トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻が浮気・・・どーすればよいのでしょうか・・・ (12)
 投稿者 seimei さん [ 近畿 ]2005年02月28日(月) 03時02分
今妻が浮気をしています。
私たちはごく普通の家庭だと自分では考えていました。子供がいて、ようやく昨年マンションを購入(ローンですが)子供の行事にも一緒についこないだまで行っていました。
それが突然・・妻はあるときから急変しました。あなたの過去が許せないと言い出し、いろんなことの積み重ねからあなたに対してはもう愛情がないといわれ、あるのは情のみといわれてしまいました。許せない過去とは、当時仕事に夢中になっていた私は、毎晩遅くまで仕事をして、休みの日は接待等々、おかげでいまはそれなりの満足いく地位をいただくことができたと思っておりますが、その間、ほっとかれた、寂しかった、あなたは自分勝手だったと批判の日々連続。反省した私は去年から週末は家にいるようにしだしたら、いまさらと言われ目もあわせない状態。
あまりに疲れてしまった私はつい、おれの事がいやなら離婚だといってしまいました。そのときの返事が「今は子供のことを一番に考えて。あと半年は一緒に生活してください」と事実上期限付きの離婚決定となってしましました。わたしは本当に自分の過去が悪かったのだと信じて、やり直したいと申し入れしたのですが、完全に否定されてしまている状態です。そして先月末から、自分の炊事・洗濯・食事は自分で行うようになり、毎週末は妻と子供は実家に帰ってしまう状況です。
どうしてもおかしいと思ったわたしは、彼女のPCを盗み見してしまいました。そして残念ながら男の存在を知ってしまいました。おなじ会社のようです。あいての名前も携帯番号もわかりました。
どうすべきか子供を失いたくない私はとても今悩んでいます。当然妻もまだ愛していますが・・
投稿者 ぽん さん 2005年02月28日(月) 13時36分
seimeiさん こんにちは
私も主人の浮気に悩みココへ辿り着いて
アドバイス出来るような立場じゃないけれど

seimeiさんが忙しい時期の奥さんは
きっと今の私と同じ気持ちだったんだと思ったら
返信せずにはいられませんでした。

本当に淋しい毎日です・・・。
急に変わってしまったパートナーに驚き
まともに説明もしてもらえず、ただ家で待っていれば良いと
言われても、どんどん置いていかれる様で切ないです。

正直・・・地位なんかよりも会話する時間があれば
一間のアパートだって良い!って思う気持ち男性には
理解できないと思うし、家族を思って高い地位を求めるのは
男性にとっては最高の愛情表現だと思います。
でも女は頭で理解しても心が付いていかないものです
確かな行動や言葉が欲しいんです。 それを糧に頑張れるから。

今は他の人の支えで気持ちが満足してるんだと思いますが
子供の将来やseimeiさんの変化を考えたら私なら戻ります。

もともとseimeiさんと一生一緒に居ようと決めたんですから。
他に求めたものが支えや愛だとしたら
seimeiさんが奥さんを本当にまだ愛しているなら待って
投げかけ続けて下さい。  失った信頼を取り戻すには
失った何倍もかかります。
だから、最後に付け加えるように愛していますが・・・ではなく
自分の人生に必要な人間なんだと。

そこに気付いて下さい。

1日も早く幸せな家族に戻れるよう願っています。
生意気な事をたくさん書き連ねてすみませんでした。
投稿者 RIE さん 2005年02月28日(月) 14時23分
seimeiさん、こんにちは。
アドバイスになるか分かりませんが聞いてください。

 私自身、seimeiさんに非はないというのが率直な意見です。男で家庭を持っていれば夜遅くなろうと、休みがなかろうと、仕事なら仕方のない事だと思います。
確かに子育てや、家の事をやりながら帰りが遅い夫を待つのは、毎日不安になったり寂しかったりします。奥さんはそういう寂しさから浮気に走ってしまったのかもしれませんね。自分勝手と言われても、奥さんも自分勝手じゃありませんか。
奥さんは自分に恋愛の対象となる相手がいるから、seimeiさんへの愛情が薄れていったんだと思います。
でも、seimeiさんは奥さんを愛していらして、離婚など考えていないんですよね?
浮気を知った今、夫婦がやり直すのはとても難しい事だと思います。

