浮気(不貞)の悩み > タイトルリスト

HOME

 慰謝料以外で制裁は可能ですか?(2)
 投稿者 山中 さん [ 東京 ]2016年10月07日(金) 12時45分
夫の不倫が確実になりました。
探偵さんに調査をお願いして手に入れた、不倫の証拠は手元にあります。
これから弁護士先生に相談をしたいと思います。
その前に、慰謝料以外で夫と不倫相手に制裁をくわえることは可能なのか知りたいです。

私は夫と離婚するつもりです。
離婚をされた方、現在、離婚の協議をおこなっている方で、妻が夫と不倫相手に対して慰謝料以外で制裁をくわえる方法があれば教えてください。
私が思い浮かぶ制裁として、夫と不倫相手の今後一切の接触の禁止、数年間の結婚の禁止などを考えています。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2016年10月10日(月) 01時16分
まず、慰謝料以外に制裁を与える事は出来ないと言う認識で居た方が良いと思います。

山中さんが離婚をしたら夫と会わない約束に意味が無くなりますし、結婚させないと言うのもは仮に相手が同意して公序良俗に反する約束は無効です。

確実かつ高額の慰謝料を取る事が普通の制裁ですね。

女がどの様な経緯でご主人と関係を持ったかが分かりませんが、場合によってはその女性はご主人に騙されてる事も有りますから、不貞関係イコール制裁を与えられる事が出来るかどうか?も判断付きませんね。

相手が慰謝料請求される事以外に困る事は有ると思いますが、流石に公の掲示板では言えませんね。出来れば直接メールをくれて構いませんので、状況や経緯を教えてください。