トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 家庭を家族をもっと考えて欲しいんです。 (1)
 投稿者 氷高 さん [ 関東 ]2006年03月08日(水) 15時19分
初めて相談します。
結婚15年目で、夫は40歳、私は35歳、息子13歳、娘8歳です。

夫の不倫に初めて気づいたのが、娘を妊娠中の9年前でした。
私は、子宮が弱く流産しやすいため、当時は安静で、家事一切ができ
ず、息子の幼稚園の送り迎えが精一杯でした。
その頃、夫は以前の会社の後輩の女性と不倫していて、ある休みの日
の夕方に、突然会社に行くと言って、出かけて行ったのです。
その前から、不信に想う事があったので、夫のパソコンを見てみると
女性とのメールが出てきました。。。
その日、夫が帰ってきてから、問いつめますと、あっさり認め、女性
とは逢わないと約束をしてくれたのですが、影で連絡を取り合ってい
ました。
その事で、私は心のバランスを失い、鬱病、不眠症、不安神経症にな
りました。

その後は、その女性とは別れたのですが、私の病気が長引き、症状が
重くなり、夫に迷惑をかける事が多くなってしまいました。。。
一昨年に、夫は、また職を失い、失業していた間に、アダルトサイト
などで、知り合った女性達と関係を持ち始めました。
私は、娘を1日でも早く引き取りたい想いで、夫には逆らわずにして
いたのですが、未だに夫が、その女性達と続いているのを、先日たま
たま、夫のパソコンの画像(セックスしているものです)
携帯電話のアドレス、略歴などで解ったのですが、何も言わずにいま
した。

しかし、昨日、夫から、お風呂のガス代について、節約するのに、夫
が帰ってくるまで、お風呂をつけておかなくていいとの話がでまして
『ガス代を節約するのも大事だけど、携帯を解約した方が節約になる
よ』と言いましたら、いきなり逆上してきまして
『携帯は必要なんだ!大事な用事があるんだ!』
『会社には、仕事用のピッチが会社から出ているでしょ?』
『児童相談所との連絡は、どうするんだ!』
『電話がきても、仕事中には電話はできないでしょ?なら必要ないでしょ
公衆電話を使えばいいじゃない』
『私用の電話を会社ではできない!』
と、ここで夫の言い分が、支離滅裂になってき、又、矛盾しはじめたの
です。
『普段、あなたが会社に行っている事はみんな知っているし、ウチの電話
を使えばいいでしょ?』
『お前に言えない話もある!』
訳の解らない言い分になってきたのです。。。
こんな感じの会話が続いていると
『殴るぞ!』
暴力に訴えてきました、逆上したり、胸ぐらをつかんだり、かと想うと、急
に笑い出して話をするのです。
その笑いは、馬鹿にしたものでも、蔑んだものでもなく、不思議な感じの笑
いでした。
そのうちに
『出て行け!何でお前はこのうちに居る!俺の家だぞ!』
『ここは私の家ですし、私のは責任がありますから、子供達を幸せにしたい
責任があります』
これは、夫には理解できないようでした。
『貴方は、自分が言った事や、行動に責任をとっていない。自分本位の行動
しかしていないよ』
『お前は解っていない、俺は俺の想うようにする。俺が判断する』
夫自身も、何を言っているのかわからなくなったようで、自分の話をし始めま
した。
『お前に理解してもらおうと想っていない。俺に関わるな』
そう言うかと想うと
『俺の言う事が信じられないのか?俺の話を理解しているのか?』

私が、夫の話に答えたのは、夫に少しでも、自分は家庭があり、子供がいて家族
に対して、責任を持って欲しいと想い、話をしていたのですが、夫には通じない
ようで
『俺は、そこまで大人じゃない』
『あなたは、そこまででなく大人ではないです』
『それ以上言うな!』
そして、夫は毎晩欠かさずチェックしている電子手帳(これはインターネットも
できます。そこにはアダルトサイトが登録してあります)

この会話は、1時間以上に及びました。
私は、夫が逆上した時から、側に居る息子に聴かせたくなく、みせたくないので
違う部屋でと言ったのですが、夫は聴きいれず、ここでと言い張りました。

色ボケと言いますか、俺様になっている夫に改心してもらい、家族を顧みてくれ
るようにするのは、どうしたらいいでしょうか?
相手の女性達に、慰謝料など交際停止も含めて考えたのですが、家計は全て夫が
握っていて、尚かつ、夫はSEですので、パソコンは専門で、下手にいじれません。
携帯電話も、アレ以来いじれないです。
前回、携帯電話を見れた時に、解る範囲での女性達の携帯電話の番号、メルアドは
メモしてあります。
興信所や、弁護士さんを頼む費用がないのです。
証拠も抑える事ができない状況で、何が出来るでしょうか?

長い書き込みで、ごめんなさい。