トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 主人が派遣社員と浮気しています。やり直す方法は…? (6)
 投稿者 ==月のうさぎ== さん [ 東京 ]2006年04月07日(金) 10時05分
はじめまして。結婚8年目、小学2年と年長の子が居ます。
夫35、私34歳です。
主人は、外資系営業でとにかく帰宅が遅い毎日。
2時、3時は当たり前、4時なんて事もざら。
でも朝の7時半には必ず出勤する日々を送っています。

私たちは、主人の帰宅の遅さから、主人はソファー、私と子供達は
ベッドで寝るという、家庭内別居状態でした。
そのせいか、娘が生まれてからはずっとセックスレスでした。
お互い自然と求めなくなったという感じです。
その事について、話し合った事はありません。

でも週末は家族4人でいつもでかけたり、外食したり、また
夫婦で夕飯を作る事もよくあり、セックスレス以外、何の問題も
なく過ごしてきました。

2月上旬、結婚してから初めて、主人が突然 キレて、大喧嘩をはじめました。
私の性格、家事のことなどで今まで文句を言われた事もない事で、急に
責め出したのです。
私は、突然何のこと?と目が点になり、会社で嫌な事がありストレスでも
溜まっているのかなぁ位に思っていました。

でもあまりにも腑に落ちない事ばかりで、なんでこうなっちゃったんだろう
と思っていた矢先、会社の部下の派遣社員(バツイチ、4歳の女の子あり)と
不倫している事が発覚しました。
携帯メールをこっそり見て分かった事です。
でも、私が見たメールは「最近、○○(主人の名前)からちっともメールがこなくて
寂しいわ」というものでした。
毎日会社で会っているアシスタントが、なぜ主人を呼び捨て?メール?さびしい?
意味がわかんない…と思い、早朝、夫を起こし、問い詰めました。

詰問したところ、「つきあっていた」とあっさり認めました。(肉体関係も認めた)
11月から1月まで付き合っていたが、「奥さんと白黒つけて」と迫られ、うん
ざりして別れた、と言いました。

女性問題が発覚する前の話し合いでは、一度は「ごめん…俺たち結婚式をあげて
ないから結婚式からやり直そう…」と申し訳なさそうに言われました。

でも、女性問題が発覚し、怒りのあまり、私が女に直接電話した日を境に主人は
豹変してしまいました。

結婚以来8年間、専業主婦をしている私に対し、「お前は、子供達二人の母親なの
にどうして一人で育てるって言わないんだ、どうして俺に頼るんだ」と、全く
もって意味不明のことをいって切れまくり、挙句の果てには「もうお前に愛はない
離婚だ」と言ったりの日々。

その後…1ヶ月の間に多少変化がありました。
ソファで寝ていたのが、ベッドで寝るようになった。
少し早い時間に帰宅するようになった。家で夕飯を食べる日が週に1度くらい
あるようになった。

それで改善の兆しがあった…と喜んでいたものの、私が過去の自分の至らなさを
痛感し、悔い改め、心底主人に謝罪をするなど、自分の心を開けば開くほど…
とにかく冷たく突き放されるようになりました。

寂しいなら田舎に帰れ。子供連れて帰れ…。
俺は、所詮家庭に収まるような男ではない。出ていく。今は再婚なんて考えて
ないけど、いずれは俺も恋愛をする… 

父親としての責任も何もないような、勝手な言葉しか出てきません。
会社の近くにアパートも借りようとしていたようです。義弟に保証人になって
くれと電話していたようです。仮契約までしていました。

ただ、私が余りに勝手な暴言を吐く夫に目を覚ましてもらいたいために
「私には経済的自立もできていないし、精神不安だから、子供達は貴方に
育てられた方が幸せだから、子供達二人の面倒をを宜しく」
と心にもない事をいい、頭をさげました。

それに対し「お前は、お腹を痛めた子供を二人俺に押し付けて、お前は好き勝手
に生きるつもりなのか!」と怒っていました。
勝手なのはどっちよ…と思いながらも私は黙っていました。

