのかわからなくなっていたときにここを見つけました。主人とは結婚11年。8歳になる息子がいます。結婚後3年目に一人目ができ、その後は、2人目に恵まれず、現在も不妊治療に3年ほど通っています。途中あきらめたこともあったのですが、やはり上の子のためにも、兄弟をつくってあげたいと思いがんばっていました。治療もお金もかなりかけました。仕事もしているし、今月もできなかった・・・と涙したり、ストレスもたまっていたころでした。。それでも、私は幸せな結婚生活を送っていると思っていました。主人37歳。私34歳。
 おかしいと思ったのが、休みの日、、日曜日に出勤することは、ほとんどない職場ですが、出勤しなければないとのこと・・・当然仕事にいってると思いきや・・・わたしの友だちからメールがあり、ダンナさん○○方面へでかけたの?職場等は反対方向・・・おかしいと思い、帰ってきてから「今日○○方面へ行ったの?」と尋ねてみると友だちが見間違えたんじゃない?と・・・ここは田舎なので○○方面へいったなら、きっと買い物とかしたレシートががあるかも??と疑い 財布をみてみました。そしたら、封筒に入ったコンドームを発見しました。子どもが欲しく不妊治療に通う我が家には、当然不必要なもの・・・しかも みたこともないゴム、、、とってもショックでした。たまたま、腸炎をわずらって寝込んだため 5日間朝には、わたしも仕事にいきましたが帰ってきてからは、布団にはいりっぱなし。。でした。子どものこともかわいがり、お互いに趣味の時間を認め合いスポーツが好きなわたしには、夜にサークルにいって運動にいく時間をくれたり、私もバイク好きな旦那に夏場は、行ってらっしゃいと笑顔で送り出し不満などないと信じていました。。飲むことが好きな人だったので職場まで遠い旦那には、飲み会の時には、飲み代やホテル代もわたして、公共のホテルに泊まってもらい心おきなく飲んできてもらうこともしてました。寝込んでいた5日間 私がほとんど食事もとれずに5kgも体重がおちてしまいました。そんな様子と、もしも旦那が本気で不倫してるなら赤ちゃんは、生まれない方がいいのかな?って考えたら、婦人科に診察に行く予定だった日「もういかない。お金もかかるし、ストレスたまるし・・・」と旦那に話しました。浮気に気がついたことはいいませんでした。でもそのひとことで旦那の方は、ばれた・・・と気がついたらしく、悶々とした日が数日すぎました。子どもがいる前では、明るくすごすこと・・これだけは、がんばりました。でも、私の顔がうかないので旦那の方からいいだしてきました。「おれが浮ついたことをして、元気がないんだよね」と・・・時間をかけて、いろいろ話をしました。
相手をきいたら、相手は悪くない・・とかばいました。それが一番悔しかったです。職場の若い女の子で、仕事のことで相談され、アドバイスし、たよりにされることがうれしかった・・・と。ただ、相談をうけてたことが、何回かある。やってはいないし、相談されるのがうれしくて、話をきいてやろうと自分から誘ったのが大半だ、だから俺が悪い。と・・でも、ただの相談なら「今日は、職場の○○の相談にのるからちょっと遅くなる」っていえばいいじゃない。隠してこそこそして、女の方だって悪いか悪くないか、どっち??といったら、奥さんや子どもがいることは知ってるんだから、「悪い」でしょ!!というと だまってました。これからの彼女の社会的にな立場とかいろいろなことを考えて名前はいいたくない・・・と最初にいったこと、、くやしかったです。それでも、離婚したり、息子と離れたりする気ははい。もう2度としないから信じてくれ・・と涙を流し訴えてきたので、わたしも信じることにしたの。相手の女性にも電話でもう会わないことを伝えたそうです。(でも職場はいっしょ・・・)私には、両親が他界して相談したり、帰る家がないし・・・だから、だれにもいっていません。仕事柄、どうしても他人にばれたくありませんでした。話をしたときに旦那をそういう気持ちにさせた原因は、わたしにあるといわれました。数年前、ドラマをみながら、独身時代見たくドキドキしたいね。と旦那がいったとき、わたしは、「仕事終えてかえってきて、育児をして安心するうちがあったらいいじゃん。ドキドキなんてするわけないでしょ。帰ってきたうちでドキドキなんてしてたら疲れちゃうよ」と笑っていったことが原因だったそうです。そういう意味ではなかったんだと思うので、確かに私が無神経でした。
それに、排卵日だから・・・と 夫婦生活をがんばるのがいやみたいです。なえちゃうんでしょうね、、、それ以外の日にも愛情をたしかめる夫婦生活をしていたつもりですが、通院がつづいていたわたしも、ちょっと痛い日があったりすると、ごめん。。。っていったりしてたので、SEX=子づくり・・・ってのがいやだったと思います。それなら 無理してつくらなくてもわたしは、いいと思っています。話し合いがたりなかったんだなあと反省もしました。その後、親戚の結婚式、教会でおこなわれたのをみて、わかりやすい言葉に、感動して手をにぎりあって涙しました。その瞬間、もう大丈夫だと確信しました。 なのに、先日、最初に発見したゴムを旦那がふだん持ち歩くバックからみつけました。前に問いつめたときも ゴムをみたことは言いませんでした。やってはいない!!といいはっていたけど・・ゴムも減ってはいなかったけど・・・どうして持ち歩くの、、、、、。つらくて どうしていいかわからないです。このままの生活を続けてもきっと疑ってしまうとおもいます。どなたか意見を聞かせてください。おねがいします。
 長くなってしまいました、読んでくださった方ありがとうございました。
投稿者 ぴよちゃん さん [ 東京 ]2004年06月23日(水) 15時07分
はじめまして!ぴよちゃんと申します。

