トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 信頼していた旦那の不貞行為が発覚しました。 (4)
 投稿者 ユウリン さん [ 東北 ]2005年01月24日(月) 19時25分
はじめまして。 昨日、旦那が浮気を認めて気が動転していたところ、こちらの掲示板を見つけました。 
みなさんに話を聞いて欲しいのとアドバイスなどいただければと思い書かせていただきます。

旦那は、ここ半年ほど仕事が忙しい、飲み会などと言い、帰りが遅くなったり、何度も朝帰りをすることが多くなりました。 さすがに朝帰りは・・・と思い何度も聞いてみたんですが、酔っ払ったので車で寝ていたと言うばかりで、結局腑に落ちないままその言葉を信じるしかありませんでした。

それに私や子どもへの接し方がきつくなり、家に居てもぴりぴりしていました。
昨日の朝、出張先から寝台車で帰ってきたのですが、15時に着くので迎えにきて!と旦那から連絡があったのですが、旦那が乗っているはずの寝台車は11時に着いていることが時刻表から分かり、女の勘で浮気しているのでは?と思い、問いただしたところ、最初は否定していましたが、最後には浮気を認めました。
信頼していた旦那だけにショックと気が動転してしまい、こどもがいるのに我慢できずに大泣きしてしまいました。
旦那はそんな私の様子を見ても謝罪もしてくれず、まるで人事のことかのようにテレビをみていました。

こどもが寝た後、話し合いをしようと旦那の方から言ってきたのにも関わらず、こどもよりも先に寝ているし、その後の話し合いでも「ちゃんと別れるからそれでいいだろ!!」と逆切れしているんです。
私が、ちゃんと別れたことがわかるようにしてほしい。
例えば、3人で会って話をするか、相手の女性と私が電話で話をするか、等お願いしたのですが、「そんなことする必要はない。別れるって言ってるだろ!」の一点張りなんです。 彼女とは別れようと思っていた。などと都合のよいことを言っていますが、寝台車で到着後まっさきに会っていますし、バレなければずっと浮気は続いていたと思います。

