トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 2度目の浮気発覚 (6)
 投稿者 みなみ さん [ 東北/E-mail ]2006年02月20日(月) 00時44分
はじめまして。5歳&2歳の子供がいる今日32歳になった者です。
昨年の夏、携帯メールから旦那の浮気が発覚しました。相手は旦那と同じ会社で事務をやっていた10歳年上の既婚女性でした。身体の関係もありでした。その時は感情的になってしまい、しばらく我慢して様子をうかがっていたのですが、時々メールを盗み見ているうちにキレて、旦那に問い詰めました。始めはシラを切っていたものの、メールの内容を事細かに言っていったら白状しました。子供のために離婚はしたくなかったので、2度とこんなことはしないと約束してその時は許しました。(あの時このサイトを知っていたらなぁ…)
ところが…最近また様子がおかしいので携帯メールをこっそり見たら、やっぱり!!前とは違う、よく行く飲み屋の年下の女でした。メールに『抱き合った』という文がありましたが身体の関係があるかどうかはわかりません。その辺がはっきりしないので、今日もチェックしようと受信メールを開くと、全部削除されていました。私が見たのがわかったのでしょうか?でも写真があったのでしっかり自分の携帯に赤外線送信しました。
まだ始まったばかりのようなので、これ以上進展しないうちに別れさせたいと思っています。前回は相手も既婚者でしたが、今回は独身女性だし…。すぐにでも旦那と話し合った方がよいのでしょうか?どうすればもう2度と繰り返さないようにしてもらえるでしょうか?
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2006年02月20日(月) 13時55分
みなみさんこんにちは!
可愛い盛りのお子さんがいらっしゃる分、悩まれてると思います。
文章を読む限り旦那さんは今後も似たような事して行きますよ・・
1回目の話し合いで許した事(内容によりますが)で、
逆にみなみさんを甘く見てるように思います。
男性側の意見で申し訳有りませんが、極端に2つに分類すれば、
子供(家庭)に向くタイプと女性(外)に向くタイプがあるとすれば、
旦那さんは明らかに後者じゃないでしょうか?
お子さんたちに気持ちが行ってれば1番可愛くて仕方ない年頃ですし、
女性にお金使うなら子供に使いたいと前者なら考えますよ
みなみさん自身、旦那さんを愛してるなら正面から向合うべきです・・
いきなりでしょうが別居してみるとか両親交えて話合うとか、
大変な事をしてしまったんだと理解させないと今回の件を話合った所で、
何度でも繰り返して行くと思います。
もし旦那さんが日頃お子さんたちを可愛がってるなら別居するなりの行動は、
そうとう堪えると思いますよ
ただ勢いで離婚とかまでは考えないで下さいね!
お子さんたちの為にもみなみさん自身の為にもギリギリまで頑張って下さい。
これからの長い人生を常に「旦那さんの浮気」で悩んで生きて行くなんて、
自分の幸せを捨ててしまう行為だと思います。
家族の幸せの為にも本気で旦那さんとぶつかって下さい。
投稿者 みなみ さん [ 東北 ]2006年02月20日(月) 23時11分
ZEROさんへ
こんばんは。返信ありがとうございます。
ZEROさんの思ってらっしゃるとおりだと思います。
でも確かに子供はかわいいと思っているようですが、
仕事の関係で朝早くて夜も遅く、忙しいことも手伝って
子供達とは週2回顔をあわせられればいい方という具合です。
その『仕事が忙しい』に託けて、その飲み屋に行ったり、
その女の仕事が終わったあとで食事したりしているようです。
他の女に走る旦那の気持ちもわからないわけじゃないんです。
でも前回は妊娠中からのことだったし、今はまだ子供も小さいのに
家にちっとも帰ってこないというのが許せないんです。
前回のことがあってから、旦那の事は愛しているのかどうかはわかりません。
今は許せないと言う気持ちばかりで…
旦那はほとんど家にいないので、多分別居は効果なしだと思います。
旦那の両親と同居なので、私がいなくてもなんでも義母がやってくれるだろうし。
それに、実家も遠いので私的にもちょっと…
かえって私が実家に帰ったりしたらここぞとばかりに女に会いに行くと思います。
親に話しても、私が丸め込まれて終わりそうな気もします。
私の母に話したらどうなるかはわかりませんが。(^^;
一度目の浮気の時は脅しのつもりで『離婚する』とも言いました。
でも、これから先も多分離婚はしません。子供のためにもしたくありません。
自分が片親なので、子供達には同じ思いはさせたくないんです。
ZEROさんのおっしゃるように、旦那の浮気如きでずっと悩んでいたくありません。
こんな風に悩むために結婚したんじゃない。幸せになりたくて結婚したのですから…
時期をみて話してみたいと思います。
勇気をありがとうございました。
投稿者 あっち さん 2006年02月23日(木) 03時51分
はじめまして。
私も同じような体験をしています。
知っているのに、知らないフリを続けること、さぞかし辛かったことと思います。
きつい言い方になってしまうかもしれないのですが、離婚すると宣言されたにも関わらず、1年経たないうちに浮気心がでているなんて・・・
今、早めに話し合ったところで必ずまた同じ事をすると思いますよ。
2度と繰り返さないようにするには、「離婚する!!」というのを、もっと現実的にするべきだと私は思います。
今、話し合えばきっと旦那様はもっとばれないように気をつけないとと、証拠を残さなくなるのではないでしょうか。
私は、知らないフリを続け、相手の機嫌を取り、おこづかいも多めに渡して浮気を続けやすい状況を作り、探偵を雇いました。はっきりいって、裕福ではないのでかなりいたい出費ではありましたが・・・
「浮気するなんて、離婚しても一生娘には会わないで欲しい」といいました。そこまで、ギリギリの状態まで行ってやっと主人は本気で反省したようです。
旦那様は、「離婚はしない」というみなみさんの気持ちをわかっているんではないでしょうか?
私の主人も、私が強くいえないのを良く知っていたし、主人にあまいこともわかっていたようです。
子供のためには、離婚はしないに越したことはありませんが、同じような立場の私としては、みなみさんのこれからの幸せを願わずにはいられません。
これから、旦那様を信用して一生共にできますか?
私はもう主人を信用できません。