不妊治療というのは大変なことですよね。時間もお金もかかるし、体力や根気も必要ですよね。それに、夫婦の協力がなければ子供はできないし・・・。

ayaさんがんばってくださいね。

結婚して11年でご主人の行動(浮気)は、初めてなのでしょうか?

不必要なコンドームを持ち歩くのは納得がいかないと思いますが未使用であれば
ご主人は浮気することをちゅうちょしたのでは?

もう一度信じてあげてください。

ayaさんは素敵な奥さんです。反省もするし話し合いもできるし、家の妻とは大違いです。夫婦生活もあるようですし、ちょっとしたボタンの掛け違いになってしまってるようです。

息子さんの為にもよく話をして家族仲良くしてください。

不妊治療も頑張ってくださいね。赤ちゃんてかわいいですよね・・。
投稿者 aya さん 2004年06月24日(木) 04時03分
ぴよちゃんさん。
お返事ありがとうございます。とってもとってもうれしかったです。すがるものがない私には、本当に心の支えになっています。
 
 その後、あいかわらず、気まずい雰囲気で過ごしています。でも 息子にだけは心配かけたくないので表面上は、あかるく過ごしています。旦那が浮気したのは、今回のがはじめてだと思います。(私がきがつかないだけかな??)でもメールなんてしなかった旦那が頻繁に送ったりしてるから、ごく最近のことだと感じています。女の感?

 電話で話したりもしてるみたい・・・続いているのかな〜と思い ちょっと話をしてみました。そしたら こんなことをいっていました。「子どもはもうつくらなくてもいい・・」「こどもが欲しくてsexしてるだけみたいで、する気になれない・・・」ってわたしとは、したくないようなこと時間をかけていってました。

とりあえず、あと1ヶ月くらいで、夏休みをとれます。少し長い休みになったら 実家に(兄がひとり・・・)帰りたいとおもってます。離れてゆっくり考える時間が欲しいなあ。。。。って

ぴよちゃん さん 本当にありがとうございました。ぴよちゃんさんもなにかあってこのHPにきたのですか?
投稿者 ぴよちゃん さん [ 東京 ]2004年06月24日(木) 14時41分
ayaさんこんにちは!ぴよちゃんです。

僕は、別居中で離婚を前提に調停中です。

掲示板では詳しくは書けませんが、それぞれの悩みを持つ人と相談しあえるメールフレンドを探しています。

少しでも、お役に立てたのでしたら幸いです。

ayaさんの「子供を産みたい」と言う気持ち大事にしてくださいね。
僕も子供は大好きです。

いつでもメールで相談してくださいね。
投稿者 りん さん [ 中国 ]2004年06月27日(日) 02時20分
※記事は削除されました。
投稿者 aya さん [ 北海道 ]2004年06月28日(月) 15時34分
りんさん ぴよちゃんさん
お返事ありがとうございます。

りんさんの返信希望の

>ここではなくこの掲示板の▼浮気(不貞)の悩み又は▼妻の悩みに投稿して下さ
い。ですが、どこに書き込んでいいかわからず、ここへ返信してしまったことお許しください。りんさんの書き込みをよんで本当に似ているなあと感じました。二度としないという言葉を信じたこと・・・・

 昨日のできごとですが、やはりぎくしゃくしているので旦那が風呂に入っているときに携帯をみてしまいました。今までも、みようと思ったことあったけども見ませんでした。夜になると缶コーヒーを買いに行くとでかけることが多くなったからです。彼女に会いに行くには遠いので電話をしてるのかも?と疑ってしまいそんな行動をとってしまいました。疑っちゃ悪い・・・という気持ちと携帯を見てしまったという罪悪感とやはり電話をしていたということでおちこんでしまいました。

