浮気(不貞)の悩み > タイトルリスト

HOME

 内縁の妻が浮気(3)
 投稿者 ホセイ さん [ 中国 ]2017年09月29日(金) 13時43分
40代後半の男性ですが、現在内縁の妻と2人で暮らしています。
私は以前結婚で失敗していて離婚暦がある為、籍を入れることに躊躇していてその心情は彼女も理解してくれています。
その彼女ですが、友達が引越したから新居に遊びに行って泊まってくるという日があったので、前から少し気がかりになっていたこともあり興信所で調べてもらいました。
結果は、その日は同い年くらいの男と温泉旅館に行っていたのがわかりました。
彼女は私が言うのも何ですが30代の綺麗な女性で、写真を見ると悔しいですがお似合いの2人に見えました。
彼女は本当は結婚したくて、自分が結婚に躊躇していたからこんなことになったのかなどと色々と考えました。
旅館から帰ってきてからも彼女は変わらず接してきます。
彼女がその相手と遊びなのかわからないですが、籍を入れない負い目がある私が彼女を問いただしても良いものか悩んでいます。
女性はやはり結婚したいと言った願望はあるものでしょうか?
何か良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年09月29日(金) 21時54分
内縁関係とはいえ夫婦同然ですから、温泉旅行なんてもってのほかですね。

しかし、そう言う行為をした背景にはやはり夫婦では無いと言う意識が有ったかもしれませんね。

女性の30代と言えば出産の事も考えますし、将来の事を考えます。

そんな中、煮え切らないホセイさんとの関係に不安や苛立ちが知らず知らずに出て来て、
今の彼との関係に繋がっているかもしれません。

過去の失敗、お二人の人となり等が何も分かりませんから具体的なアドバイスは出来ませんが、
結婚生活はお互いが強い意志とこの人と幸せになる!と、言う覚悟が有ればどんな苦難も乗り越えられ、幸せになれましす。

過去の失敗は仕方ないですが、それは今のパートナーには関係有りません。
彼女の事を真剣に考えて居ない、足りない結果が今だと思います。

失敗を肥やしに彼女を生涯のパートナーと強く意識してれば浮気もされて無かったでしょう。
彼女の幸せのためにも改めて彼女と幸せになりたいのか考えるチャンスかもしれないですね。
投稿者 ホセイ さん [ 中国 ]2017年09月30日(土) 20時00分
ご返信ありがとうございます。
おっしゃるとおり、私の覚悟が足りなかった結果こうなってしまった気がします。

中途半端な気持ちのまま話をしても何も解決しないですね。
自分の気持ちをしっかり整理して彼女のことをもう一度真剣に考えて話を切り出してみようと思います。