掲示板 ・・

離婚 - 浮気(不貞) - 離婚の悩み - ▼浮気(不貞)の悩み▼ - 妻の悩み - 夫の悩み - メールフレンド

 ここは不貞で悩む妻や夫たちのコミュニティの場所です。不倫の当事者の方のご利用はご遠慮ください。

 新規書き込み - タイトルリスト - 過去の書き込み

ヘルプ - お問合わせ - 離婚 HOME


 》 189件のうち22件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 

婚約者の浮気(7)
投稿者 りゆん さん 2013年11月13日(水) 12時55分
こんにちは
初めて相談させていただきます
皆様の知恵をお貸しください
先日婚約者の浮気が発覚しました
浮気相手の女性(女とします)との間に子供ができ、中絶したそうです
その費用として婚約者は女に50万支払っています(中絶費用、入院費、生活費等にあてられたそうです)
ですがその女が私の知人ということもあり調べたところ以前からお付き合いしている男性(男とします)がいることが判明しました
このようなケースではお金は返ってくるのでしょうか
実際、中絶費用、入院費2日程で50万もかからないと私は思います
費用が高額なこと
他に体の関係を持つ不特定多数の相手がいることなどから詐欺で訴えることは可能でしょうか
婚約者の話では
・体の関係はあったが付き合ってはいない
・プレゼントなどを渡していた
・お金を渡したのは「1人で寂しい」「辛くて仕事にいけない、だからお金が足りない」と言われ可哀想だと思ったから
・他に不特定多数の相手がいることは知らなかった、知っていたら中絶費用も生活費も男と折半していた
・私と婚約中ということは女も知っていた

これまでの経緯は次のようになっています

(婚約者)お金を返してほしい、分割でもいい
(女)1週間待って、会って話をしたい
(婚約者)話すことはない、1週間後に返せ
〜取り敢えず三万円を返す〜
(婚約者)残りは分割でいいので5万ずつ返せ
(女)お金に余裕がない、また、借りたつもりはない、貰ったものだ
(婚約者)借りたつもりがないならなぜ3万返した?責任が全くないとは言えないので病院の明細などがあるならその分は50万から差し引く

婚約者が女を訴えることは可能でしょうか?
また、それが無理なら私が女を訴えて慰謝料を請求するのは可能でしょうか?

皆様の意見をお聞かせ下さい
どうぞよろしくお願いいたします
投稿者 柚木 さん [ 関東 ]2013年11月13日(水) 16時44分
こんにちは。

私見ですが、むずかしと感じます。
あなたの婚約者とのあいだに肉体関係があったのを双方が認めていることから、妊娠や中絶が問題になる訳ではなく、慰謝料(婚約者がいるにも係わらず、あなたの婚約者は肉体関係を持った)だと言い逃れできるからです。
そもそも、婚約中に不貞をすることが問題であり、それを棚に上げて詐欺だというのはどうかとかんじます。
投稿者 りゆん さん 2013年11月13日(水) 18時48分
柚木さん
お返事ありがとうございます
やっぱり諦めるしかないのでしょうか
悔しいので何かできることがあれば
と考えていましたがやっぱり無理なんですかね
投稿者 ホワイトライオン さん 2013年11月16日(土) 13時59分
はじめましてコメントさせていただきます。 婚約者のお相手の問題の女性が言っていることが、そもそも本当のことなのか証拠を見せてもらえたのでしょうか? こういったケースは多々あるようで、証拠を見せてもらっていないのにお金を先に払ってしまい問題に発展してしまうことが多いようです。

