トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 結婚なんて、なんて恐ろしい行為 (2)
 投稿者 あきこ さん [ 近畿 ]2005年01月20日(木) 10時37分
まだ、結婚してまもないものです。

主人はまじめないい人。ですが、毎日恐ろしいのです。
この先、いつなんどきほかの人を好きになってしまうのか。また恋を仕掛けられるのか。

もともと、男性不信、男運なしでした。
過去、付き合う男性はみな浮気をしました。
そして、別れたあと、必ずといっていいほど復縁をせまってきます。
(そのときに彼女がいてもです。)
不倫をせまられたことも(本当に腹立たしいこと!法律でもっと厳しく裁いてほしい!!)、友達の彼氏からも告白されたこともあります。まわりをみまわしても(友人など)気持ちがわるくなるほど普通に不倫が転がっているのです。

そんなことばかりですっかり男のひとを信じられなく、結婚なんかしたって、
どうせいずれ自分にされたようなことを付き合っている人がほかのひとにするのだろう、永遠の約束なんてだれも絶対出来ないのになんで結婚なんてするんだろう、出来ない約束なんてしないほうがまし、とずっとおもっていました。

しかし、不思議なもので今の主人に出会い2年結婚を拒みつづけましたが、やはり本当に好きで、あれよあれよと結婚してしまいました。

今は幸せです。

ですが、やはりこの先ずっと不安に苛まれていくのかとおもうと恐ろしいです。
子供がもしできたらもっと恐ろしい。

見えない未来が怖いのです。

自分がいかに楽しく潔く前向きで生きていくか、
どうすれば主人にとって魅力のある女性でいられるのか、
模索中ですが、・・・本当に怖いです。

こんな風に考えることはおかしいでしょうか?
精神的におかしいんでしょうか。
投稿者 アッパレ さん [ 近畿 ]2005年01月20日(木) 22時05分
 こんばんわ、アッパレといいます。
 現在、11月より妻とは別居中の身です。
 まあ、それは置いといて・・・・・
 あきこさんはなんで、そんなに男性不信になってしまったのでしょうか。
 だれしも付き合っていたり、結婚していたりしても、いいなぁって思える
 異性はいるのではないかと思いますよ。
  それはそれで悪いことではないけれど、世の中の男がみんな浮気・不倫
 するとはとはかぎりませんよ。
  人間の覚悟の問題もあるかと思います、正直、いろいろいな誘惑があり
 それに溺れるか溺れないかは、個人の問題です。
  浮気をしたい男は大勢いても、実際、実行する男の方が少ないのではな
 いでしょうか。
  たまたま、あなたの周り、付き合った男性がそうであっただけだと思い
 ますよ。
  後は、そういう男を引き付ける、また、浮気を実行してしまう男性を好き
 になってしまってきたあなたの男性を見る目がなかったのも事実でしょう。
  でも、今の旦那さんはまじめて゜いい人であるとあなた自身が良く理解さ
 れているじゃないですか。
  信用して、旦那さんを大切に、日頃からよく会話をして、心配なことなど
 を正直にお話されていったらいいんではないでしょうか。
 
  今まで男運?が無かった分、今度は良い男運に恵まれたものといいように解
 釈して、仲良くやって頂きたいものです。

  追記)あきこさんは病気というより、前向きな考えをもう少しもたれたほう
     がいいですよ。自信を持って下さい。