トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 父のW不倫&借金で悩んでます。 (3)
 投稿者 じん さん [ 北海道/E-mail ]2002年09月11日(水) 02時25分
はじめまして。両親の事で今後母にどうアドバイスしたらよいのか、困ってます。
実家は、両親と妹、高校生の弟の4人家族です。
今年5月から、父が同会社の女性と付き合いだしました。母・私(既婚で別居)が問い詰めても「いやらしい関係じゃない、離婚も考えてない」と繰り返します。その女性と父が会っている現場に、女性の夫も呼んで話をして「もう会わない」という結論になりましたが、最近又会っている様です。高校生の様に、車内で毎日!!短時間会う程度で肉体関係がある証拠もありません。休日も家に居ますし、外泊もありません。自宅では開き直った様な態度で、「今後の事を話し合いたい」という母の申し出も無視し続けています。
この様な状況で母はその女性から慰謝料をとる事ができるのでしょうか?
実は同時期に、父の借金が発覚し(サラ金から200万)住宅もローンがかなり残っていて財産も無いので、離婚をしても慰謝料・養育費が限られてくると思うのです。
現在父は給料・ボーナスを全額家に入れていますし、高校生の弟の事も考えると、このまま辛抱した方が良いのでしょうか。母もどうしてよいのか混乱している様です。良いアドバイスをしてあげたいのですが・・・。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年09月11日(水) 21時55分
初めまして、なまけものと申します。

>今年5月から、父が同会社の女性と付き合いだしました。

こういったつき合いの証拠はありますか?

>この様な状況で母はその女性から慰謝料をとる事ができるのでしょうか?

証拠さえあれば出来ます。行動は早めになさった方が宜しいと思います。
投稿者 じん、 さん [ 北海道 ]2002年09月13日(金) 00時36分
なまけものさん、お返事ありがとうございます。
2人で観光地で写した写真はあります。
車で2時間程の近場なので、旅行と言えるか?です。
あと証拠といえるか判りませんが、相手の女性のご主人を交えて話し合った時に「5月から会っている」と2人とも認めていました。隠すつもりは無い様です。
肉体関係があるとか、ホテルの出入りの事実がないと、弁護士さんは相手にしてくれないのでは?と思っていました。慰謝料請求ができるのであれば、母と一度相談に行ってこようと思います。
ありがとうございました。