トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 誰にも相談できなくて。アドバイスお願いします。 (7)
 投稿者 ハム さん [ 近畿 ]2006年03月23日(木) 08時51分
はじめまして。結婚6年目になります。子供はいません。先月、偶然、主人の携帯から女性とのやり取りを発見しました。確実に浮気してます。何度も離婚の話もしましたが、一向に取り合ってくれません。一度は清算したと言ったのに、まだまだ続いてるようです。メールから、近日、旅行に行くことが分かりました。あまり問い詰めても効き目がないので、旅行に行かしてから話し合いをしようかと思ってます。このままだと、今後も多分同じことの繰り返しだと思います。仕事の関係で、宿直などもありますし、飲んできたら必ず会社の宿直室に泊まってしまいますので、不安は募ります。愛していますが、こんなに辛いなら離婚も矢も得ないと思ってます。できれば、相手の女性と別れて欲しいとおもってますが。このままだと、精神的にも、体もボロボロになってしまいそうです。
投稿者 りんご さん 2006年03月24日(金) 12時36分
はじめまして。りんごと申します。
離婚に向けて検討していて、なおかつ旅行にいく日程がわかるなら、探偵を雇うことを私はおすすめします。
一度精算して、再度交際をした場合、慰謝料の金額は多額になるそうです。
話し合いは、きっとシラをきられたり逆切れされたりすると思います。
離婚する心積もりがあるのならなおさら証拠は大事だと思います。
お金はかかりますが、ちゃんとした探偵事務所を探して証拠をつきとめて、相手の女性に慰謝料請求するべきだと思います!
そんな私も、現在慰謝料請求中です。
裁判を起こさないだろうと甘く見られ、支払額を大幅に下げてきたので裁判にすることにしました。
私は、今回のこと(主人の浮気)でうつ病と過呼吸症候群になり、通院しています。
お互い、体を壊さないようにがんばりましょう。
投稿者 タロ さん [ 東京 ]2006年03月25日(土) 04時36分
気持ちはわかります。しかしご主人はあなたが嫌いなわけではないと思います。今回の一件で、ハムさんのご主人に対する愛情は、ある程度は薄くなった(少なくとも溢れるほどではなくなったでしょう)と察します。そこで、ハムさんも、浮気をしてみては如何でしょうか?心の浮気、体の浮気、あるいは両方かもしれませんが。。

結婚制度は社会的制度であり、一夫一妻制も単なる制度に過ぎません。たとえば夫婦が同居することだって平安時代の貴族の間では一般ではありませんでした。

もっと気持ちを楽にして下さい。たとえば、これまで夫婦の貯金と思ってあなたが節約していた部分はもうやめにして、遠慮なくご主人のお金も使ってしまいましょう。あなただけが我慢したり苦労したりする必要はないのです。

