トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 もう無理でしょうか・・・・・ (1)
 投稿者 おやじ さん [ 中部/E-mail ]2006年04月24日(月) 08時59分
はじめまして。
相談できる人もいなくて、誰かに聞いてほしかったので掲示します。
妻が一度は男をつくって出て行きました。出て行ったといっても、今は妻の実家にいるのですが・・・
事が発覚したのは、今月の17日の夜で14日に友達と飲みに行ったあと、何か様子が怪しい雰囲気だったので問い詰めたところ、別に好きな相手が出来たらしく、肉体関係もあった事を認めました。付き合い始めて1ヶ月くらいだったそうです。情けない話で、その事を知ってもどうする事も出来ず、17日の夜から18日の朝まで引きとめようとして説得していました。しかし、どうにもならず、18日の朝に男を家に呼ばせ、話(ほとんど話しになってなかったかも)をするうちに、妻の父親まで呼んでしまい(妻の父親は中2の孫の事もあるので仲裁してくれたのです)もうどろどろです。そのとき私はもう無理かなと思い、妻の実家にその日のうちに顔を出す約束で男と一緒に出て行ったと言うわけです。ただ、その日のうちに男が妻を実家に送りとどけ、その後、私のところに男が現れ、「娘の事を考えると大きな過ちをおこしたことに初めて気づいた。もう会うことも無い。終わりにする」と言ってきたのです。(腹立たしくてしょうがない。でも娘の事を考えると何も出来ない。とても悔しく、辛かった)そういった事があり、行くとこがなく、実家に帰ったと言うわけです。早い話が遊ばれたようです。
それまでは、結婚し13年間一緒に暮らしてきました。中学2年の女の子が一人います。家族3人の暮らしでした。当方43歳 妻34歳です。
私は子供の為にも、又、私の気持ちとしてもまだ妻の事をどこかで好き(情けない話ですが)で、もう一度やり直そうと考えたのですが、妻のほうが元には戻れないと言っており、帰ってこない状況です。
帰ってこないのは、相手の男への思いなのか?僕へ対する自責の念か?私の事が嫌(妻は言いません)になって、捨ててでも家から出たいのかは、不明ですが・・・
昨日家を出てから初めて娘と顔を合わせたいというので、妻の実家へ娘を連れていきました。でも、私とは顔を合わせられないらしく、娘をおいてきたのです。娘は義父につれられ、夕方には帰ってきましたが、その間、娘と妻が仲良く話していたのかと思うと、なぜか、悔しく、辛い気持ちになりました。
それまでのように、私も一緒に家族として楽しく笑いたい。それだけなのですが。
妻に戻ってきてほしいと思う反面、中2の娘とは行動を共に出来ない(年頃の娘ですから)事もあり、いつかは、娘まで引き裂かれる心配な思いがあります。
妻の事をもう少し、そっとしておき、帰ってくる事を待っている。という気持ちと、はっきりさせたいという気持ちとが交差しています。
まだ、どうしていいのか、何が一番いいのか迷っているところですが、皆様からのアドバイスをお願いします。