浮気(不貞)の悩み > タイトルリスト

HOME

 夫の不貞行為 慰謝料請求と社会的制裁の与え方教えて!(4)
 投稿者 もうクタクタ さん [ 九州/E-mail ]2017年02月09日(木) 23時23分
はじめまして。結婚2年目、1歳の子供が1人います。

私の妊娠中に元カノと再会し交際が始まったみたいです。元カノも既婚者で子供もいます。
産後、育児、家事の一切の手伝いはなく、仕事と言い彼女と会ってはホテルに行ってたみたいです。私は、仕事と言う夫の言葉を信じて1人ですべてをこなしてました。

ここ数ヶ月は、毎日午前様になりさすがに怪しいと思い、持ち物を見るとホテルの割引券を発見し携帯を見ると何人もの女がいました。元カノ、水商売、同級生など。

一週間、その3人の女をローテーションで会いホテルにu行っている内容でした。
他にも、単発が2人います。

たまらない感情に襲われ、体重が5キロちかくおちフラフラ状態になり死んでしまおうかなぁと思いましたが、子どもを道連れにはできないと立ち上がり、まずはとにかくと証拠を集めようとGPSをつけ追跡し、探偵に写真を撮ってもらいました。気づけば、総額140万円にもなりました。
こうなったら、この女から回収したいのですがこの場合、弁護士を立てた方がいいのか交渉人みたいな人を立てた方がいいのかと悩んでいます。
元カノはタチが悪く、私をアゲマンにしなさいとか私としかHしてはいけないなどのmailが入ってました。既婚者でもあり母親なのによく言えるなと怒りしかありません。
この女だけは、社会的制裁を与えたいです。もちろん、1番いけないのは夫です。夫にも社会的制裁を受けてもらいたいです。

相談は、この女達からどうやったらたくさんの慰謝料がとれますか?元カノ、夫への社会的制裁はどうしたら法にひっかからずま与えられるか教えて下さい。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年02月12日(日) 14時27分
請求の方法は様々です.
弁護士依頼すれば当然高い費用が掛かります。
しかし、その割にはする事は内容証明を送る位です。勿論、弁護士にもよります。

裁判だと時間も掛かりますし、金額も妥当な線で落ちつきますね。
最悪敗訴も有りますから、万全な体制で挑む必要が有りますね。

自分で内容証明を送るなり、直接請求するのも良いですが、感情的になったりしないように出来るか?

ケースバイケースで請求の仕方は変わります。
こうしたらこうなる……と言うのをどう見極め、判断するか?ですね。
抽象的な回答ですいません。公の掲示板では具体的に回答しにくいです。
投稿者 ラ・セーヌの星 さん [ 東京 ]2017年02月24日(金) 19時38分
その女性たちと肉体関係があったことが証明できる証拠があれば、
ある程度の金額の慰謝料を取ることも、社会的制裁を与えることもできるでしょう。
証拠さえ揃っていれば、あとは弁護士なり司法書士なりに相談するべきです。
私も夫の浮気が原因で離婚した身なので、他人事とは思えずコメントしちゃいました。
ただ、夫や浮気相手に社会的制裁を与えるとなると、裁判は避けて通れないですよね。
経験があるので申し上げますが、裁判までもつれると経済的にも肉体的にも精神的にもきついですから、
できれば示談で解決されることをお勧めします。
復讐をしたいお気持ちは察しますが、そんな人たちのために、
これ以上「もうクタクタ」さんが苦労される必要はないと思います。
投稿者 ビッグカツ さん [ 近畿 ]2017年03月18日(土) 19時17分
とりあえず証拠は揃えたので、後は弁護士に相談するだけですね。

せっかくお金をかけて集めた証拠なんですから、それをどう使うかも相談するべきです。

法外な金額の慰謝料を設定して、「払わなければ貴女の自宅や貴女の夫の会社に、内容証明で浮気の証拠を送る」と言えばいいんじゃないですかね。

結構効果あると思いますよ。