頑張って、もう一段、広い視点を得てください。その後で見えてくるものがあると思うので、その際に改めて考えてみてはどうでしょうか。

それでは失礼します。
投稿者 MP さん [ 関東 ]2006年03月25日(土) 10時20分
ハムさんこんにちは、今が一番辛い時ですね・・
一度、別居してみればお互いの大切さが判るのではないでしょうか・・
ご主人がそのまま浮気相手と盛り上ってしまう可能性もありますが、
ハムさん自身もご主人から離れてみる事で見えない部分に気が付くかも知れません。その結果が最悪、離婚であっても長い人生を考えればいい方向へ自分を進めるかも知れませんよ
私もりんごさんが言われてる様に万が一を考えて証拠は掴んでおいた方良いと思います。
まだハムさんご夫婦にはお子さんが居ないとの事なので言えるのですが、
お子さんが居たら今以上の苦しみだと思います・・だからこそご夫婦の修復が難しいと思えるのだったらハムさん自身新たにやり直せる今を大切に考えて下さい。
今の状態でもご主人と一緒に居る事が幸せならそれがハムさんの幸せだし別れるのが辛くても別居や離婚する事がハムさんの幸せかも知れません
自分の幸せは自分で決めて良いんですよ
ただ私は「私も浮気する!」とか目には目をみたいな考え方は正直、反対です。
ハムさんなりに旦那さんを愛して来たならしっかり向き合って下さい。
とにかく話し合いでお互いに話した言葉、決める事から見えてくるものがあります。
頑張ってとは言いません・・無理はしないで下さいね
投稿者 ハムです。 さん [ 近畿 ]2006年03月27日(月) 20時21分
皆さんありがとうございます。正直、今、どうして良いか分かりません。主人を愛しているので、信じたいのと同じ位辛いです。実は、耐えられなくて、週末に夫婦で話し合いをしました。離婚届は破られました。主人は、相手の女性から告白されているが、自分は友達としてしか思ってないと言われました。<最初は2人、いたんです。一人は今回完全に切ったみたいですが。>私も異性の友人は沢山いますが、毎日メールや電話をしたり、添い寝したいな。なんてメールが来るのはおかしいと思います。旅行は誤解と言い張ります。自分は行くわけないと。私にとって、友人でも、異性は、あくまでも異性ですから旅行に誘ったりは絶対にしません。ましては既婚者なんて。本人はうまく誤魔化したつもりのようです。しばらく、様子を見て、おかしかったら探偵にお願するつもりです。離婚するか?相手と別れるか??それしか道はないのですから。もし、本当に友人なら、ちゃんと区切りを付けて欲しいと頼みました。主人は了解したのですが、信じるのは中々難しいです。しばらく様子を見て見ます。また、報告します・・・
投稿者 りんご さん 2006年03月31日(金) 09時00分
辛い事と思いますが、一度浮気を問い詰めるとメールの削除をしたり浮気を隠すようになり尻尾がつかみづらくなると思いますよ。
私は、いざという時のために証拠は必ず必要だと思い、愛する主人が浮気しているのを知りつつ知らないフリを1ヶ月通しました。
探偵にも依頼しました。
きていたメールも全て転送して、シラを切られるのを防ぐために血を吐くような苦しい毎日を過ごしていました。
最初、証拠を用意しているとは言わずに「浮気してるでしょう」と聞いたら、「会社の女の人がメール寄越してきてるだけで、俺はなんとも思っていない」と言っていました。本当のことを言うはずがありませんよね。
探偵を雇っていたことや、今までのメールを全て保存してあることを話したら、あっさり浮気を認めました。
証拠を持っていなければ、シラを切られて浮気を続けられていたのは目に見えていますよね。確かに、知らないフリをして証拠固めをするのは並大抵の辛さではなかったです。

ハムさんが最初に投稿した内容からだと、確実に浮気していると思われる内容のメールなんですよね?ご主人が一言、「結婚しているから、こういったメールは迷惑だから」と相手の女性に言ったり、一切無視していれば相手の女性からメールが来ることもなくなると思うのですが。
証拠を掴めないうちは、話し合いで浮気を認める男の人はいないと思ったほうがいいかと思います。
証拠さえあれば、相手の女性に一切連絡をとらないという念書をかかせることも可能だと思いますし、ご主人からの離婚請求もできませんから、ハムさんの好きな道はそこから考えたらいいのではないかと思いました。

もし、浮気しているとしたら、相手の女性に子供ができたりする前に一刻も早く終わらせてもらわないといけませんよね。

どうぞ、お体に気をつけてくださいね。
投稿者 ハムです さん [ 近畿 ]2006年04月05日(水) 15時04分
返信遅くなりました。おっしゃる通り、結局、何も解決はしてません。相変わらず、メールもしているようです。最近は早く帰ってくるようにはなり、会ったりはしていないようですが。時期を置いて、また会ったりするんだと思います。友達と言った割には、好きだとか、逢いたいとかの文面を送っているみたいです。ご丁寧に、写真も登録されていました。正直、そんなに相手が良いならいつでも離婚するから、私を引き止めないで欲しいです。家では、いつものように優しくて良い旦那なんですが・・・・これくらい、我慢するべきでしょうかね??あまり言うと本当に家がイヤになっちゃうよ。といわれてしまいます。恋愛ごっこを楽しんでるのか??とにかく、もう少し、様子をみて、今度は証拠をつかんで問い詰めるか、黙って出るかしようと思ってます。
みなさん、いろいろありがとうございます。