その事だけが主人の頭の中に残ったらしく、3人で住むにはあのアパートじゃ
狭すぎると思い、仮契約までしたが、白紙に戻したようでした。
今の仕事は時間の不規則な営業職で、到底小学生と園児の二人を育てるなんて
無理なんです。
それで、主人は自分の実家のある横浜周辺でアパートを借りる事を検討していた
ようです。
でも、私が貴方が横浜に行くというなら、付いていく、絶対ついていく、というと
それじゃあ今と状況が変わらないから、引っ越す意味がない。というのです。
でも私は「どんな事があっても家族4人が離れる事はできない。家族は4人の誰か
一人でも欠けたらダメなのよ…4人揃ってうちの家族なんだから」と言い続けま
した。

とりあえず、出て行く事は保留にしたようですが「今まで通り、仮面夫婦を
続けていく。でも子供達が巣立った後は即離婚だからな。」と吐き捨てるように
言いました。詮索も束縛もうざい…としょっちゅう口にしています。

その後…今後の我が家の貯蓄について話をすると、年間いくら貯めるには一月
いくらくらいだな、と前向きな姿勢も見せたりします。

でも、やっぱり腑に落ちず、また携帯を見てしまいました。
そしたら、女と…まだ続いていました。
今までは送受信メールを全部削除していたのにパスワードをかけるように
なっていました。寝るときも、パジャマのポケットに入れる念の入れよう。
私は彼がお風呂に入っている隙にメールみました。
パスワードは女の誕生日を入力したらすぐに解除できました。

「愛しているよ」
「大好きだよ」
「おはよう」
「おやすみ」
「体だけの関係じゃないと思っているから我慢できるよ」
「来週までガマンできる?」

目を覆いたくなるようなメールがここ数日沢山ありました。

彼女の誕生日は、今日 4月7日なんです。憂鬱です…

もう限界だと思い、主人の父に相談しました。
メールの内容も伝えました。厳格な父は、バカ息子にあきれ果て、今週中に
手を打つから、とにかくメールを見たことなどは悟られないように、なんとか
ガマンして欲しい。今は辛いと思うけれど、辛抱してくれ…とだけ言われました。
舅は、主人を自分の会社の跡継ぎにしたいと思っているようで、近々その話を
するといいました。

私はこのまま、耐え忍ぶべきなのでしょうか…
投稿者 クレイマー さん [ 東京E-mail ]2006年04月07日(金) 20時14分
月のうさぎさんはじめまして
旦那さんへの悩み辛くて苦しい日々ですね
文章を読むと身体の浮気以上に心からの様ですから一時の熱病ではないように思います・・その辺は旦那さんの性格を判ってるのではないですか?

ただお子さんの事で気になりましたのでメールさせて頂きました。
心にもないとのお言葉であるとは理解してますが旦那さんへの駆引きに「私には経済的自立もできていないし、精神不安だから、子供達は貴方に育てられた方が幸せだから、子供達二人の面倒をを宜しく」と言われた事・・余りにも悲しい言葉です・・
子供は小さいなりにも色々理解してますよ・・もし旦那さんがお子さんたちにママが言ったからと話した時にどれだけ小さい胸を痛めるでしょう・・
両親揃ってる環境が一番だとは思いますが、それは夫婦の協力が合っての事だと思います。
今の月のうさぎさんの夫婦関係では一言、一言が夫婦を子供たちを傷つけてしまってます・・その辺を考えて話合うべきじゃないでしょうか?
それと生活の部分で余りにも旦那さんに依存し過ぎてるから余計に旦那さんを責め立ててる様な事はありませんか?
月のうさぎさんがご主人に求めてるものは何なんでしょうか・・?
文章を読んでて愛情なのか生活なのか・・両方なのか・・
ただお子さんたちの事を二の次に考えない様にはして欲しいです。
世の中には色々な理由で離婚して大変な思いでお子さんを育ててる片親が沢山居ます。
でもそれは子供の為であり自分の為であり幸せのカタチを選択した結果だと思います。
月のうさぎさんもしっかりお子さんを愛して育てて来たんですよね!
それなら万が一を考えて「私が1人でも育てて行きます!」と言うような
強さを持つ事も必要なんじゃないでしょうか?

