トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気発覚 (5)
 投稿者 白鳥 さん [ 中部 ]2006年02月10日(金) 11時53分
私はもうすぐ結婚1年になる白鳥です。夫の浮気に気づきました。最近私に冷たく、行動も怪しかった。問いただした時も「浮気は絶対していない。食事を何度かしたことはある。」と言っているだけでした。でもやはりおかしいと思い、いつもバイブの状態でポケっトにいれていますがメールの内容をみてしまいました。そこには「・・が一番大好き。愛してる」などの内容がいっぱいありました。私を実家に帰らせ、泊まりでも何度か会っていたようです。しかし私が半狂乱になって問いただすと、携帯を見たことに切れ、浮気をしたのはお前のせいだといわれました。ただの遊び。大事なのはお前だとも言われました。その場で女に電話をし、「もうメールも電話もできない。」と言っていました。私は実際この人をこの先許せることができるのだろうかと悩みます。女は年上で既婚者だということも知っていて関係を持っていたようです。メールの内容は全て見ていませんが、私が吐きそうになるぐらいのラブラブなものでした。証拠保全をするべきだったのですが、メールの内容も全て消されてしまいました。女に対して家まで押し入り、殴り込みに行きたい気持ちでいっぱいです。私は誰にも相談することができず、いろいろと過去に会っていた日を考えて夫に不満をぶつけています。ずっと何も口にしていません。飲み物だけです。浮気は6ヶ月ぐらい続いていたようです。女と夫に慰謝料を請求し、離婚しようかとも考えます。幸い子供もいませんし、私は仕事もしています。こんな新婚で浮気をするような男に執着する必要があるのかとも思います。私が風邪で寝込んでいたときでも女に会いに行ってるような人です。夫は「離婚するのが自分にとって一番辛いことだ」と言っていますが、以前に「自分は結婚には向いていない。一人になりたい」とも言っています。2人が一番辛いことを仕返してやりたい。3人で集まって罵倒してやりたいとも思います。どなたか私に良い意見を下さい。
投稿者 プレデター さん [ 関東 ]2006年02月11日(土) 09時47分
こんにちはプレデターと申します。
白鳥さんのどこにぶつけるべきか悩む辛い思いお察しします。
もしご自分にとってご主人に愛情も未練も無くなってしまってるなら、
今ならまだまだ離婚して新しい道を模索できるんじゃないでしょうか・・
慰謝料請求は当然するべきですし相手方のご主人はもう知ってるんですか?
ただ今は興奮状態と言うかモヤモヤした複雑な思いだと思います。
感情的になり過ぎずにまずは話し合いの場を2家族で持ってみてはいかがですか?
裏切られた事実は間違いないでしょうから仕返ししてやりたい!って気持ちは判りますが、ご自分にとってマイナスになる仕返しだけは避けて下さいね・・
何よりもご主人が堪えるとしたらやはり慰謝料請求した離婚でしょうしそれに伴って両親や親戚や友人と言った周りにも伝わりますからね。
相手の女性も家族(ご主人等)に知られる事が1番辛いでしょうから・・
今此処に至っては二人を呼んで罵倒してもそれっきりでおしまいです。
ただしご主人をこれからも伴侶として見て行けるなら話は別ですが・・
今は思いっきり谷底かも知れませんが、お子さんが出来る前にご主人の正体が判っただけでも良かったんじゃないでしょうか?
まずはよくご自分の気持ち(心)と話してから行動して下さいね!