 私も夫に浮気をされ、私自身がそれを許してやり直そうと決めても、毎日不安で、ちょっとのことでイライラして、夫の前では普通に振舞い気持ちと行動がバラバラな
日々を送っています。

 奥さんに浮気の事実を指摘するべきか、やり直したいという気持ちだけを伝えるべきか、奥さんの性格を見極めよい方向へ向かう事を願っています。
ただ、私の経験上ひとりで抱え込まず、今までの事やこれからの事、しっかり夫婦で話し合い、結果を出してもらいたいと思います。
私もそれができていればよかったのですが・・・

 アドバイスになったか分かりませんが、がんばってください。
投稿者 Liko さん 2005年03月01日(火) 02時09分
こんにちは、心中お察しいたします。

貴方が始めにしないとならない事は、不倫相手を確実に排除する事です。
排除できない限り、奥さんは「ラリ中毒=恋愛麻薬に犯された状態」が
続きますので、話し合いは無理です。

遣り取りしたE-mailの内容は全てプリントアウトして状況証拠を作っておきましょう。
他にも妻の言動で気が付いたことなどは全てメモしてください。
確実な証拠が必要であれば興信所等の専門家に頼む事も考えてください。

不倫相手の住所が解かれば「内容証明郵便」にて、
交際の中止を求める内容をお書き下さい。
内容は、まず、貴方は妻と別れる意志の無い事を主張し、
妻との交際の中止を要求しましょう。
他に、
「万一、本書面到達後も妻との交際を続ける
場合には、夫としての地位を侵害する行為として、
損害賠償を請求する事を念の為、申し添えます。」と
必ず書き入れて下さい。
如何に不倫が大変な問題であるかを知らせてください。
内容証明郵便を不倫相手が無視する場合は貴方も腹を決め
弁護士と相談し訴訟の準備を進めるべきです。

相手の排除が成功したら、奥さんとの話し合いになりますが、
どの様な事が有ったにせよ、不貞行為を働いたのは妻ですので、
頭ごなしに怒鳴るのは論外ですが、下出な対応はいけません。
有責者からの離婚訴訟はほぼ認められませんので、強気で構いません。
仮に離婚となっても、子供の親権は渡せない事を強く話してください。
不倫とは字の如く、
「人の道に外れる事」「モラルの欠如者」「不法行為者」であり、
その様な者達に大事な子供を任せることは出来ないし、
子供の健全な成長の妨げになるので、面接権も与えられない。
当然、慰謝料と養育費の請求も妻にすると伝えて下さい。

まず、これで奥さんの目は覚めると思います。

貴方が本気でこの問題に対峙する姿を見せることが肝心です。
投稿者 seimei さん [ 近畿 ]2005年03月01日(火) 06時10分
ぼんさん・RIEさん・Likoさんアドバイスありがとうございます。
このようなお話、相談するとこもなく、悩み疲れていたとこだったので、とてもありがたく感謝いたします。あいかわらず目もあわせてもらえない状況です。食欲も睡眠も不安定で正直かなりまいっております。彼女はあいかわらず、夜間には自分の部屋にこもってPC相手にカチャカチャとチャットをしているようです。
今の唯一の救いは、子供の寝顔でしょうか・・毎週末子供を連れて実家に帰ってしまう彼女に今週は子供と二人で遊ぶお願いを一筆そえていま食卓におきました。この子が本当に今の私の力を支えてくれていることを、このような状況になってはじめて理解することに、とても罪の意識も感じております。また「ぽんさん」のお話もかなり心に突き刺さっております。自分は家族のことを本当に思って仕事をしていたのかと考えたとき、すべては家族の為というのは偽善でやはり自分の為であったことも事実です。
子供はやはりどんなことがあっても失いたくはないので、Likoさんのおっしゃられた通り浮気相手に対して真っ向から立ち向かいたいと思います。
投稿者 Liko さん 2005年03月01日(火) 11時24分
再度、失礼致します。

私の取った行動は、内容証明郵便にて
@不倫相手へ「300万円の慰謝料請求」と「交際中止の警告」
A交際中止の誓約書を書く事
B一週間以内に返答が無い場合は法的手段をとる
との内容を送り付けました。
仮に慰謝料を払ったとしても、今後、交際をさせない為に、
「交際中止の誓約書」は絶対に取って下さい。