旦那さんへの愛情も強いから苦しんでると思いますが、
もしこの先、旦那さんがお子さんへの愛情か義務の為だけに婚姻期間を続けるとしたら月のうさぎさんの幸せって何なのでしょうね・・
お子さんを育てきるのも幸せの一つですが、お子さんたちにとって笑顔の少ないお母さんをみてどう成長して行くでしょう・・
今となっては月のうさぎさんご夫婦は2人で話合うより両家交えて話合うなり家裁で話合うなり他者を交えて話合った方が良いのではないでしょうか?これ以上はお互いに傷つけあうだけの様に思います。

お子さんたちも月のうさぎさんも笑顔で生活出来る様にお祈りします。
投稿者 ことりん さん [ 東北 ]2006年04月09日(日) 04時19分
はじめまして。月のうさぎさんと全く同じ経験をしたものです。
痛いほど辛いお気持ちがわかりますのでお声をかけずにはいられませんでした。

うちは、昨年、主人も態度が激変、表情まで変わってしまって、何かおかしいと
思っていた矢先、不倫が発覚しました。
発覚後は、「もう別れた。」と嘘をつき続け、水面下で不倫を続けました。
その頃には不倫期間も半年をすぎていて、相手女性も旦那にのめりこみ、
大変な状態でした。

その後、不倫の証拠、携帯メール、写真の保存、相手女性と電話で話しをし、それを録音しました。そして、相手女性の両親に連絡をしました。
旦那は、逆切れ、暴言、暴力とそれは地獄絵図のような生活でしたが、
私は、旦那の目を覚まそうと必死でしたし、不倫によって変わってしまった旦那を
家族の元に帰ってきてほしい一心でした。
そして、相手女性、相手両親、旦那、私で話し合いをして、相手に誓約書を書いてもらい、やっと最近、不倫が終結しました。

不倫中の旦那は、何かに取り付かれたように恐ろしい形相、人格でした。
旦那はあの時は、狂っていた。どうかしていたと言っています。

月のうさぎさんの旦那さんの暴言や態度も、不倫がそうさせているのです。
自分を正当化しようと必死なんです。 月のうさぎさんを責めることでしか
反論できないだけです。 うちも不倫中は、同じことを言われました。
不倫者は自己中心的で勝手です。 だから振り回されないでね。
辛いけれど、今は言われた言葉を聞き流して、相手と旦那さんの不倫が終結
するように、勇気を持って行動してほしいです。

相手の連絡先が、分かっているのであれば、交際禁止の内容証明を送るのも
よいかと思います。 このまま待っていても不倫者の絆が深まるだけで
解決にはならないと思います。
いくら、月のうさぎさんが居心地のよい家庭をつくって待っていても
今の旦那さんには何も感じない状態だと思います。

周りからみても、旦那が不倫に狂ってしまって、もうダメだと言われた私達ですが
相手と完全に別れてから、元の優しい旦那に戻り、少しずつ元の暮らしを
取り戻すことができてきています。

だから、月のうさぎさんもどうか諦めずに後悔の残らないように
証拠をとり、凛とした態度で、相手に臨んでください。
大切な旦那さん、家族の為に、頑張ってください。

私でよければ、またお話聞かせてもらいますので
また、投稿してくださいね。 
お体には気をつけてください。
投稿者 かおり さん [ 関東 ]2006年04月09日(日) 12時37分
 はじめまして。
男性とはなんと身勝手なんでしょうかね・・・
本当に頭にきます。
月のうさぎさんのご主人に限ったことではないと思います。
そうゆう男性が多いのは事実です。
でもそうではない男性がいるのも事実です。
 どうしたら良いのでしょうかね・・・
 