もしかしたら証拠を見せてもらってはいない場合は嘘でお金目当ての可能性が考えられます。 それに事実であるとしたら中絶を行う前に、先に相談をするのが筋でしょう。 相談もなしに先に中絶を済ませたというのは怪しいと考えます。 恐らく予想ですが中絶は嘘ではないでしょうか? 心配です。
投稿者 りゆんりゆ さん 2013年11月18日(月) 02時37分
ホワイトライオンさん
ご回答ありがとうございます
私も婚約者も疑っていました
しかし先日から全く女と連絡がとれなくなってしまい
困っています
裁判をおこして詐欺、または不貞で勝てる見込みがあるのなら
訴えてその件もはっきりさせたいのですが…
勝てる確率が低いのなら金銭的にも負担になりますし
行き詰まっています
投稿者 ホワイトライオン さん 2013年11月19日(火) 00時43分
やっぱり嘘でしたね お金儲けによく使う騙しのテクニックですよー まじめで何も知らない男性はよく騙されているのですよ。 特に避妊具を付けずに遊んだ男性は騙されやすいのです(イク前にだけ装着でも)。 弁護士に一度相談を持ちかけてみても良いとは思いますが、相手の名前も住所もわかっているのでしょうか? ただですね、ご主人が相手を抱いていたのでしたら戦って勝ったとしてもたいした額にはならないようにも考えられます。

50万円を証拠なしで払ってしまったミスは大きかったですね〜 追跡されてもお金を取り返すことは難しいかもしれないですね。 でもどうしても許せないとの考えならば弁護士さんに相談してみて訴える手はありますよ。 騙してとんずらですので詐欺罪の適用がある可能性もございますからね。 30分の相談で5000円くらいでしょう。 市などが行っている無料の弁護士相談(30分)を使ってみても良いでしょう。
投稿者 りゆん さん 2013年11月21日(木) 16時38分
ホワイトライオンさん
度々のお返事ありがとうございます
男の知人から話をきいたところ、男には流産と伝えていたみたいです
つまり、男には流産、私の婚約者には中絶、費用は婚約者という現状です
名前も住所もわかっています
たいした額でなくとも、痛い思いをしてほしいです
今日、婚約者が男の番号を調べ、話がしたいといったところ、男はかけ直すと電話を切ったそうです
推測ですが女が男に上手く嘘をついて婚約者だけが悪い(ストーカー、脅しなど)と言っているのだと思います
ご回答本当にありがとうございます
このまま長引けば弁護士などに相談します
ほぼストーカー、そして犯罪者(4)
投稿者 匿名3 さん 2013年08月19日(月) 20時21分
以前離婚のコーナーで、{離婚慰謝料請求される側}という質問させて頂いた者です

以後、その問題は片付いたのですが、別で出て来たので相談させて下さい!

結局その問題や別問題で会ったりが続き、今月まで続いてしまいました

初旬に、犯され・・・アフターピルで何とか事なき得たんですが(きちんと出血あったので)

さすがにもう悔いて連絡ないだろうと思っていたら、会って話がしたいと

そんな犯罪者に誰が会うでしょうか

適当に無視したんですが、家に行っていい?だの、旦那にすべて打ち明かすと

実は過去2回この相手の子供をおろしてます(確実にこの相手だった為、そうしました、絶対生みたくないし)

それを言うと言い出しました

目的はそーなったら面白いかな。。。。だと。。。

最低な人間です!!!

もうどーしていいか分かりません

勿論旦那に知られたくないですし、おろしたのも犯されたのも

私が今の生活守るには、何が出来るでしょか?

相手は犯す時、私、殺され兼ねませんでした

首を絞められ、抵抗は出来る限りしましたが、男の力に負け、更にはこのまま帰さず、ずーと犯すと

それを最低限させないよに、安全守るのに徹しました

今日も幸せになれると思ってんの?とメール来ました

何をしたらいいでしょうか?助け下さい
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年08月20日(火) 03時29分
これは単純な問題では有りませんね。

ストーカー行為は確かに警察に相談し、警察が当人に警告する事で9割近く治まると言いますが、問題はそれでおさまらない可能性です。

目的は相手を懲らしめたり、逮捕させる事では無く関係の断ち切りと、今の生活の安泰ですよね?

