トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 私がしようとしている事は無駄なのでしょうか>< (8)
 投稿者 ミヤ さん [ 中国 ]2004年09月11日(土) 14時39分
最近旦那に私が離婚はしないというのを分かっていて離婚というのを楯にして
浮気を公言されました><
こんな状態は本当に嫌です。
相手の人とも私とも体の関係はあります。
でも子供の事を考えると例え仮面夫婦だとしても別れたくないのです。
一応自分なりに考え方が変える努力や、いろいろしてるつもりですが
子供が成人するまでまだ10年以上あります。それまでに相手の女性と別れる
可能性や元の生活に戻れる可能性はあるのでしょうか。
投稿者 しゅん さん [ 関東 ]2004年09月11日(土) 15時39分
それはもう完全にあなたが下手でてるから調子に乗ってるんでしょう。鷹をくくってると言ってもいいかも。あなたが自分から浮気をしても何しても離婚したくないっていってるんでしょ?離婚届でも突き出して脅してみてはどうですか?
投稿者 ミヤ さん [ 中国 ]2004年09月11日(土) 15時59分
お返事ありがとう御座います。
しゅうさんの言うとおりかもしれません‥。
でも‥既に署名された離婚届を前に本気だとしか思えなかったのです。
それで気弱な発言もしたのですが‥
一応関係修復の為に浮気はしないで欲しいと言いました。
そして今は私にばれないように、彼女の所と私の料理を食べて仕事が終わってからの
数時間または仕事中の合間に会って関係を持っているようです。(私は知っているのですが‥)
やはりこういう時は多少強引でも言いたい事を言うべきでしょうか?
離婚の話が出てきたときにお前の気持ちが重いと言われたのが
どこかでひっかかっているのと、今浮気が始まったばかりで燃え上がっている時に
話をしてもきっと耳に入らないような気がして
私自身消極的になってしまっているのが事の悪化を招いているのでしょうか‥。
投稿者 しゅん さん [ 関東 ]2004年09月11日(土) 16時19分
ミヤさんが浮気をしないでと言ったら旦那さんはなんていいました?ミヤさんは絶対に離婚はしたくないんですか?
投稿者 ミヤ さん [ 中国 ]2004年09月11日(土) 16時35分
言ってる事は分かる。努力はしてみるよ。
でも、俺の気持ちを知ってて結婚生活今までの様に続けられるの?
と言われました。そう言われても離婚はまだ考えたくないです‥。
一人で生活していくには貯金そして、環境なにも出来ていなくて。
準備が出来れば離婚も視野にいれるようにしようとは思っていますが。
できれば別れたくないというのが本音です‥。
投稿者 しゅん さん [ 関東 ]2004年09月11日(土) 16時44分
冷たい言い方かもしれませんが離婚をするか、元の生活に戻れるのを信じながら耐えるしかないと思います。夫婦生活なんてどっちかの気持ちが変わってしまえば成り立たなくなってしまうよのではないでしょうか?絶対に元に戻れるという保証がないのに耐えるのはつらいと思います。ちなみに私の知りあいにはお互い浮気しながら仮面夫婦してる人いるけどミヤさんはそこまでわりきれます?
投稿者 ミヤ さん [ 中国 ]2004年09月11日(土) 17時13分
そうですね‥耐えると言うよりはもう。数ヶ月間の間考えないようにしてるというのが正解かもしれません。
確かに今のままでは夫婦とは言えないですね‥
少なくとも仮面の上では旦那は以前のように振舞おうと努力は見えるので‥。目を瞑って歩くというのも有ですが、これが一生続くと考えると怖いですね‥。
だからいつ別れてもいいように準備期間に入ろうと思います。

しゅうさんのお陰で目をそむけて来た事を少しずつですが、見つめてみようと
思えるようになって来ました。
お話聞いて下さって本当にありがとう御座いました^^
投稿者 しゅん さん [ 関東 ]2004年09月11日(土) 17時18分
たいしたアドバイスもできずに言いたいこと言ってしまったけど前を向いてがんばってください。及ばずながら以前のお二人に戻れることを祈ってます。