 私の場合も社内恋愛、彼女と一緒に会社を辞め子供まで・・・
それはもうとんでもない出来事でした。

 彼女発覚までは、仕事が忙しいと毎日終電、休日出勤当たり前
家庭内別居、セックスレスと月のうさぎさんと同じでした。
 仕事が忙しくて大変だな・・・なんて思っていたら
仕事じゃなくて彼女に忙しかったんですね・・・

 悩みました。私のなにがいけなかったんだろうとか・・・
食事も出来ない位でした。
 結局私達は離婚を選びました。
「お前はこども2人抱えても、1人でやっていける、でもあいつ(彼女)には俺がいないと駄目なんだ!」と言う主人の一言がヶ決定打になりました。

 最悪でしたね・・・
そんなときに相談していた先生がいるんです。
恋愛・幸せクリニックも芙蓉先生なんですが、
霊視鑑定を受け「主人のこと」「自分の事」
「なぜこんなことになってしまったのか」「これからのこと」
いろいろ教えてもらいました。
 結果的に離婚を選びましたが、今はあのときの呪縛から開放され
充実した毎日を送っています。
 先生のアドバイスのお陰で、今は素敵な出会いもあります。

 月のうさぎさん取り返しの付かなくなる前に相談するのも良いとおもいます。
悩みを解決して幸せになってください。
投稿者 ===月のうさぎ=== さん [ 東京E-mail ]2006年04月10日(月) 14時37分
クレイマーさん、ことりんさん、かおりさん

書き込みありがとうございました。
お返事の仕方がよく分からなくて、今日に至ってしまいスミマセンでした。
ふと、今日みたら、簡単に返信できる事に気付きました…頭が回転していない
と、なんて事ないことも見えないものですね(^^ゞ

色々、私なりに冷静になりながら考えています。

絶対に言える事…「元の家庭に戻す、離婚はしない」と言う事です。
子供の為であり、自分そして、主人の為、と思っています。

ところで…私達家族は昨日は花見を兼ねて、高尾山にハイキングに
行きました。

一昨日の土曜日は、二年ぶり位に旦那の提案で家族四人で映画を観に
行きました。
こぎつねヘレンという邦画だったのですが…主演の男の子が耳と目、鼻の
不自由なこぎつねを育てていく中、心身ともにすばらしく成長し、さらに
家族の絆も深まるストーリーだったのですが、なぜか私はその主人公の男の子と
我が息子の成長に重ね、めちゃくちゃ感動移入してしまい、周りの人以上に
終始泣き通しでした。完全な馬鹿親ですね…

でも、7歳の息子は我が家の危機を肌で感じ、本当に精神的にも強くなり
頼もしくなりました。
馬鹿なのは、頭の中がお花畑になり地に足が着いていない旦那ただ一人。

「離婚だー」と騒ぎ立てているのに、どうしてハイキングに行ったり、映画に
誘ったりするのでしょう。
主人の行動が、ホントに分かりません。

以下、今朝の話です。
5時半過ぎに主人の目覚ましがなりました。
主人は目覚めるなり、ふとんの中に潜り込み、携帯をカチカチ打ち始めた。

カチカチ打つ音で、あまり寝られなかった私も、完全に目覚め…
しばらく、ふとん中でじっと主人の様子をうかがっていました。

が…、女にメール打っているのかと妄想しだすと、だんだん発狂しそうになり
結局私は『うわぁぁ〜』っと大声を出し、ふとんを撥ね除けて起き上がって
しまいました。

何か言われたら悪夢を理由にしようと思ったのです。
その時旦那は、携帯をパッとふとんに隠しながら
『あ〜びっくりした、どうしたの??』と一言。

私は、旦那に何を言う訳でもなく、ベッドの上に正座をして(正座は旦那の癖です)
ボケ〜っとしている彼に、膝を付き合わせたままじっと向かい合っていた。

何度も何度も…

『私は何もかも知ってるんだ。いい加減にしとかないと
 私にだって考えがあるのよ! 女を攻撃する準備だってある!
 最終的な事だって…もう腹をくくり戦う心づもりでいるんだからね。
 そこまで私を追い込んでるのは…あんたなんだからね』

