トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 主人の心が読めません・・・。 (1)
 投稿者 ペリカン さん 2005年02月28日(月) 03時49分
はじめまして、ペリカンです。宜しくお願いします。

主人に「好きな女がいるので別れて欲しい」と1月の末に言われました。
去年1年間、子供のPTAが忙しいのと、主人に女が出来たのでそれをにおわせる
言葉を言ってくるのでついカッ!となって売り言葉に買い言葉で喧嘩が絶えませんでした。
それが夫婦の溝を深くしたんだと思います。

最近動きがありました。
主人の友人に主人が「どちらとも切る。彼女の店には暫く行かない」と言ったそうで、
ウソの出張も少なくなってきて良い方向に向いてきたかなと喜んでいたんですが、
昨夜又、別れ話しをされました。「やっぱり別れよう。もう、戻れない。辛いでしょう・・・」私は「聞きたくない」と言って子供の部屋に逃げました。涙声でした。
その後中学の子供に「もうすぐお父さんいなくなる。現実をみろ。逃げるな。」と言ったそうです。子供にそんな事を言うなんて信じられない。酔ってるからでしょうか。

今まですごく凹んでも主人の友人から主人の本心を聞いていたのでどうにか精神状態保っていました。「家庭に愛がある。子供は大事。妻は良い女。俺にはもったいない。」と。

どちらとも縁を切るというのは女が重荷になってきた、でも誠意を見せるということではないでしょうか。
ならば、こちらはじっと我慢して主人がここに戻って来るのを待っていたら良いんじゃないかと思います。

でも又今日ウソの出張に出かけて行きました。多分彼女の家に。
別れ話しに言ったなら良いんですが・・・。

カウンセリングの先生には「発覚してから半年はじっと我慢。40歳前の男性にはよくある事で
もがいているの。冷静に周りが見えてくれば家庭に戻るよ。ジタバタしてもダメな時なので
自分磨きをしなさい。」と言われました。

主人は5年前の浮気発覚の時謝って「家族を大事にする」約束を破ってしまった事と、
「親との縁を切っても彼女と一緒になりたい」発言を親に言ってしまったことが
心に引っ掛かっていて、意固地になっているのかもしれません。

結婚14年、この歴史を壊したくありません。
父親のいない子にしたくありません。
主人のことが好きです。
戻ってきて欲しい・・・。

この事が発覚してから1度も泣き喚いたり暴れたりしていません。
主人が安心して戻れる様に普段通りしています。
主人は「あんたは1人で生きていける。大丈夫だよ」と言います。
精神安定のサプリメントを飲んだり、カウンセリング受けたり眠剤飲んだりしているのを
知らないからでしょう。
1ヶ月で6キロ痩せました。

どなたかこんな私ですがアドバイスお願いします。