浮気(不貞)の悩み > タイトルリスト

HOME

 旦那が頻繁に朝帰り(7)
 投稿者 ぺこ さん [ 近畿 ]2017年11月11日(土) 18時59分
20代の結婚1年目の主婦です。
休日の前になると旦那が夜中に帰ってこないことが多く、朝帰りをしたりもします。
旦那には麻雀仲間がいて、話を聞く限りではその麻雀仲間の男性達があまり良くない友人のようで、結婚している旦那を合コンに誘ったりもします。
その友人たちと遊んでいるせいか女性と知り合う機会もあり、旦那にも浮気癖が治らないという状態です。

普通結婚1年目で朝帰りなどを頻繁にするのでしょうか?

麻雀仲間とも縁を切ってほしいと散々行ってきましたが、まだ隠れて会っているようです。
このまま悪影響を及ぼす友人達と縁も切らずに浮気癖も直らなければ離婚も考えています。
わたしの周りの友人の旦那さんはそんな旦那さんはいません。
他にも結婚1年目なのに大変なことが沢山あって、うちの旦那は特殊なのですか?

なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。
投稿者 まな さん [ 東京 ]2017年11月11日(土) 22時35分
初めまして、離婚して5年で現在30歳ですが私も同じような経験しました。

ギャンブルと浮気はセットになっているのかと思うくらい、ろくなことしないですよね。

私の場合は最終的には食器も割れ包丁まで持ち出して少し修羅場になりましたが、結局ギャンブルも浮気もなおらず離婚しました。
私自身見る目がなかったと反省して、今は新しく良い男性とお付き合いが出来ています。

ギャンブルと女癖の悪さは依存的なものがあるのでよっぽどのことがないと治らないかもです。

全ての人がそうではないとは思いますがかなり苦労されるのは間違いないと思います。

簡単に離婚することはよい事とは思ってはいませんが、いきつくところまで行ってしまうと私のように包丁を持ち出すまで精神的に追い込まれてしまう可能性もあります。

自分の見る目を養えば良い男性は沢山いると思うので離婚も一つの選択肢として正解だと思います。
投稿者 雄二 さん [ 中国 ]2017年11月11日(土) 23時16分
こんばんは!
一度、お子様を作る相談をされてはどうですか?
なにか、環境を変えることが必要だと思いますよ
投稿者 ぺこ さん [ 近畿 ]2017年11月14日(火) 12時39分
コメント読ませて頂きました。
子供可愛くていいですね。

旦那が変わってくれて離婚しないのが理想ですが今の様子を見ていると不安になってきます。
子供は欲しいとですが安全日にしか中には出しておらず、子供が出来たあとでも変わってくれなかったらと考えるとシングルマザーで子供を育てることになる可能性もあるのでそこも悩んでいるところです。