投稿者 白鳥 さん [ 中部 ]2006年02月12日(日) 11時16分
ブレデターさん、ありがとうございます。今は感情的になっているので離婚してしまえば楽だと考えてしまいます。昨日も実家に帰って相談すると言うと、かなり弱って「それなら離婚する」と逆ギレされました。それまで夫は私が一番大事だということが再確認できたから、誠意を尽くしたいと言っていたのに。私に忘れられないひどい傷をおわせておいて、のうのうとこれからも一緒に変わらない生活をしていきたいと考えていることにも腹がたち、何か苦しめてやりたいと思ってしまいます。
私が体調を崩していたときも女に会いに行っていたような人です。本当にこの人を信用して生活していけるのかと考えます。私はかなりのマイナス思考で、自分の手帳を見ながらこの日も女に会いにいっていたんだろうと想像して泣いています。「過去ばかりを思い返さず、絶対大事にするから、俺の頑張りもみてほしい」と言われますが、やはり無理です。
まさか自分がこんな目に遭うとは思いませんでした。自分で答えを出すことができるのか、それがいったいいつになるのか。辛い毎日です。体重もこの5日で5キロ痩せてしまいました。
投稿者 くりん さん [ 近畿 ]2006年02月12日(日) 14時12分
白鳥さん、はじめまして!初めてのカキします。
私とほぼ同じ状態でいらっしゃる様です…お気持ち痛い程わかります。
私も今月、結婚して二年になります。子供もいません。主人が浮気していた事は、つい20日程前に発覚しました。2週間、眠れず(眠ったとしても3日に一度2時間程度)何も食べれず(コーヒーしか口にできませんでした。)何か一口二口食べても吐いてしまう状況でした。二年も経たずに浮気されるなんて自分が情けないとも思いました。私の調子が悪くしばらく仕事を休んで自宅療養中の期間に浮気しておりました。ものすごい屈辱感も感じました。
離婚を考えましたが、主人は土下座して離婚したくないと言います。今後について考えた結果、主人には誓約書を書かせます。(メール等削除しており、相手にも電話で今後会わない・連絡もよこさぬ様、連絡してしまった様で、証拠が全くありません。一応、信用ゼロの主人の携帯へ届いたメールは全て私に転送・携帯削除メールを復活させる方法をとってみますが…)誓約書の様に、ご主人には浮気をした事を認める内容の一筆書かせておくべきだと思います。(もし離婚などになった場合、のちのち否認した時などに有効です。)主人だけではなく、相手の女にも…私も土下座さして蹴りたい気分ですよ…でも少し落ち着いて、こちらの不利になる様な事は控えましょう…。私は、行政書士に依頼して内容証明にて、謝罪文(署名・捺印)・慰謝料の要求をする為、準備中です。内容証明には法的強制力はありませんから、もちろんその中には期限を定めて、その後は法的手段をとる事を記載します。(その際は、行政書士から弁護士を紹介してもらいます。)相手だけ逃げ勝ちの様な事は許しません。きちんと社会的責任はとってもらいます。ただ、一つ気になるのは、白鳥さんのご主人の浮気相手が既婚者という事ではないですよね?ご主人が既婚者だと知って相手方は未婚との事ですよね?
投稿者 プレデター さん [ 関東 ]2006年02月12日(日) 15時59分
白鳥さん・・今がどん底かも知れませんが落ち続けるなんて事はないですから!
ただご主人は子供なんですね・・親に知れるなら離婚すると口にするのでは、
今回の事をこのまま水に流してしまうと子供の感情と同じで増徴しますよ・・
「大丈夫かな?」「大丈夫?」「大丈夫みたい!?」「大丈夫じゃん!」みたいにね・・
前回もお聞きしましたが白鳥さんがご主人をどう思っているかなんだと思います。
愛情じゃなくても「情」があるかないかではないでしょうか?
もし白鳥さん自身が判らなくなってるのであれば少し距離をおく方が、
答えが出るかも知れませんよ・・急いで離婚すると考える前に、
「別居」してみるのも1つの手段だと思います。
離れるからこそご主人の頑張り具合が判るかも知れません・・
その逆もあるかも知れませんが側に居て傷付け合うよりは良いと思います。
ただ他人が離婚しちゃえば?と言うのは簡単です・・
それが白鳥さんにとって良いか悪いかは関係ないから言える事です。
でも私は×1だからこそ今の気持ちを真剣に考えて欲しいと願います。
人生はまだまだ長いかも知れないし短いかも知れません・・今の白鳥さんにとって自分自身の幸せってなんでしょうね・・これから先のご主人との人生ですか?それとも・・
確かに現状でプラス思考に持って行こうと思っても無理矢理過ぎだと思います。
それと焦る必要はないけど時間ってある意味一番大切でもあります。
心や思いを傷付けられた事で復讐心を持つ気持ちは人として当たり前だし他人には言葉で理解しても本当の気持ちを判って上げることは出来ないと思います・・
でもそればかりに固執せずに自分自身の幸せを基本にして考えてみて下さい!
事実は事実として受け入れるしかありません・・そこから抜け出すには自分自身の「幸せ」を第1に考えるべきだと私は思います。
白鳥さんにはもっともっと幸せを求める権利があるんですから!
頑張って下さい!