トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 苦しいです。 (6)
 投稿者 まみっち さん [ 近畿 ]2005年02月15日(火) 15時58分
去年の春、夫の浮気が発覚しました。
夫は友達として付き合っていたらしいのですがある日突然キスをされ告白されたそうです。
その時夫は「嫁とうまくいってるしこれから先も別れる事もないので気持ちは嬉しいけどお前とはどうにもならんから」と答えたそうでその時彼女も納得した様子でそのまま友達として付き合ってたようなのです。
夫は彼女も友達として付合いを続けていると思い邪険にするわけでもなく他の友達と同じようにしてたのですが、仕事の書類を受け取りに来て欲しいと言うことで部屋に行った時に誘惑され不貞を働いてしまったそうなのです。
今思えば彼女は納得したわけではなく機会を狙っていたようです。

その後、夫は自分のした事に耐えられず胃潰瘍で突然倒れました。
私は救急車を待つあいだ夫の携帯から会社に連絡を入れました。
数分して電話が鳴ったので見ると彼女からのメールでした。
「ダーリンへ朝からラブメールです」とか書いてあったので「はぁ??」と思い初めて夫の携帯を勝手に見てしまいました。
そこには彼女からの100を超えるメールがありました(出会って2週間ほどしかないのに・・)
内容としては「私は悪女に徹するからこのまま会って」とかそういう風のものが山ほどです。
夫婦間は何も問題なく以前の夫を知る古い友達たちが驚くほどの嫁溺愛ぶりだったのでそんな事は全く頭にもなかった分、突然の出来事に真っ白になりました。
私は二人同意の恋愛なのだと思い痛みにのたうちまわる夫に離婚を迫ったのですが、後で落ち着いて聞いて見ると根のない浮気である事は理解はしました。
ただ好きでも何でもなくても彼女の策に乗ってしまい据膳食ったのは事実ですので、潔癖症の私は離婚にこだわりました。
彼女と直接話したいとも言いましたが、彼女を知っている他の人からも「あの子は少し精紳を病んでて通院してるくらいなので今会ったら奥さんの方に矛先が向いて危ないかも知れない。」と言われ、夫本人と事情を知る友達に任せる事になりました。
相変わらず「会いたい」「私の方が先に会ってたらお嫁さんになれてたのに」などとメールや電話をしてくる彼女に夫は「無視してもいいけどもうすぐ結婚記念日やし会って話ししてくるわ」と出ていきました。
彼女は「私より奥さんの方が好きなんや」と言ったそうで夫は驚いて「最初からお前が好きとか一言も言ってなかったやろ。俺は嫁さんが大事やし一生守って行く覚悟で結婚してるし。確かにあんな事があったけどそれは俺ら二人両方悪いから謝らへんし嫁さんは一つも悪くないし後は俺が嫁さんに一生償っていく事でお前には関係ない。俺らの間にお前が入るスキは全くない。」とはっきり言ってきたそうです。

それからはメールも電話もぱったりなくなったのですが、いくら謝られても私が苦しいのはなくならないのです。
私は今でも機嫌が悪くなったり泣いたりします。
「嫁が俺の全てやねん。もう一生嫌な思いさせへんからそばにおってくれ。」と夫は泣きながら言いました。
私は出会って始めて夫の涙を見ました。
毎日一度だけ許さなきゃと思いながら、でもできずにいます。
何故、その時に拒否してくれなかったのか。
私も夫も両方が辛い思いと後悔を抱えています。

更に当時、夫の母に相談した時に「離婚したいと思ってます」と言う私に取り乱したのか「そんなんあんたの勝手で決めたらあかん!大体あの子が浮気したんだってあんたに満足してなかったからかもしれんやろ!」と言われた事が私の心の傷になり離婚したい気持ちが消えない理由にもなっています。
この間直接「結婚ってつながりとかうっとおしいし”嫁”でいると色々いらんもんが付属してきて嫌なんです。私元々事実婚が希望だったんですよね。」と言ってやりましたが。。