と旦那に向かって叫びそうになりながらも、口の先まで出かかった言葉を
ひたすら飲み込み続けました。

だまったまま、じーっと目をみて数分向かい合ってた時、旦那は
『うんー?』と小首をかしげて、むかしよくやっていた、子供のような哀のある目
(捨てられた子犬、というのとはちょっと違いますが…なんとなくニュアンスは
伝わるでしょうか…??)で私の顔を下から覗きこんだ。

それは、私が一方的に怒った時に 旦那がよく私に対してやっていた
リアクションでした。

いつからだろう…
悪魔が乗り移ったような目つきじゃなくなった気がするのです。
この間までは、私が主人を言葉で攻撃したり、何も言わなくても身体で
怒りを表していた時、とにかく悪魔が乗り移ったような目で私を睨付けて
いたのに。
その目つきだけは、なんだか なくなった気がする…。

先々週の一週間、プチ別居した時があったのですが その頃から…かも。
あの一週間に何かがあったから…なのでしょうか。
女とよりを戻せたから?

プチ別居している間に、主人は会社の人数人含めて、その女と飲み会をしたり
二人で会ったりしていたようです。

そして…女に以下のようなメールを送っていた。

『愛してる』
『大好きだよ』
『身体だけの関係だけじゃないから我慢できる…』

あのメール達がグルグル頭の中をかけめぐる。
旦那と女の中で何が起こっているのだろう。
旦那は何を考えているのだろう。

ただ…女から「あなたは私の事をどう思ってるの?はっきり聞かせて」の返事は
「返事? 今、電車の中…」という返信をしていた。
その後数分あいて、『愛してる』 『大好きだよ』 と、ポツポツと返事を
返していたようです。

結局、今朝は 黙って膝を付き合わせて座っていたのを…私が
『昨日は、ご飯おいしかったねぇ。連れてってくれてありがとね!
さ〜て、今日も一日がんばろー』とだけ言って作り笑顔でベッドを後にしました。

(昨日高尾山にハイキングに行った帰り…旦那が、『うかい鳥山(私が前から行って
みたいと言ってた場所)で飯食べて帰るか』と連れてってくれたのです)。

旦那はボーっとしてまだ携帯を持ったまま顔色は変えずに、黙々と出かける
準備していた。
私は旦那にいつものように朝ご飯の支度をしました。
今日はコーヒー、黒糖の食パン、リンゴのサラダ。

準備をしたあと、冷静になる為、トイレに入った。
相田みつをの日めくりをめくった。

『トマトがトマトであるかぎりそれはほんもの。トマトをメロンに見せようと
するからにせものとなる』

と書いてあった。

みつをさんの今日の言葉は、私に何を教えてくれているのだろう?
私はトマト…自分はトマトだと主張して生きる事。でも今は自分を出さずに堪えてメロンになろうと我慢して努力している。そんな私は、にせもの…?

それとも…

私と旦那はトマトの家族、それを旦那がメロンの家族に変えようとしている??だから、それがにせものだと言っているのかな?