 現在、奥さんは薬物中毒患者と同じで、ただ、見えているのは不倫相手の男のみです。
子供や貴方の人格を尊重した判断をする能力が全く有りませんので、
排除は確実に行って下さい。

排除継続中や排除後暫く、奥さんは「ラリ中」の禁断症状から暴言や自分に都合の良い論理を言いますが、取り合わない方が良いです。
不倫者の言動は皆同じセリフです。
矛盾だらけで幼児以下の内容ですから、それに惑わされてはいけません。
真に受けると貴方の神経が持ちません。
また、怯むと調子に乗り勝手な論理を組み立て攻めますので、
落ち着くまで相手をしないのが一番です。

勇気を持って排除に望んでください。
貴方と子供の家庭を壊す権利は誰にも無いのです。
投稿者 R さん [ 中国 ]2005年03月02日(水) 10時29分
Likoさんが言われるように 「ラリ状態」あると思います。 毎日の生活に「刺激」を感じてるのでは? 異性から『女』を感じていい気分状態で本来の姿を失っているのでしょう。
私はダンナが「一生償い続ける」と反省し どうにか乗り越えてきた嫁です。
相手の女は浮気がばれて 自分のダンナに暴力暴言を受けながら家庭に戻り針を飲むような思いで暮らしている とわざわざ私に言いにきました。これが 私が浮気を知ったきっかけですが。
元々女は「離婚したい・ダンナが嫌いだ」と言っていたのにもかかわらず 行き場がないとわかると 女が嫌っていただんなの元に戻ったのです。
目が覚めて初めて事の重大さに気づき自分の愚かさを自覚するのが「浮気」だと思います。 相手の男も浮気を始めるとき 自分が慰謝料を請求される立場になるなどとは考えていないと思います。相手の男を排除すれば奥さんの目も早く冷めると思います。
投稿者 ぽん さん 2005年03月02日(水) 17時01分
seimeiさんお元気ですか?
生意気な事を書き連ねた事で余計に心労になったのでは…と心配していましたが

>「ぽんさん」のお話もかなり心に突き刺さっております。自分は家族のことを本当に思って>仕事をしていたのかと考えたとき、すべては家族の為というのは偽善でやはり自分の為であ>ったことも事実です。

やはり心労の原因になってしまったのならお詫びします。
ただ、私も仕事を持っていますが仕事をする上ですべてが家族のためになんて
あり得る訳ないと思います。  seimeiさん、まったく偽善ではありませんヨ。
仕事の中に自分なりの喜びや楽しみがあり、そのうしろに家族があるのだと思いますから
自分が楽しんで生き生きと働くというのは素晴らしい事ですよ。

パートナーにその想いが伝わらなかった事と伝えようとしなかった事が
奥さまの淋しさだったのでは〜? と思います。
RIEさんの言うようにseimeiさんは仕事を頑張ったんだから悪くはないんですよ♪
ただ奥さまには愛が消えたように感じたんでしょう。
 