こんなことがあり、今すごく辛いのですが、こどものためにももう一度やり直したいという気持ちがあります。
浮気を経験されたかたで、その後、どういった経緯で夫婦修復されたのか教えていただきたいです。
何でもいいですので、アドバイスなど教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
投稿者 ジュリー さん [ 東北 ]2005年01月25日(火) 10時24分
ユウリンさん、初めまして。私も昨年に主人の浮気が発覚して今必死にやり直している最中です。信じていたのにもうびっくりですよね。私も最初は怒りました。主人も逆キレして、“そんな大したことじゃない、ちょっと楽しんでるだけじゃないか、お前は妻だから心配するな、ドンと構えてればいいんだ。もっと賢い女だとおもっていたのに”なんて、自分のしたことを棚に上げて都合のいいように言ってました。私も苦しくてどうしたらいいかこのサイトに相談してました。私は自分に素直になろう、主人にも私の気持ちをわかってもらおうと思い、私以外の人とは嫌だ、私だけを見てもらいたい、お願いだから別れてって土下座して泣いて頼みました。今までの私は“亭主元気で留守がいい”状態だったから単身赴任や出張の多い主人のいないときは結構都合がいいときが多かったのね。単身赴任先でキャバクラあたりで適当に遊んでいるぐらいだろうとは思っていたんだけど、浮気相手は元彼女で、今は未亡人。二人で結婚式もしてるし、結婚指輪もってて、記念写真も撮ってる。体の震えが止まらなかった。必死でした。1週間で4kgやせました。主人は今の生活を捨てるつもりも私と別れるつもりもない。遊びだって言いました。私も反省して“もっとパパに抱いてもらえるように自分を磨くから”って手紙も書きました。子供に戻ったみたいに泣いて泣いて、こんなに泣けるのかって思うくらい主人の胸で泣きました。(もうとっくにいい年なんだけど)どんなに遅く帰ってきても、夕飯は一緒に食べるようにしました。そんな私をみて、最初は。“待ってられると仕事を思い切りできないよ”なんて迷惑がってましたが、最近は、一緒に食べるものと思ってます。だんだん主人も愛しているのはジュリーだけだから、心配するな、安心しろ、絶対幸せにするから、と言ってくれるようになりました。本当は三人で会って話し合いをすればいいのかもしれないけど、別れるって言わせても、365日見張っているわけにも行かないし、出張先で会っているんじゃないだろうかとか心配で仕方ないことも多いけど、信じるしかない、信じてるって自分にも主人にも言ってます。まだまだフラッシュバックから抜けられないけど。私の場合は大人の変な意地を捨てて自分にも主人にも素直になりました。ユウリンさんにの旦那様も浮気がばれちゃって動揺している状態かも。私もまだ気が抜けない状態だけど、今頑張ってます。ユウリンさんも旦那様を愛してるって声に出して言ってみたら?愛してるなんて言われると恥ずかしいけど嫌じゃないよ。夫婦だって何年一緒にいても声に出して言わなきゃわからない。わかっててもわからないと思う。夫婦は空気みたいになっちゃてるから、もう一度男と女に戻ってみたら。
投稿者 るい さん [ 中国E-mail ]2005年01月25日(火) 11時47分
こんにちは。
私もジュリーさんと同じ状態でここまでやってきました。 もう2年と2ヶ月経ちます。信頼が強い分裏切られた事があまりに辛くて・・・私もあっという間に4キロやせました。浮気発覚から1年間は鬱病と自殺願望の日々でした。 が 1年くらいからかな〜 少し前を向いて歩けるようになりました。今は元気モリモリです。
時間が必要です やはり。 そして お互いが夫婦の絆を深める努力をする事ですね。 私の方にも反省するところがありました。やはり ダンナを大事にはしてなかった。 亭主元気で留守がいい・・・と ダンナはゴルフ三昧 私は私の趣味! 今は 二人の時間を沢山作って 夫婦二人で飲みに行ったりドライブ行ったり旅行をしたり。。。
あまりにも辛い出来事だったけど お互いを反省するにはいいきっかけにはなったと思います。 それと 亭主関白が一転 優しく思いやりのある亭主に変える為には ダンナに過失がないと無理だった と思います。 お互いの努力があれば乗り越えられます。時間はかかるけどね。 当時を振り返ると ここに来られる方々の辛い気持ち・もがき苦しんでいる状態を理解することができます。実際私も苦悩の日々を過ごしてきたから。。。 だからこそ 抜け出せ再び光を見出す時が来る と伝えたいです。
投稿者 ユウリン さん 2005年01月26日(水) 19時25分
ジュリーさん、るいさん、とても温かいお言葉とアドバイスをどうもありがとうございました。  浮気が発覚した時は、私自身パニックになって自分を見つめなおす所までいかず、旦那の顔をみるとひどい言葉で罵るばかりで泣いてばかりでした。
旦那も逆切れ状態で、売り言葉に買い言葉っていう感じでした。
そんな時は私が何を言っても謝罪など期待している言葉はもらえないんだと実感しました。 旦那もかなり動揺していたのかもしれません。

ジェリーさんも、るいさんも同じ経験をされた時、旦那様を全面的に責めるのではなく、ご自分のことを見つめなおし、努力されたというお話を見てすごく心打たれました。 私は旦那に対して働いてくれているのに感謝の気持ちも忘れ、日中、こどもが幼稚園に行っている時は友達と遊びに行き放題、ランチもしょっちゅうで、家事もさぼり気味だったり、旦那がゴルフや出張の時は楽ができる〜なんて思ったり、出産を理由に太った体をダイエットする努力もしなかったり・・・他にも色々反省するところばかりでした。
これからは旦那に感謝の気持ちを忘れず、旦那をたてるような妻になりたい。
ダイエットしておしゃれもちゃんとしてもう一度女性として見てもらいたい。という気持ちが強くなりました。

旦那の浮気は本当に今までの中で一番ショックな出来事でしたが、お互いを見つめなおすことが出来ましたし、このことを無駄にはせず、絆を深めてよい夫婦をめざしたいと思います。 このことを私が乗り越えた時、女としての株もあがるような気がしています。 まだ日が浅いので気持ちが不安定になったりしますが、前向きに頑張ります!

こんな前向きな気持ちになれたのもジュリーさん、るいさんのおかげです。
本当に感謝します。 有難うございました。
私も絆を深め乗り越えた時、こちらの掲示板で同じことで悩まれている方を
みかけたら、アドバイスできるようなお二人のような素敵な女性になりたいです!
本当にジュリーさんもるいさんも私が男性だったら、惚れちゃうくらい素敵な女性だと思います!!