まなさんはそんな修羅場を経験されているんですね。
怒っばかりだと私もそうなりかねないので雄二さんのおっしゃってたように環境を変えるのは大切ですよね。

子供をつくる前に旦那に変わってもらえるか確認出来る方法は何かありますでしょうか?
試すと言ったら聞こえは悪いですがもしそういう方法があれば私も安心して子供の相談も出来るのですが。
投稿者 雄二 さん [ 中国 ]2017年11月14日(火) 19時13分
こんばんは!
子供は、安心を確保してからの方がいいですよね!
そうですね・・・なにもしないとなにもわかってくれない旦那さんなら、しばらく実家に帰ってみるとか、実母にしばらく家に居候してもらったら、何か気づくのではないでしょうか?
思いつくことはいろいろありますが、ダラダラと書くのもどうかと思い留めます。
また、またどうぞ!
もっと、アドバイスできれば幸いです
投稿者 キム兄 さん [ 近畿/E-mail ]2022年06月07日(火) 09時06分
早めに離婚したほうがいいと思う
まだ若いし新しいパートナーを見つけて
その方と幸せな人生を送るべきだと思う
投稿者 遠田 さん [ 東京/E-mail ]2023年12月01日(金) 05時06分
はじめまして。
私も過去に似たような経験があります。私の場合は、結婚して3ヶ月で離婚しました。元妻は、いいとこの所謂、お嬢様(傍目から見ても美人)だったのですが、その、お嬢様ゆえの世間知らずせいか、周りの友達に影響をもろに受ける性格で、その周りの友達と言うのが悪友と言う奴で、その悪友に感化されてギャンブル(パチンコ)や合コンに誘われて、ハマってしまいました!やはり、無断で朝帰りをしたり友達と飲みに行くと言って週末に出かけたり、私が仕事に言ってる平日の昼間にパチンコに行ったりしてました。私が、何度も言ってもなおらなかったので、怪しいと思い、探偵を使いを証拠を集めました。そうしたら、やはり、ギャンブル依存で借金を作り浮気をしてました。当然、探偵の証拠を元に離婚しまた。ギャンブルと不倫は依存度の高い病気です。私が、行動に移したのは、探偵の証拠を元に外堀を攻めました。妻の悪友の弱みを探偵に調べさせて、妻の悪友の中の既婚者には悪友の旦那と悪友の実家に探偵の調査書を弁護士作成の内容証明郵便で不倫幇助と精神的苦痛を与えたとして損害賠償請求をしました!独身の悪友には、悪友の実家に不倫幇助の罪で損害賠償請求を行うとして、弁護士作成の内容証明郵便を送りました。しかし、とぼけたので、弁護士の名で裁判を起こして訴えるとした所、あっさり認めました。私自信が、かなり頭にきたので示談した後に社会的に制裁を加える事にました。探偵の調査書を元に離婚したのは悪友達のせいとして、私が精神的な苦痛を味わった障害として金では許さないと、友人、知人、親族宛に探偵作成の調査書をばら撒きました。当然、苦情や暴言を言ってきましたが、全て、ICレコーダーで証拠として残して、それを元に抜き打ちで弁護士の元で名誉毀損、侮辱罪で裁判を起こしました。裁判を起こした所、泣いて誤ってきましたが、私は、何度も誘わないでくれと言ったのに言う事を聞かずに悪友達のせいで離婚したのだから、絶対に許さないとして裁判を行いました。結果的に社会的に制裁を加える事が出来ましたが、私は重度の鬱病と女性(人間)不信になり、部屋に引きこもりボッーと過ごす日々を過ごし、気が付かない内に突発的に手首を切って部屋で倒れてたそうです。気がついた時には病院のなかで、ベットの脇には何故か妻が泣きながら居ました。部屋に倒れて居た私を見つけたのは、パートで働いて貯めた金を慰謝料として持って来た妻だと言う事でした、当然、うちの母親はブチ切れて、かなり酷く罵倒して責任を追求したそうです。妻は泣きながら土下座して私の一生を持って償いますと言って、その後、私を支えてくれました。今現在、手首を切って障害が残り、鬱状態ですが、妻が一生をかけて償うと言った通り籍は入れてませんが同居して尽くしてくれています。長くなりましたが、もし、言っても駄目なら、探偵に悪友を調査してもらい、その調査書を元に弁護士に相談し、外堀から攻めて再構築をするか、若い方でしたら、人生は長いのですし、世の中には腐るほど男が居るので子供が居ないなら奥様の有利に世の中には腐るほど男が居るので、奥様の人生に約立つ様に慰謝料をガッポリ取って前を向いて離婚した方が良いと思います。今の現状だと、旦那と悪友は奥様に取って害悪でしかなく足枷になっていると思います。繰り返しますが、奥様を大切にせずに悪友を大切にする駄目夫より、キッバリ別れて奥様を大切にしてくれる方を探した方が良いです。子供が生まれたなら尚の事、今の現状では悪友を大切にする駄目夫は奥様にとって、奥様の人生にとって足枷となり害悪意外のものではありません。離婚して新たな出会いを求めるなら、親の紹介の見合い等をいいんじゃないでしょうか?離婚する事で奥様にとって心に傷を負い辛いかもしれませんが、人生は長いのです。奥様(家族)を大切にしない駄目夫よりも先を見据えた方がいいです。繰り返しますが、人生は長いのですし、恋愛と結婚生活は別物です。悪友を大切する、独身気分が抜けない駄目夫は捨てるべきです。