でも話をしようと思い息子が寝付いてから、きりだしました。「まだつづいているの?」ってきりだしたんです。最初は、「なにいってんの」といわれたけど「だましてない?本当のきもちじゃないでしょ?」と真剣に何度も問いつめました。
そしたら、「その人のことが好きで好きでたまらない。でも会っていない」といわれました。「おまえのこともきらいじゃない。だから悩んでる」って、、とてもショックです。いろいろきいて、「相手と別れられないなら私が話をしてくる。」と会社の住所録と車のキーを持ちました。あわてて止めにきましたが、「なぐったり、たたいたりなんかしないよ。旦那をかえしてほしい。息子も私も、旦那を愛しているし離婚する気がないから・・」ってお願いに行こうと思った。下手に出るのはくらしいけど、愛情があっちにある以上、そういう言い方しかできないようで。。
「旦那があなたを好きで悩んでる。あなたが別れてくれたら あきらめることができるかも、、もう 旦那にかまわないで・・・」といいたかったの。でも昨日は、あきらめました。

今日、こんな時間(仕事を早退してきちゃった・・)にうちにいて またもやもやしてましたが、

ここを見て りんさんのように今後一切会わないよう念書をかいてもらうのもいいかと思いました。相手の女性の性格にもよると思いますが、りんさんが相手の女性のうちにいったとき、どんな感じでしたか?旦那をそうさせた あなたが悪い!!なんていわれちゃうんでしょうか?またまた 不安で実は行動に移せないでいます・・・

もう疑わないで生活 できるのでしょうか?
投稿者 乱太 さん [ 近畿 ]2004年06月28日(月) 22時03分
はじめまして。
もう、ここにはこないかなぁ。

だんなさん、間違いなく浮気してますね。
浮気は続きます。
相手がいなくならない限り。

だんなさんが浮気をしている場合、選択肢は2つあります。

@ガマンする
A離婚する

がまんできなければ、離婚した方がいいです。
絶対に。
しかも、早い方がいい。

離婚するなら、浮気の証拠を取って、慰謝料請求しましょう。

きついようですが、先のことをもっと考えてみてはどうでしょうか?
僕は仕事で、男女間のこのような悩みの相談を受けています。
浮気は治りません。
治ったとしても、お互いの信頼関係は昔のようには戻りません。

よく考えて結論をだしてください。
投稿者 りん さん [ 中国 ]2004年06月30日(水) 01時28分
※記事は削除されました。
投稿者 ぴよちゃん さん [ 東京 ]2004年07月01日(木) 15時37分
ayaさんこんにちは。

相手の女性の住所がわかっているのでしたら、一度警告の手紙をかいてみてはどうですか?

内容としては、会社以外では会わない。ご主人からの着信拒否。
守れなかった場合は慰謝料の請求など、強気の文面で出してみては?
くれぐれも、脅迫状にならないように気をつけて。

直接交渉は、その後でも良いかと思います。
いきなりでは、お互いに感情的になってしまいますから。

ayaさん、気を落ち着けてがんばってくださいね。
投稿者 aya さん [ 北海道 ]2004年07月04日(日) 23時32分
ぴよちゃんさん りんさん
お返事ありがとうございます。
やはり 直接交渉は、感情的になっちゃいそうですよね(^_^;)
一呼吸おいてみました。

 旦那の方は、私が離婚を切り出すはずがないと 思いこんでいるようです。
何を根拠にかわかりませんが・・
それと 息子とは離れられないといっていました。なので 今度こんなことがあったら、わたしは息子をひきとって 二人で暮らしていくといいました。
そんなことにはならないように しっかりするといっていたので
これが最後で信じてみようと思いました。

それと 警告の手紙をかいてみようと思っています。

内容は、ぴよちゃんさんの アドバイスから、
○会社以外では会わない。
○主人からの着信拒否。
 慰謝料の請求をにおわせる・・・などです。

信頼回復には 時間がかかりそうです。
投稿者 ぴよちゃん さん [ 東京 ]2004年07月10日(土) 16時14分
こんにちは。

ayaさんの気持ちをご主人はきっとわかってくれますよ。
11年も連れ添っているわけですからね。
時間は掛かるかもしれませんが頑張ってください。

夫婦生活も体調のいい時はさそってあげてくださいね。
趣向を変えてみるのも良いと思いますよ。

ayaさんの手料理もわすれずに!

明るく仲の良い家族になりますように・・・。
投稿者 ももも さん [ 東京 ]2004年07月31日(土) 16時57分
私は独身の21才の女です。ご主人のような人をたくさん見たり聞いたりしてきました。結婚していない人に何が解るのかと言われてしまえばそれまでなんですが、ご主人の場合奥様の事を一人の女として見られなくなっている気がします。結婚している男性の話をよく聞くのですが、子供を産んで一緒に暮らしてる家族とか母親としか
見れないとか、セックスもしょうがなくしてるみたいな話をよく聞きます。
でも帰ると安心するそうです。自分勝手なものです。浮気されて君とはセックス
したくないといわれても、一緒にいる価値のある男性なのでしょうか?旦那さん。
奥様もプライドあると思います。もし旦那さんが浮気相手の女とくっついても
時間が経てばまた浮気を繰り返します。消えない傷を残して捨ててやれとか勝手に思ってしまいます。おんなのひとは我慢しなくていいんですよ。