だとしたらこれは細心の注意も必要です。

相手の人間性や状況、なにより相手の真の目的は何なのかで対処や対策は変わってくる問題です。

警察に相談すれば良いとか、弁護士に任す問題では無い可能性も有る事ですから、間違いの無い対処を模索しましょう。

私の経験が生かせるかもしれません。
命にも関わる事ですから、差し支え無ければ直接メールを下さい。

詳しい状況等をお聞きしたいです。

とにかく、何事も無く関係を断ち切り、家庭にこの問題を持ち込まない事が一番ですね。
投稿者 匿名3 さん 2013年08月20日(火) 10時26分
ロゼッタストーンさん、以前同様、お返事本当にありがとうございます

出来ればココで意見頂けると嬉しいのですが、メールでないと×でしょうか?

(前と同じくoutlookを使っていない為。。。すいません)

私の望みはその通りで、関係断ち切りと生活安泰に、名誉棄損されない事です

男とは仕事で知り合ったので、第三者にバラされたくありません(関係者が多い為、仕事しづらくなります)

ですが、私の嫌がる事として、しかねません!

相手は鬱です(病院で診断されました。今は通ってなく、薬も飲んでません)

元からカッとなったら暴言はいたりするので、弁護士などは逆効果な気がします(以前、弁護士に相談した時にも言われました)

かといって、されるがままは我慢できないし、毎日不安でたまりません

家は一度来られてるし、旦那とも会ってるので、きっとピークに怒りが来たら、本当に来ると思います

引っ越しするには時間ないのと、色んな意味で無理があり過ぎます(旦那に理由言えません)

最悪の最悪は殺され、自分も死ぬんではないかと。。。ずーーと死にたいと言ってるので、怖くないんだと思います

何か反論すれば、自分のした事考えろ!と言われます

男は離婚し、私が結婚してるのを隠して1年半付き合ってきた事、一緒になれると思ってたのが、裏切られたと考えていて(離婚は私は一切望んでなかったし、話に出してません!自分が勝手にした事なのに・・・)

ですが、どう考えても、私が謝罪兼ねて今までしてきた事(結婚してるのバレてから1年半、自殺止めるのに会っては、Hもし、前向きなるように支えてきました)、そして今回のレイプと、倍以上したと思ってます

レイプされる前に、充分返した!と言ったら、そのものさしは何基準なの?と言われ、やっぱりいつまでたっても、許されへん!と

自分の子ならダメ?と言われ、絶対嫌、子が欲しいんじゃない!そーゆーので、今の旦那といるんじゃない!て言ったのが、火をつけ、無理やりされたと思います

子供出来たら、旦那の子として育てればいいだの(確実に嫌なので、もし出来てても、またおろすつもりでした)

事故とはいえ2回もおろさせといて、旦那と本格的に子作りを考えてるのも知ってて、その発言、行動、普通の人間では考られません

この1年半は色んな状況分かってて、一緒にいたくせに、こっちが裏切られました

とにかく自分が被害者という意識がとにかく強いです(私にした、させた事より)

長々とすみません。。。ご意見よろしくお願いします
投稿者 ロゼッタストーン さん 2013年08月20日(火) 13時50分
その男性の人となりと言いますか、人間性が分からないから具体的なアドバイスが出来ないんです。

何故?今の彼がその様な事をするのか?

貴方を愛してるから?
憎んでるから?
単純に性欲だけかもしれません。

そこの部分が分かれば対処も分かります。

意外と第三者が介入したり、強気に出て警察や民事訴訟をすると脅せばアッサリ静まる場合も多々ありたすます。

勿論、それでおさまらない最悪なケースが不安だからどうしたら良いか分からないと思います。

そう言った部分を聞きたいのと、公の掲示板では言えない様なアドバイスが有ったのでメールのやり取りを希望しました。
携帯からは出来ませんか?