みつをさんの言葉をどう読み解いて、理解したらよいかわからない。

旦那が息子と娘を起こし、6:30過ぎに出張先の浜松に向かって出かけた。

なんにも言わずに玄関に行き…笑顔で送り出しました。

あとどれくらい続くのだろう

吹っ切れるかな
耐えられるかな
諦めがつくかな

旦那が自分で気付くのを待つのが良いのか、
旦那が一番大切なものを思い知ってもらう為私と子供が出ていくのが良いのか…

旦那が盲目になり、相手の女に言いくるめられてどうしようもないなら、私が
直接相手の女に話をつけに行くのが良いのか…

探偵を雇い、証拠写真を二人に突き付けるのが良いのか…

何か、なにかしらのきっかけは必要ですよね。
その得策が…どうしてもわからない。

旦那の意味不明の言動や行動は間違いなく その女一人なんですもんね…
投稿者 春 うらら さん [ 北海道E-mail ]2006年05月10日(水) 18時04分
初めまして。気になった投稿があったので、時間が少し経過しておりましたが書き込みさせて頂きました。
大変ですね、お気持ちを察します。私の周囲にも月のうさぎさんと同じような状況に置かれていた友人や知り合いを
何人も見てきました。いつも涙ながらに状況を話してくれるのですが、とても痛々しくいつも思っています。
さて、月のうさぎさんのお話ですが、内容を伺っておりますとただの浮気のようには見えないように感じました。
「体だけの関係ではない・・・」と書かれていたように、旦那様の気持ち、心がその派遣社員の女性に奪われているようです。正直、旦那様の気持ちを取り戻すことは非常に難しいかと思います。
男性は外に女は作ったとしても、やはり家庭を守ると思うのですが、月のうさぎさんの旦那様はそれを感じられません。
言い方が悪く気を悪くされてしまうかもしれませんが(本当にごめんなさいね)、心の冷たい方だと思います。
月のうさぎさんには自立して可愛い二人のお子様達をご自分の力で育てあげよう、というお気持ちはありますか?
私が思うところでは、そのような冷たい方を夫、父親としては認めることは出来ません。
そのような冷たく、いい加減な人はこっちから捨ててやる!という強い気持ちを月のうさぎさんに是非持って頂きたいのです。
だって女は強いんですもの。母親は強いんですもの。そうですよね?
その派遣社員の女とこの先続いたとしても、いずれ月のうさぎさんにしたように同じ事をその女にも旦那様はされるでしょう。
一度した事は繰り返します。もうしない、そう信じていても必ずまた別の女をどこかで作ります。そしてまた自分は傷つけられる。
月のうさぎさんはこの繰り返される現実にこの先また何度も遭遇し、その度にこのように悩まれるのですか?
だとしたら月のうさぎさんの人生って一体何なのでしょうか。一生、幾度となく傷つき、涙を流して生涯を閉じるのですか?
文頭でもお話しましたように、月のうさぎさんと同じような環境に置かれた友人や知り合いには、一度はお互いやり直そうと
過ちを清算して再出発したご夫婦もいましたが、殆どがその後同じことをまた繰り返し、結局離婚に至りました。
「こんなことだったら、最初の時にさっさと離婚して、もらえる慰謝料や養育費をきちんともらって別れていればよかった。」と
みんな同じことを口にしていました。私は最初の時にきれいさっぱり別れたので、そのような思いは経験せずに済みました。
たとえ親が二人揃っていなくても、両親の不仲の環境のもとで育つ子供がどのような心理状況で成長していくか
月のうさぎさんには想像できますか?親の不仲は子供にはすぐ分かってしまいます。どんなにうまく仲の良い夫婦を演じたとしても。
月のうさぎさんが子供の気持ちを理解する暖かい心をお持ちならば、たとえ母親だけの環境であっても、
いざこざのない穏やかな生活をお子様達に与えるべきだと私は思います。その方が子供達にとってどんなに伸びやかな
時間に感じられることか。子供は私達大人が思っている以上に柔軟です。状況を子供なりに理解し、受け入れ、
その中で強くたくましく、人に優しい子供に育っていきます。月のうさぎさんのこれからの選択によって、可愛いお子様達が
日々萎縮し、人の顔色を伺いながら育っていくのか、それとも母親を支えていこうという優しく強くたくましく育っていくのか。
月のうさぎさんも母親ならば、頼るばかりではなく、自分の足で歩いていけるだけの強さを持って下さい。