離婚したくないとお考えでしたら、今回の件を早めに話し合って、「もう信用できない」とはっきり言って、二度と同じ過ちを繰り返さないために誓約書などを書いてもらうというのはどうでしょうか?
感情的になるうちは、離婚という結論をだすのはやはりやめたほうがいいと思うので、まずは相談できる方に話して、落ち着いてみてください。
仲良しの友達一人に相談するだけでも、私は救われました。
あなたの味方になってくれる人は、たくさんいるはずです。
あなたは、我慢強くて優しい方だと思います。
アドバイスにもなっていませんが、少なくとも私はあなたの味方です^^
投稿者 浮気された さん 2006年02月24日(金) 00時01分
私はここで書かせてもらっていますが、夫に不倫され相手に子供ができました。
早い段階でわかっていればこんなことにはならなかったのに。と よく考えます。
時間をかけて結果がわかれば良いですが、携帯を削除されているので早いうちに注意だけでも旦那さんにしたほうがいいと思います。私の夫は結婚前にも浮気をして、私にばれて私の親にも謝っておいて結婚式の前日に浮気相手に会ってます。そして今回の不倫。
浮気癖ってなんで治らないの?って考えますよね。
不倫がわかったのは、夫の携帯でゲームの攻略法を検索していたところに
相手からメールが入ってきたので、夫のフリしてメールを返してわかりました。
参考にならないかもしれませんが・・・
他人が聞くと笑っちゃうかもしれませんが、私の夫は私以上に私のこと好きだと思います。
それなのに浮気するんですよ。
今回の件で離婚届を書いてもらい、私がいつでも出していいという条件で元に戻りましたが、これでもう浮気しないのかはわかりません。またすると思いますがなんとか頑張ってみようと思います。
相談すると別れた方がいいとか言われませんか?私はそれが一番つらかったです。
簡単に別れるなんてできないし、夫のこと好きな気持ちもあるし、いろいろ悩みますね。
一緒に頑張りましょう!!
投稿者 みなみ さん 2006年02月26日(日) 23時29分
あっちさん、浮気されたさん返信ありがとうございます。

あっちさん>
旦那はたぶんバレなきゃいいと思っているはずです。
このままだと話したところでまた同じことを繰り返すと思います。
それをどうすればもう二度と浮気しないようにさせられるかを考えていました。
私が携帯を見たことを察知してもうすでにメールも着発信も消去してるようです。
旦那の事は1度目の浮気の時から許してもいないし信用もしていません。
2度目だからかはわかりませんが、感情的に怒りがこみあげることもなく
いたって冷静でいられるので、早いうちに話し合ってみたいと思っています。
ただどう切り出したら逃れられずにうまく白状させられるか…
今それを考えています。
見方になってくれるというあっちさんの言葉、すごく嬉しかったです。
私は我慢強くも優しくもありませんが、あなたの言葉に救われました。
涙が出そうでした。本当にありがとう。
いつになるかわかりなせんが、話し合った後また報告にきますね。

浮気されたさん>
不倫相手に子供までできたなんて…不妊治療もしていらっしゃるんですね。
私の何倍もつらい思いをされたことでしょう。
1度目の浮気の時はもう関係が終わってから発覚したのですが、
2度目の今回は幸いにもまだ始まったばかりで気付きました。
旦那の様子や態度でわかりますよね。決定的なのはやっぱりメールですが。
私は正直な話、別に浮気したってかまわないと思っています。
子供のことで精一杯で、どうしても旦那のことは二の次になってしまうので、
他の女性に走る気持ちもわかるし。
ただそれは父親としての役目をしっかり果たした上でのこと?
今の旦那は仕事が忙しくてほとんど家にいないし、
家にいたって子供と遊んであげようなんて思わず寝てばかりだし。
女に会うために更に家にいない時間が多くなるということが許せないんです。
そんな時間があるなら帰ってきて子供と関わって欲しいと思ってるんです。
役目をしっかり果たしてくれているのなら、浮気は私にも非があると思うので
こんなに腹は立たないと思います。
父親の自覚がないんでしょうか?育った環境からなのでしょうか?
もう旦那にはもう呆れてます。
1度目の浮気でもう好きだとか愛してるだとか、そんな気持ちはなくなりました。
でも浮気されたさんはご主人のこと、愛してるんですよね。
ご主人との子供がほしくて治療までしてらっしゃるんですよね。
ご主人はこれからのこと、どう考えているのか聞いてみてはどうですか?
子供は1人じゃ作れないし育てることもできません。
治療だって実際するのは浮気されたさんかもしれませんが、
ご主人が心の支えとなることで、辛くても続けていけるんだと思います。
それなのに当のご主人がそんな風では…
夫としての役目をしっかり果たしてもらいたいですね。
なんて偉そうなこと言ってしまったかな?スミマセン。