本当に異常者かもしれませんし、貴方の弱味を分かってるから都合よく利用してるかもしれませんし現段階では何とも言えません。
妻の浮気未遂(11)
投稿者 しょう08 さん [ 関東 ]2013年05月13日(月) 00時50分
妻が浮気している、またはしようとしています。
うちの状況は私34歳、妻37歳、結婚13年、子供小学高学年2人です。
最近妻の行動に怪しい点が多々あり、妻携帯メールを見たところ、特定の男(昔の職場の男)と頻繁にやり取りをしているのを見つけました。
まだメール文面から察するに、一線は越えていないようではありますが、タイミングが合ったら、超えてしまいそうに感じております。
馬鹿な話になりますが妻とは、毎日キスもするし、ハグもします。好きと伝えれば、妻も好きと言ってくれます。良好な夫婦関係を築けていたと思っていた矢先の今件で正直混乱しております。
セックスも頻度は少ないですが有りますし、少ないのも私が断っている訳ではありません。セックス時には妻から「しょうだけの○○【妻の名前】だよ」と言ってくれていたのに、私の知らない所で他の男と、「凄く会いたい」「アブノーマルは・・程々にしてね」とか、男からの要求に対して「四つんばいは恥ずかしいな」とか、全てが信じられなくなってきています。
現在妻には、今まで通り接しており、テレビ等で不倫とか話題になった時に、不倫は許さない事を言ったり、どれだけ大切かを話したり、妻の良心を信じている所です。
対応が女々しいと思われるかもしれませんが、メール程度の証拠では、追求もなかなか出来ずにおります。
メールを見た事を話し追求するか、妻の良心を信じて一線を超えないと信じるか、
どういう切り口で行くのが効果的なのか、アドバイス他何でも構いませんので、いただきたく思います。
投稿者 おおば さん 2013年05月14日(火) 23時51分
一線を越えていないと思う根拠は何ですか?
奥さんが書いたと思われるメールの文言は、明らかに度を越していますよね。

でも、まさかメールを盗み見したなんてことがばれたら、それこそ奥さんに逆切れされてあなたの信用はがた落ち、浮気に拍車がかかるだけだと思います。

ここは、子供達との関係を良好にし、奥さんの母性を目覚めさせるのがいいと思います。子供達が母親の浮気を知ったらどう思うでしょう。幸せな家庭を壊したくない、火遊びをした自分が浅はかだったと思わせるように仕向けるのです。
投稿者 しょう08 さん [ 関東 ]2013年05月15日(水) 02時00分
おおばさん
御意見ありがとう御座います。
まず一線を越えていないと思う根拠ですが、妻の文面に「会ったら幻滅させちゃうかも」など昔の職場以来、会っていない事が書かれていたからです。
メールを見た事については、確かに色んなサイトを調べていますが、まだ言わない方が得策のようですね。
今朝方、出かける時に一言だけ信じていると伝えてみました。
妻としては、私が何か感じ取っている位には思ったかもしれません。(表情は変わりませんでしたが)

これで妻が、自分のしている事に気がついて、まだ引き返せる現段階で戻ってくることを願っています。
投稿者 しょう08 さん [ 関東 ]2013年05月26日(日) 16時03分
一昨日あたりに再度、妻を大事に思っていること、それと内容は伏せていますが、今妻の行動に漠然と不安を感じている事を伝えてみました。
それでも、残念な事に、相手とのメールのやり取りを辞めようとはしないです。
やはり、もう私への気持ちは表面だけで離れてしまっているのでしょうか。
現在、最悪な状況も見越して、法律等の情報も集め出したりしています。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年06月12日(水) 10時12分
百聞は一見にしかずですね。

まず現状でカミングアウトしたら喧嘩になるだけですし、もし浮気をして居たら警戒して浮気の証拠を取れなくなる可能性も出て来ます。

いくら奥様を信じて居てもその様なリアルなメールが有れば不安でたまらないと思います。

私が思うにしょうさんが行う事は二つ。

まず奥様が何故浮気してるのか?
まだ肉体関係が無いにしても、メールの内容は浮ついた気持ちになってます。
奥様をそんな状態にして居る自分が居ないか?を考えてはどうでしょう?

もう一つは、やはり調べて見る事ですよ。
奥様に直談判とかしないで、探偵等を利用して素行調査をしてみてはいかがですか?

