トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 とても悩んでます。 (11)
 投稿者 みー さん [ 中部 ]2004年09月07日(火) 00時27分
初めて書き込みします。私は26歳、旦那も26、子供1歳2歳の年子がいます。現在旦那のおじいさん、おばあさん、お義母さんと同居してます。悩みというのは、実は旦那が43歳の女性と浮気しているのです。去年の6月からいろいろ怪しい行動をするようになりこの1年3ヶ月の間に愛してるというメールや、女性と写っている写真、ホテルの券そ見つけ、そのだびに旦那に話し、浮気してないといわれ、疑いながらも信じてきました。ホテルの券はもらったと言いましたが、日付ともらった日にちがあきらかにちがうため不信を感じました。疑いながらも信じていた私も限界を感じ白黒はっきりさせるため調査をしてもらいました。とは言ってもお金がない私にはとても難しい問題で・・・私がホテルを確認し写真だけとってもらうことにしたのですが、確認いくときに事故を起こしてしまいました。きっと動転していたのですね。いけなくなったので仕方なくホテル探しも探偵さんに探してもらい証拠を取っていただきました。私的には向こうの旦那さんに話したいのですがどう思われますか?
投稿者 tanteiz さん [ 東京/HomePage ]2004年09月08日(水) 13時50分
まず相手があなたより老獪であることを覚悟せねばなりません。
直接の対話は収拾が付きにくいのでお勧めできませんね。
実質慰謝料請求するか否かは相手の反応を踏まえ考えるべきですが、釘を刺す内容で内容証明によるアプローチがベストだと思いますよ。
口約束じゃダメです。
相手の旦那もあまり当てにしないこと。
向こうの家庭の事情までは判りませんからね。
投稿者 星子 さん [ 近畿 ]2004年09月08日(水) 21時22分
私もその浮気相手と同じ年の43歳です。2週間前旦那が風俗で浮気をして今家庭内別居しています。み-さんは26歳、いろいろな意味でとてもじゃないけど、43歳のおばさんがその若さに太刀打ちできるとは思いません。多分、そのおばさんに旦那さんはそそのかされているんじゃないでしょうか。事情はどうあれ、み-さんのその辛い心情はお察しいたします。
不倫の証拠があるのならば、相手のご主人に相談した方がいいと思います。このままずるずると関係を続けられたなら、皆が迷惑します。43歳が妻と言う事は、そのご主人は50歳前後ではないでしょうか。1人で悩んでいないで、みーさんもそのご主人を頼ってみてはいかがでしょう。一緒に考えればきっといい結果が得られるのでは?私の意見は相手のご主人に話してみればと思います。
投稿者 みー さん 2004年09月09日(木) 08時41分
お返事ありがとうございます。いろいろ考えて旦那が認めてやめてくれたらって思いました。昨日、証拠は出さずに問い詰めたら逆切れされました。認めてもらえませんでした。最近はないですが結婚前は暴力をする人で、今でも怒らせると物を投げたりもします。例えば、相手の旦那さんや浮気相手の女性にコンタクトをとった場合何されるかわかりません。だからこれ以上問い詰めることもできなくなってしまいました。どうすればいいのかわからないです。
投稿者 tanteiz さん [ 東京/HomePage ]2004年09月10日(金) 17時55分
問い詰めるという行為はあまり賢くないんですよ。
相手の感情を煽るばかりでなくあなたがどれほど不貞について知っているかというこちらの手の内を全てさらけ出してしまうことになりますからね。
証拠というものは問い詰めるために相手に提示するものではありません。
相手に提示してしまったら言い訳の材料と時間を稼がれるだけでしかありません。
証拠とは相手に見せないことによりその数倍の深みと数倍の物量と数倍の強迫観念を相手にイメージさせることができます。
実際に証拠を提示するのは調停員なり裁判官なり、いわば当事者以外の第三者です。
ご主人の逆切れはあなたの問い詰めた内容が真に迫っていたのかあるいはその場逃れの行為でしかありません。
論理的にあなたを丸め込むことができない場合の最後の崖っぷちという事なんですよ。
逃げ場のない崖っぷちに追い込めば窮鼠猫を噛む如く感情を爆発させるしかないわけです。
さて、DVの危険性が出てきたところでお住まいの行政などにDVシェルターについて問い合わせてみてください。