長々失礼しました。
何か心が少しでも楽になるアドバイスを頂ければ幸いです・・・
投稿者 さん [ 中国 ]2005年02月16日(水) 14時59分
こんにちは、
私もよく似た経験をしたので書き込まずにいれませんでした。
辛い気持ち よくわかります。浮気の重い・軽いに関係なく 「裏切られた」という事実をどう処理していいかわからない・・そんな状態ではないでしょうか?
うちのダンナも泣きました。夜中に頭を抱えてうずくまり・・・ 男気があり いつも威張って頼もしくもあった人が 私を傷つけたことをここまで悔やんでいるとは・・『ま〜そんなに苦しいの?自業自得!!もっと苦しめ〜!!』と かわいさ余って憎さ100倍。私も苦しんだけど ダンナもかなり辛かったみたいです。自分の浅はかさが。 そんなこんなの日々を送り、今はお互いの大事さを再認識していい夫婦になるよう精進しています。
苦しいときには泣けばいい。叫びたいときには叫べばいい。我慢しなくていい。
どうしても苦しいなら 心療内科で薬をもらえばいい。(私は鬱病になりました。今では完治)
今 ご主人に愛されている!と実感できるなら 後は時間が薬です。お互いに愛があるなら 必ず乗り越えられます。
許せない事が苦しい・・・そう感じたりしませんか? 私は絶対に許さない!あんなに信頼していたのに いとも簡単に裏切ったダンナを二度と以前のようには信じないと思う。それでいいのでは。そう思ったら気が楽になりました。・・なるようになる!
私も潔癖症だから ほんとにお気持ちよくわかります。同じように考えました。
離婚も別居もしなかったけど結婚指輪は新調しました。
まみっちさんがご主人を愛しているなら 離婚なんてしちゃだめだよ。世界で1番愛されている幸せな奥さんかもよ!
投稿者 まみっち さん [ 近畿 ]2005年02月21日(月) 16時49分
Rさん、ありがとうございます。

おとついもまた泣いてしまいました。
夫は毎回同じような事を言って泣く私にあきれるでもなく根気よく話をしてくれます。
先日、彼女から共通の友達の送別会のお知らせメールが来てました。
5ヶ月ぶりくらいかな・・夫個人宛てではなく同じ内容を皆に送ってるんだろうなという普通のメールだったのですが、夫が受信拒否にしている為わざわざ別の人の携帯を借りて送ってきました。(ちょっとコワイです。。笑)
正直、夫の事を愛してるかどうかわかりません。
夫の両親には「愛情ないけど頼まれているだけです。」と言いました。
義母が「あの子の前でゆってみ!大体そんなんで上手く行くわけないし別れた方がええわ。結婚を簡単に考えすぎ違う?」とキレてましたが、もちろん先に本人に言ってる事ですので痛くも痒くもなく夫も呼んで同じ話をしました。
夫は「そんなん知ってるわ。別れたがってるのもわかってるしそれでも俺がおって欲しいから別れんとおるねん。今愛情なくても取り戻せる自信あるからほっといてくれ」と言っておりました。
義母は憮然としておりましたが・・
私からしたら義母の方が結婚を軽視してると思ってます。
「男やからそんな事もあるわ」って「結婚」を何だと思ってるんでしょうか〜
更に「ちゃんと見とかなまたするで。男ってのはそういうもんや」と言うので私もいい加減ウンザリして「そんな事心配してないし、万一またするような人なら勝手にすればいいと思ってます。ペットやないんやから首輪してなあかんのやったらそんなもん最初からいりません。」と言うと「男ってのは仕方ないねん。絶対するねんて。」とか言ってました。
後で「絶対またするってお義母さんのお墨付きやよ。」と夫に言うと「何なんやろうアイツ、、まさかそれでフォローしてるつもりちゃうやろな・・」と苦笑してましたが。
そんなプライドのない女がいるから真に受けて勘違いする浮気男が出てくるんだっ(>_<)
私は「男ってそんなもんだからいちいち気にしない」なんて卑屈な考えはできないしそれほど真剣に考えて結婚したから今苦しんでるわけでこれからも考え方を変える気もないです。
実際発覚当時、私が思い余って「男は浮気するものって思うくらいの方がいいんかな・・」と言った時夫は「嫁はまっすぐで凛としたええ女なんやから俺のせいとはいえ、あえてそんなあかん女になるな」と言ってました。
Rさんの言われる様に私は多分一生忘れたり許したりできないんだと思います。
逃げ出したい気持ちでいっぱいですが、笑ってられる時間も少しずつですが増えてきました。
確かに当時よりは確実にマシにはなってるのでもう少し頑張ってもいいのかな・・・でも一生を無駄にするのは嫌なので期限切って様子見ようかな・・とか少しでも楽でいられるよう色々考えてみてます。