私と奥さまは似てると思います  そして私なら戻ります。
頑張ってください
投稿者 seimei さん [ 近畿 ]2005年03月03日(木) 00時19分
ぽんさん、RIEさん、Likoさん、Rさん、貴重なご意見本当にありがとうございました。
その後の夫婦間に進展はまったくありませんが、子供を手放さなくてすむかもしれないという可能性があることが今の自分を強く支えてくれることになり、相応の対応を真剣に考え一応にその道のプロと呼ばれる人に相談する手続きをとりました。
しばらくは、ご返事しませんが、進展、あるいは決着がつきましたら、必ずご報告させていただきます。私のような者に、親身にご意見いただけたこと本当に感謝いたしております。ありがとうございました。
投稿者 のんぶー さん [ 関東 ]2005年03月05日(土) 08時29分
私も同じような悩みで、何処に解決を求めていいのかわからない時にseimeiさんのところにめぐり合いました。私の場合も、2月の中旬に発覚して、妻を問い詰め、彼女も白状したのですが、その後が彼女は開き直るばかりで何の進展もありません。はじは勝手に家を出るつもりだった、子供はわかってくれるはず、私だって自分の人生をあるきたい、残されたものの事は今は考えていない、慰謝料の事など全く考えていなかった、それは後で弁護士に頼むなどと、支離滅裂な理論をぶちまけていました。いまは、妻のおかあさんが話をして、子供の(中学生の娘2人)が独立するまで一緒にいるとは言ってますが、相手とは別れるつもりが無いと言い張っております。その後も何を言ってもLikoさんが、おっしゃるように「ラリ中毒」で話し合いにはなりません。ちなみに相手は12月に勝手に離婚したそうです。私も過去にかなり妻を泣かせるような事はしましたが、ココ5年以上は一生懸命彼女を愛してきましたし、ほんとに去年の11月までは本当に仲良く暮らしてきました。モチロン今の生活を壊したくありませんし、われわれ、子供達、お互いの親などに対し不幸にされる権利は無いと思われます。もちろん私としてはすべてを受け入れ、一緒に頑張って生きたいと思っていますし分かれるつもりもありません。ここでのLikoさんのコメントは何より力になりました。seimsiさん、ところは違えど一緒に頑張りましょう。ところでLikoさんがおっしゃっていた内容証明郵便など住所はわからず、TELなどがわかっている場合、直接わたしても効果は発生するのですか(日時、渡した証拠があればよいのでしょうか・・)また、内容証明に関しては、早くから弁護士を通した方がよいのでしょうか、また、べんごしはどのように見つければよいのでしょうか、もしわかれば教えていただければと思います。これらは早い対応のほうが、いいのでしょうか、少し妻の精神状態が落ちついいてからの方がよいのでしょうか?全くいい年をしてなにもわからずおたおたして恥ずかしい限りですが、よろしくお願いいたします。
とにかくわたしは今、妻を何より失いたくないのです。
投稿者 Liko さん 2005年03月06日(日) 01時00分
ご質問を頂きましたので、返信を致します。

>内容証明郵便など住所はわからず、TELなどがわかっている場合、直接わたしても効果は発生するのですか(日時、渡した証拠があればよいのでしょうか・・)

文書の写しと書留の受領書を保存して置けば内容証明郵便でなくても殆んど同じ効力が有るそうです。
ただ、直接渡すのはどうかと思います。
内容証明郵便は貴方が相手に送った内容と日時等を最寄の郵便局長が証明してくれる仕組みのもので、
一定期間保管してくれます。
また、直接会うとトラブルの元になりかねませんので注意して下さい。
激高して暴力沙汰にでもなりますと、民事事件でなく刑事事件となり懲役も有ります。
また、恐喝や名誉毀損などにより逆に訴えられる危険性も有ります。

>また、内容証明に関しては、早くから弁護士を通した方がよいのでしょうか、また、べんごしはどのように見つければよいのでしょうか、

弁護士の署名入り内容証明郵便は相手に対して効果は高いと思いますが、
料金が高いですのでお金の余裕次第です。
内容証明郵便の書き方はネットで調べますと沢山有りますのでご自身で書けます。
弁護士の見つけ方は此方のトップページに有る「▼弁護士の上手な選び方」を良く読まれてください。

>これらは早い対応のほうが、いいのでしょうか、少し妻の精神状態が落ちついいてからの方がよいのでしょうか?

相手の排除は出来るだけ早くした方が良いです。
奥様への対応は排除後、様子を見ながら始めて下さい。
投稿者 のんぶー さん [ 関東 ]2005年03月06日(日) 02時48分
Likoさんありがとうございました。
実は、相手とは発覚した日に会いました。私は冷静で入れると思うのですが・・・。
また、今日偶然相手が、妻のパート先の社員だという事を知ってしまいました。
相手を排除するのに、ともかくパートをやめさせる事も考えていかなければなりません。うかつでした、妻の言う事を真に受け、友達の知り合いだったなどという事を信じ、何時会っているのだろうなんてのんびり考えていた私も馬鹿野郎です。早速、A.S.A.Pで弁護士を見つけ対応に入りたいと思います。妻はいま、表面上は落ち着いており、子供には一応の愛情を注いでおりますが、たまに心ここにあらずという雰囲気です、私に関しては子供達の手前普通に接しているつもりでしょうが、私Eの関心はほとんど皆無だと思います。(11月まであんなに仲が良かったのに本当に不思議でなりません、10kgも痩せたのに気が付かないなんて)
ともかく早めに動きます、また何かアドバイスいただければ幸いです。情けない話ですが、いい年(43)にもなるのに心細くて・・。