暴力で正しきを訴えることができないなどあってはならないことですから、しかしながらこれに対抗することも無理でしょうし相手が一度に数人いるわけですから正面から行くより避難先を確保しておくのが懸命です。
同時にあなたがDVの要件で行政相談を行ったという記録も残りますしね。
相手へのアプローチは先にも述べたように内容証明により低い温度で行うことが大事です。
弁護士名での内容証明であればDVを始め相手の間違った出方を牽制する事も可能です。
とにかくね、まともに話し合って反省するくらいなら道徳と家庭なんて裏切りませんし逆切れしませんよ。
釘を刺さねばより巧妙に逃げられるかあなたを疲労させようとするかということが目に見えてます。
相手の旦那であれだめです。
あなたの分の慰謝料を約束する前に相手の旦那からもあなたの旦那さんが法的措置をとられることになりますから。
情報を先取した者の特権は主導権を握ることが可能だということです。
守りを固めた後できるだけ冷ややかに処断する、これが大事ですよ。
一緒になって感情的になっちゃ駄目ね。
投稿者 みー さん 2004年09月23日(木) 01時46分
tanteizさん、お返事ありがとうございました。  あれから、旦那は認めないままで実家に帰ろうとしましたが、旦那のおじいちゃんに止められて、それから旦那に帰ったら話すからと言われ待っていました。ところが、ホテルに行ったことは認めましたが何もしてないとかなりの強気で・・・そんなこと信じていません。しかも私が逆に男とホテル行ったらどう思う?と聞くと、信じてるから何も思わないと・・・呆れてしまって何も言えませんでした。そのまま話は流されてしまいました。でも、もしここでやめてくれればいいかあ・・・と思ったのですが、まだ続いている気がします。携帯は相変らず隠し持ってるし、少し離れるときでも何か理由をつけては持って行きます。今日も一緒にいるときに、携帯がなったみたいでおじさんだ・・・といいながら(おじさんと話すときは敬語です)友達と話すみたいに出て、一人だよ・・・と言ったあと、やばいと思ったのか、はい、またあとでかけ直しますと敬語にもどしてきりました。またあの人かあ・・・って感じですね。最近は別れようかとも思います。子供が小さいので物心つかないうちなら、今のほうがいいかなって。旦那のおじいちゃん、おばあちゃん、お義母さんがいますので(今でもおじいちゃんたちのご飯などは作ってます)いずれ、いろんな形でお世話をしていかなければなりません。しかし旦那はそのことに対し何も思ってないし、すき放題やってます。みんなに家政婦みたいとも言われます。本当に疲れました。
投稿者 らい さん [ 中国 ]2004年10月08日(金) 16時00分
※記事は削除されました。
投稿者 みー さん 2004年10月08日(金) 23時01分
らいさんありがとうございました。私は、旦那がまだ続けてることが許せません。あれだけやめてくれ・・と言っても続けてる旦那はこれから一緒にいる価値はあるのでしょうか?今は離婚を考えてます。話合いがまともにできる人ではありません。もう私の中では何を言われてももう遅いのです。もう信じることはできません。
投稿者 らい さん [ 中国 ]2004年10月08日(金) 23時27分
みーさん こんばんは。 こどもさんのために「耐えて」と言いたいけど お気持ちは十分わかります。私がどん底に突き落とされたのは39歳の時でした。みーさんはまだまだ若い! 離婚 という結論を出し急がないで欲しい気もしますが 若いからまだ間に合う! うまく言えませんが 「不倫」で苦しめられている辛い気持ちを、痛みを 理解できる者がいることを知って欲しい。。。今の状況に負けないで!頑張ってくださいね! それが伝えたくて・・・
投稿者 みー さん 2004年10月09日(土) 23時45分
らいさんありがとう。らいさんの気持ちはすごくうれしいし、痛いほど心に響きます。らいさんの旦那さんは自分が悪かったことに気づかれたのですよね。私の旦那はこれっぽっちも思ってません。私が泣いて訴えてもわかったくれません。私も愛情が少しずつなくなりつつあります。あとは情だけ・・・情もきっともうすぐなくなります。らいさんも、おつらいでしょうが、がんばってください。
投稿者 らい さん [ 中国 ]2004年10月09日(土) 23時57分
先日書いた中の『芸能人』の奥さん側が気の毒なので削除しますね。