Rさん。。同じ思いで、でもちゃんと前を向いて夫婦二人で頑張ってらっしゃる方のお話を実際に聞いてとても勇気づけられました。
ちなみに胃潰瘍でのたうちまわる夫を見ながら私も「そのまま死ねばいいのに・・」とか思ってましたヨ。。
義母には「苦しんでる子に無理矢理聞かんでも心の内に留めといて治ってから聴けばええやろ!」と言われましたが、ホント子離れしてない母親ほどメンドクサイものはないです(-_-;)何で浮気の相談されて我が息子より嫁に怒るんか意味がわかりません〜
うちの場合、義母が問題を更に大きくした様な気がします。
相談なんかするんじゃなかったですヨ・・・(それまではいい関係だったんでうっかり信用してしまいました。)
あと、うちは結婚記念日に「新婚旅行」をしてきました(^_^;)
何か行動が似てますね。。エヘヘ
投稿者 R さん [ 中国 ]2005年02月21日(月) 18時24分
ほんとにほんとに似ているから大丈夫だよ! 後は時間が薬だよ。
お姑さんにはもう言わないほうがいいわ。 ほーんと 子離れしていないんじゃない? だんなさんも助け舟だされてもまみっちさんをかばうのだから ホントに後悔して反省して大事に思っていると思う。 ちなみにうちのお姑は私の肩を持ちながらも 「嫁に弱みを握られた・・・」と思ってんじゃないかな? いずれにせよ 亭主関白で威張りやのダンナがおとなしくなり 思いやりのある態度を示すようになったので 私は暮らしやすくなりました。 「浮気」という落とし穴がなくても寂しい思いをしている夫婦って多いと思うの。長く生活するとお互い違う価値観になり少しずつ隙間を感じる夫婦って。大きな穴がないからそのままそのまま時間が流れて 解決のきっかけがない・・・ もしダンナの一件がなければ私の老後は寂しかったと思うのよ。ダンナは前ばかり見て振り返らない!! 
もちろん 傷つけられたことは私の人生の中では余分な事!あんなに苦しい思いは二度としたくない。けど・・・今 落とし穴から抜け出せて思うことは 落とされたのが私で良かった! もし反対なら・・・ダンナからの仕打ちに耐えれず離婚だと思う。一生許してもらえないほどの罪を負って余生を送るなんて 嫌だモン。 (ダンナは許してもらってると思ってるだろうけど)
月日の流れが私を悟らせた!と思います。頑張ろう!
投稿者 まみっち さん [ 近畿 ]2005年02月25日(金) 11時47分
何かホントに似ててびっくりしてます(^_^;)
うちの夫もものすごい前向きです・・・
私の毎度のカンシャクにもへこたれないし。
ホント自分が夫の立場ならイヤですもん。。笑
もちろんゴタゴタ前も大事やったけど、ヘンな話あの後から嫁がどんな愛しい大事な存在か思い知ったわ。嫁に逃げられそうになった時ホンマに目の前真っ暗になった。とかしみじみゆうてました。
できれば私も一生避けたい出来事ではあったけれどこれからの人生によっては毒性は強いけど薬になるのかなぁと思います。
ここで夫との人生を捨ててしまったらただの毒薬で終わらせてしまいますよね・・・
今日こんな風に思えるのもRさんの言葉のおかげです。
ホントにありがとうございましたm(__)m
投稿者 R さん [ 中国 ]2005年02月26日(土) 19時45分
時間がかかると思うけど 前を向いて歩いていると楽しい事にも出逢えますよ。
フラッシュバックして憂鬱で 泣きたい時には泣けばいい。許さなくてもいい。 ただ時間の流れに任せて・・穏やかな気持ちで暮らせる日はきっと来るからね。