まずは白か黒か?の気持ちをハッキリさせる事です。
投稿者 しょう08 さん [ 関東 ]2013年06月18日(火) 22時35分
ロゼッタストーンさん。
御返信頂き、ありがとう御座います。
また私からの返答が遅くなり申し訳御座いませんでした。

ロゼッタストーンさんの言う通りかも知れません。
今問い詰めても、恐らく何かしら理由をつけて逃げられ、喧嘩となる気がしております。また、そうなったら、もう証拠は見つけられないでしょうね。

すでに探偵にも調査依頼済みで、相手との接触がメールから判れば、動いてくれる状態になっております。
ここで証拠を確保した場合、再構築は、かなり難しいと認識しておりますが、気持ちの離れている妻といても、自分にも子供達にも良くはないかなと、最近思い始めております。
また妻をそういう状況にしている自分については、私なりには愛情表現はしてきたつもりです。(最初の書き込みにあるような感じですが)
白黒ハッキリさせたいのに、気持ちが揺らぐ不安定な毎日で、自分でも情けないなと思っておりますが、暫く様子を見続けながら、離婚・復縁両方を視野において離婚協議書や念書の作成を進めて意向と思います。
投稿者 しょう08 さん [ 関東 ]2013年06月30日(日) 22時05分
進捗がありましたので、報告させて頂きます。
残念ながら、妻は一線を越えてしまいました・・
調査会社による証拠は回収出来ませんでしたが、相手とのメールの内容から確実です。また当然ではありますが、相手との事、その日の行動、妻の言っている事が現実とメールで全然異なっており、嘘だらけです。
まだ煮え切らない事に気持ちがぶれる事もありますが、基本的に離婚に向けて進んで行こうと思います。
パートナーの不倫によって離婚した方、離婚に際して、注意点や進言を頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。
投稿者 あきしゃん さん [ 関東/E-mail ]2013年07月01日(月) 23時43分
相手の不倫によって離婚した者です。
自分の場合も、完全に嘘をつかれておりました。
最終的には離婚調停になり、妻と不倫相手双方から慰謝料を受け取る形で離婚成立しました。
しかし、不倫しておきながら裁判所や弁護士に嘘を突き通して調停を行なうなんて…
バカな妻でした。
証拠がすべてなのにd( ̄  ̄)

どうしたいんですか?
投稿者 しょう08 さん [ 関東 ]2013年07月03日(水) 02時36分
あきしゃんさん、御返信ありがとう御座います。
今後の方針としては、まず探偵を使っての証拠集めをおこなって、そこから離婚で考えております。
理想としては協議離婚(慰謝料、親権、養育費全て取って、財産分与はしない方向)ですが、あきしゃんさんのように調停や訴訟に進んだ場合も考えないとなと思っております。
やはり調停に進む際は弁護士などは雇いましたでしょうか?
投稿者 あきしゃん さん [ 関東 ]2013年07月04日(木) 00時51分
自分の場合は、弁護士雇わず自分で浮気調査を行ない、完全なクロだと分かった時点で友達の紹介で敏腕な探偵に依頼しました。
妻は弁護士を立てて来ましたが、証拠を最後の最後で見せたので、面食らってました。
慰謝料も双方2人から取れました。

今は、その時の経験と、それまでの仕事を活かして探偵社を開業しました。
まだまだ小さな事務所ですが、調べたい事がありましたら格安でご相談のりますよd( ̄  ̄)

ホントに裏切り者はキライです。
不倫している人は、それによって周りがどれだけ傷ついてるのか分からないんでしょうね。

頑張って下さい!
投稿者 しゅう08 さん [ 関東 ]2013年07月04日(木) 22時30分
あきしゃんさん
再度御返信ありがとう御座います。
御自分で調査をおこない、弁護士を相手に勝つとは凄いですね。
しかも、その後開業までされているとは驚きです。
確かに、している側は、されている側が、どんな気持ちかなんて判っていないのでしょうね。
何か、有った際には、御相談させて頂きます。

 》 189件のうち22件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 

 新規書き込み - タイトルリスト - 過去の書き込み

ヘルプ - お問合わせ - 離婚 HOME

掲示板 ・・

離婚 - 浮気(不貞) - 離婚の悩み - ▲浮気(不貞)の悩み▲ - 妻の悩み - 夫の悩み - メールフレンド

離婚を10倍有利にする情報サイトへ戻る